6週2日心拍確認できないに該当するQ&A

検索結果:2,289 件

稽留流産後の胚移植はいつが良いか

person 30代/女性 -

顕微授精にて12月頭に移植し陽性、妊娠6週で胎嚢がかなり小さく、その後も成長が遅く心拍が確認できず、妊娠9週目で稽留流産の手術を受けました。 術後、子宮は問題なく回復してきているという内診で、次回(流産から初回の)生理が来たら、残っている胚を移植可能ということで主治医から言われたました。 調べると、2回目の生理が来たら治療可能という先生も多いように思いますが、2回目まで待った方が良い結果を得られるでしょうか? 最近では流産から3ヶ月以内の妊娠は、3ヶ月以上待つより出生率が高いという論文が出ているようで、それならばすぐに移植しても良いかと思いましたが、その論文は自然妊娠の方のようで、体外受精だと数ヶ月待った方が良いする先生も多いように思いました。 ちなみに、私の行っている病院は受精卵のグレードも教えられず、妊娠後のHCG値も測りません。 聞けば教えてくれるのかも知らないですし、あえて言わないのも無駄な不安を与えないためかもしれませんが。 ダメなものはダメとはっきり言ってくださる先生なので、子宮が移植できない状況であれば、診察の際に次回は見送ると言ってくださるとは思っています。 患者としては残りの受精卵について6日目胚盤胞という以外に何もわからない状況で、流産手術後、生理初回に移植することについて、ご意見を伺いたいです。

2人の医師が回答

妊娠8週目、指挿入とオーラルセックスが流産の原因か?

person 40代/女性 -

42歳、1回出産歴あり、1人子供あり 妊娠8週 妊娠経過順調(心拍確認済み、赤ちゃんも週数の大きさ、妊娠発覚後から出血なし) 妊娠8週目の時に指挿入(指でピストン運動あり)とオーラルセックス(女性器をなめられた)をして流産の原因になりますか? ペニスの挿入はしていません その行為をしてから(行為は昼間12時ごろ)6時間後(夕方過ぎ)くらいにけっこう大量の水おりみたいなのが出てきました。 そして少しずつ出血が始まり、その日は一滴茶色の出血くらいでしたが、翌日から少しずつ茶色の出血から赤い血に変わったので、翌日夕方産婦人科を受診しました。 赤ちゃんは大きくなっており、心拍も2回目の確認ができました。 先生は子宮の中からの出血とは言ってましたが、血のかたまりなど特に気になる点はないので出血は妊娠初期ではよくあることと言っていました。 そして止血剤をもらい、帰宅。 でも翌日になっても出血は止まらず、鮮血に変わっていき、血の塊も出るように。 この時点ではお腹の痛みもありません。 受診した翌日の夜からけっこう出血が増え出したので早く寝ました。 早朝お腹が少し痛くて起きたらかなり出血が。だんだんお腹の痛みも増していきました。 すぐ救急病院に行き、受診したら赤ちゃんはいなくなっていました。 お腹の痛みは薬をくれて飲んだらおさまりました。 そしてすぐかかりつけ医のところに行ったら子宮の入り口に赤ちゃんが出てきていました。 赤ちゃんを病理検査に出すそうです。 という流れなのですが、初期流産の原因が赤ちゃんの染色体異常がほとんどであることは承知していますが、あの行為が引き金ななってないか心配です。 偶然でもタイミングが良すぎて怖いです。 回答お願いします!

3人の医師が回答

妊娠5週目、悪阻が酷くてほとんど食べられない

person 30代/女性 -

いつもご回答ありがとうございます。 1/4に病院で妊娠5週目くらいと診断されました。(心拍確認はまだ、前回の生理からみてだいたいこれくらいかなと言われました) 1/4はそこまで吐き気はなかったのですが、1/5から吐き気が強くなり、今は食べられるものがほとんどなく、水もあまり飲めません。(飲んでもすぐに、気持ち悪くなってしまい、ポカリやジュース、お茶などを試しても気持ち悪くて無理でした) 前回の妊娠の時も悪阻は酷かったのですが、なんとか水分は1日200ミリくらいはとれていたので、妊娠初期は入院はせずにすみました。 (体重は39キロから34キロまで落ちましたが) 前回の妊娠時は出産するまで悪阻があり、最後まで食べられるものも限られており、別件で2ヶ月入院していたので、食事と一緒に栄養剤が1日3回出されてそれも飲んでいました。 ・妊娠5週目でこんなに悪阻が強いものなのでしょうか? ・このまま食べれないようであれば、飲めそうなら今回自分で栄養剤のようなもの(カロリーの高い飲み物)を買って飲んだ方が良いのでしょうか? ・上の子がいるので入院は避けたいのですが、つわりで入院にならないようなにかできることはあるのでしょうか。 ・ビタミンB6が効くと書いてあるサイトもありますが、効果はあるのでしょうか。 いろいろ聞いてしまって申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

切迫流産。お願いします..

