4週5日胎嚢に該当するQ&A

検索結果:3,430 件

7週 胎嚢のみ

person 20代/女性 -

最終月経が4/16で生理周期はだいたい28〜30日です。排卵予定は5/1で排卵付近での性交が4/29、5/6です。5/23頃、検査薬でくっきり陽性。最終月経から数えて7週2日に初めて検診にいきました。私の中では7週だから心拍も確認できるだろぅ的な気持ちで検診に行ったのですが、先生に「まだ胎嚢しか見えないですね、5週の大きさです。子宮外妊娠ではないです。」と言われました。「7週くらいと思ってたんですが小さいんですね・・・」と聞くと、「そうですね、排卵が遅れたかな〜?このままいけば出産予定は1/21あたりですね、また2週間後にもう一度来て下さい。」と言われました。その後に「2週間後にもし確認できなかったら、流産て言うんですけど可能性がでてきます・・・」みたいな事を言われました。生理周期もきちんとしているわけではありませんが、性交した日がその2日だけなので、排卵が1週間以上も遅れる事は考えにくいです。2週間後に胎芽や心拍が確認できるかとても不安です。ネットなどを見ていると、7週には心拍確認がほとんど出来ている状態とかいてあり、やはり流産の可能性が高いのでしょうか?無事に成長している可能性はないのでしょうか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

稽留流産の手術恐いです

person 30代/女性 -

宜しくお願いします いつもお世話になります 7週5日で心拍見えましたが、8週5日で見えなくなってました。 今日や前回は胎嚢のサイズは言われてないのですが、 5センチくらいと思います。 7週5日の時は2.3センチでした。胎芽は今1センチです。 今日流産確定とのことで、来週手術になりました。 不安障害があるので、手術も恐いです。 子宮がかなり後屈してるので、 いつも見てもらってる副院長ではなく 院長が手術担当になるのですが ちゃんと後屈という事わかってくれてるでしょうか。 子宮に間違えて器具刺して穴開くリスクありますと説明受けました、ちゃんと後屈をわかってくれてるか不安です。 院長が恐くて、苦手なのでいつも副院長に見てもらってました。 手術前に、後屈なんですけど、、というのも怒りだしそうで言えません。。。 何聞いても怒り口調なので、、、泣。 あと、ラミセルを入れたまま4時間ベッドで休むそうですが、4時間痛いのですかね? トイレ行けるのでしょうか。 採卵の時と同じような静脈麻酔使うそうですが(採卵は無麻酔だったけど) そんなにガッツリ寝る感じじゃ無いそうですが、痛く無いのでしょうか。 写真は7週5日の時です

3人の医師が回答

流産が進行しています

person 20代/女性 -

少し前にも質問させて頂きました。5月19日からが最終月経で、本来、順調ならば10週4日ですが、胎嚢21ミリ、胎芽3ミリで成長が止まり、稽留流産となりました。自然に待つという選択をしましたが、約2週間前から生理4日目くらいの出血がだらだらと続くだけで、流産には至らず、昨日、健診を受けてきたところ、まだ胎嚢はあり、胎嚢の中には、もう胎芽は見られず卵黄嚢だけありましたが、さらにもう一つ、卵黄嚢のようなものが見つかりました。おそらく、胎盤がむくんで来て、丸く見えるのかも、胞状奇胎のような感じではないとの事でしたが、早めに検査に出してみて異常がないか調べたいとの事で、来週末までに下りてこなければ手術を受ける事にしました。質問なのですが、流産になかなか至らず、胎嚢の中に、卵黄嚢意外で、もう一つ卵黄嚢のようなものが見えてくるという事は良くある事なのですか?それから、昨日の時点で胎嚢21ミリから18ミリまで縮小しており、形もいびつになってきて、本日、生理痛と出血量が増えてきたのですが、ここまで来て、あとどれくらいまでには下りてくるのでしょうか?来週末までには出てきそうでしょうか?出血量は、多めの生理くらいです。トイレの水は真っ赤です。そして最後に、稽留流産をする人と、すぐに進行流産に至る人とでは体質的な問題があるのですか?それは完全に赤ちゃんの問題なのですか?長くなりましたがよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠初期の重い腹痛と出血

person 30代/女性 - 解決済み

相談お願いします。 妊娠初期なのですが、1週間ほど前から出血が始まり量が増えてきて、腹痛が強くなってきています。 最終生理から計算すると今10週になります。5月1日の診察で10mmと6mmと胎嚢が2つあることがわかりました。その後5月11日の診察で胎嚢が12mmと10mm、とそれほど大きくなっておらず、胎芽も確認できませんでした。お医者さんには4〜5週の大きさだねと言われており、次は2週間後の25日の受診となっています。 しかし今、出血の量が増え、それに伴って腹痛も強くなっており心配です。今は生理のときと同じくらいの量の出血(1週間前の出血し初めは茶色いおりものでしたが、今はとろみのある鮮血)&生理痛と同じくらいの腹痛があります。 相談に乗っていただきたい点は、 1.生理痛のような腹痛&出血があること、胎嚢の成長が遅いことから流産の可能性が高いと考えた方が良いでしょうか。双子の可能性もあるため、1人だけの流産でこのような痛みや出血が発生し、もう1人が元気に育つということはあるのでしょうか? 2.病院には腹痛と出血があることで電話しましたが、 張り止めなどの薬も処方されているため飲んで安静にと言われています。ただ、痛みがひどくなっているため、25日を待たずに受診した方がよいでしょうか? 待望の妊娠のため、とても不安な毎日を過ごしています。どうぞよろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)