person 10代/女性 -

いつもお世話になってます。今14週と2日の妊婦です。先日も質問したんですがまた質問させていただきます。12週と5日ですごい張りとときどき結構痛みがあり切迫流産と診断され絶対安静とズファジラン?と言う薬を貰い飲んでいました。そして13週と6日目に様子を見に1週間後の検診にいきました。私の場合は出血はなく、自分の中では、それだけが救いだと信じていつも信じることしか出来ません。でも本当にちゃんと元気に成長しているか毎日不安で不安で‥。その1週間で赤ちゃんは成長していたんですが成長が何mmとかで‥また不安になりました。大丈夫なんでしょうか?今後もまだ切迫流産と診断され安静(張りとかもまだあるから、あまり出かけたりとかしないで)と言われ薬をもらい23日に検診です。赤ちゃん助かりますか?元気に成長しますか?ちゃんと私の体も回復し元気に赤ちゃん産めるのでしょうか‥?安静とは、家事とかもしない方がいいですか?1週間は本当に寝たり座ったりの安静だったんですが、さすがに何もしないの申し訳なく感じて日にちもたち、ご飯とか作ったりしようかなと思っています。やめた方が良いのでしょうか?もしそうであれば実家に帰ろうかなと思っています。また、お腹の中で成長しない、心拍が確認されない、などといった事は有り得るんでしょうか?薬飲み続けてれば良くなりますか?たくさんの質問すみません。本当にとにかく毎日毎日不安で不安で怖くなります。なので質問させていただきました。お答えお願いします

1人の医師が回答

流産の可能性。胎嚢が小さく、卵黄嚢が大きい。

person 30代/女性 -

6/4現在、妊娠4週〜5週の妊婦です(生理不順のため正確な週数は不明です)。生理周期は32日〜45日、排卵日は私の予想では5/9か5/10です。  本日健診に行ったところ、5/30に測定したhCGの値が低いこと、現時点で胎嚢が小さいこと、卵黄嚢が比較的大きいことから流産の可能性もあるという話を聞きました。 1.このエコー写真を見ると、やはり流産の可能性は高いでしょうか。胎嚢や卵黄嚢の大きさもこの写真だけでは何cmかよく分かりません…。産婦人科の先生は気を遣ってくれたのか、この状態でも順調に妊娠が進む場合もあると言っていたのですが、ネットで調べると順調に進む可能性は極めて低いのではないかと思っています。 2.仮にこの状態から妊娠が順調に進んでも、障害児が生まれる可能性が高くなるのではないかと不安です。 3.2ヶ月前にも妊娠していましたが、心拍確認前に稽留流産しました。現在30歳なのですが、30歳で流産を繰り返してしまうことはごく珍しいことなのでしょうか?周囲を見ても1回流産した人はいても、2回以上流産した人を聞いたことがありません。 3.もしこのまま妊活を続けて、仮に4回、5回と流産を繰り返したとしても、その後正常に妊娠、出産出来る可能性はあるのでしょうか。

2人の医師が回答

切迫流産での飛行機利用について

person 30代/女性 - 解決済み

【症状】 現在、妊娠12週6日の初妊婦です。 10週の時に、水のようにドバーっと流れる感覚がありトイレへ行くと生理2日目程の大量の鮮血。ポタポタと流れ落ち便器の水もすぐに真っ赤になるほどでしたが、腹痛はまったくありませんでした。結果、切迫流産との診断を受け即入院になり、現在も入院中です。 内診中も出血してましたが、それでも胎児の心拍・心音は無事確認できました。また、先生からも出血量がかなり多いと言われた割には、入院翌日には生理の終わりかけ程の少量の血が付着する程度まで落ち着き、入院6日目には完全に出血も止まりました。しかし、その後の内診で子宮の入り口に血腫があることがわかり、今のところ、退院の目処は今月の17日(ちょうど入院3週間目にあたります)です。現在も出血もお腹の張りもまったくなく、退院予定の前日にエコー検査をした上で17日に退院できるかどうか判断される予定です。 【質問内容】 そこでお伺いしたいのが、今月の22日に遠方で妹の結婚式があります。飛行機で2時間ほどの距離です。切迫になった今、式への出席をきっぱり諦めきれない私は赤ちゃんに対して申し訳ない気持ちでいっぱいな反面、妹の結婚式なのでせめて式だけでも。という気持ちが捨てきれず「欠席」という最後の決断ができずにいるのも事実です。。 予定どうり17日に退院できた場合、式以外の外出は禁止・ホテルでの絶対安静、移動も車イスやタクシーを約束しても、やはり上記のような状態では、飛行機移動も兼ねた式への出席は厳しいでしょうか。 今度の検査時に先生にも相談するつもりですが、日にちも迫ってる為ご参考までに先にこちらで質問させていただきました。長文になり申し訳ございません。。 ※治療は、安静+24時間点滴治療(抗生剤、止血剤、張り止め)で、抗生剤は入院3日目で終了、止血剤は入院9日目で終了し、現在は張り止めの点滴のみです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)