検索結果:3,917 件
先月、妊娠が発覚し胎嚢まで確認が出来ました。受診した先の病院は分娩はできない為 2週間後に分娩予定の産院へと言われたので 昨日受診し、無事心拍まで確認できました。 そこで、赤ちゃんの他に黒い影があることを指摘され、血液が溜まっている。 この先1〜2週間ほどの間に出血すると思う。と言われました。 子宮の中に血液が溜まっている。というのは なぜなのでしょうか? 先月、生理だと思った出血もその出血だったということなのでしょうか? また、妊娠週数についてですが、最近は最終月経日や排卵日からではなく、赤ちゃんの大きさで決めると言われました。 本来であれば8週、排卵日から計算するとおそらく7週になるのですが、少し小さいという事で、6週です。と言われました。 正しいのでしょうか??
2人の医師が回答
最終月経が1月8日からでした。5週4日の受診で胎嚢のみ、7週4日の受診で心拍確認できました。しかし赤ちゃんが小さくまだ魚のような形でしっぽみたいなのもあるので7週4日ではなくまだ6週と言われました。排卵日の遅れが考えられるそうですが性行為があったのが1月14、19、21、25、30日です。いつの性行為で妊娠した事が考えられるのでしょうか? それとつわりがひどく始まってからもう3週間になります。いまが6週なら3週の時からつわりがある事になりますがそんな事ありえるのでしょうか? 排卵の遅れではなく赤ちゃんが成長できていないのではと不安です。次は9週あたりに受診する事になっています。 長々とすみませんがよろしくお願いします。
1人の医師が回答
妊娠8週目に入ったところです。 5週目から悪阻が始まり、水分摂取や食事も苦痛で、酷い時は会社も休み寝たきりの日もありましたが… 一昨日から吐き気や眠気が無くなり食欲が出てきました。 7週目で心拍確認できましたが、お腹の子に何か起きたのではないかと、とても不安です。 次の検診は2週間後なので、病院に行って診てもらった方がよいのか… 一般的には8週頃から悪阻ピークの人が多いようですが、このようのこともあるのでしょうか? 宜しくお願いします。
最終の生理が3月7日に始まりました。周期は29〜31日くらいで、今月は4月3日くらいが生理予定日だったのですがこなかったので、妊娠検査薬で9日に検査したところ、陽性でした。 今日6週目くらいかなぁと病院に行ったのですが、赤ちゃんの袋(胎のう?)は確認出来ましたが、大きさが4週目くらいだと言われました。心拍はまだ確認できませんでした。 上の子供がまだ授乳しているのもあり、排卵日が遅れたんかも〜とおっしゃってましたが、その場合排卵日はいつくらいになりますか?また、遅れていたとして検査薬で検査したときは2週目くらいだと思うんですが、こんなに早く陽性って出るんでしょうか? それとも流産の可能性もありますか? 今のところ切迫流産とかの兆候はないみたいです。
妊娠7週目の妊婦です。 体外受精で今回授かることができ、先日心拍が確認できました。 クリニックへ行った次の日にパンツに黒い粉?黒いカスがパンツについてました。 2,3日パンツに黒い粉がついた日が続いたのですが 今日は特についておりません。 何なのか分からず流産の恐れがないか心配です。 また、昨日から熱はないのですが咳が出てしまう状況でこちらも赤ちゃんに影響ないか心配です。 お答えいただきますと助かります。
昨日二度目の診察で心拍が確認できず、来週診察して流産かどうか決めますと言われました。昨日の夜から気持ち悪い感じがあり、朝から吐き気があります。予定では、7週か8週ぐらいになっているはずですが、胎のうは22mmで6週ぐらいの大きさです。3cmになるまで様子をみますとも言われています。(エコー写真をもらっていないので、はっきりした数字がわかりません。)つわりが始まっても、流産に向かっていくものなのでしょうか?それとも赤ちゃんが生きようと頑張ってくれているのでしょうか?教えて下さい。
先々週の検査で7週目といわれ、元気に心拍が動いているのを確認できました。6週目くらいから、つわりがあり、吐くことはなかったのですが、ずっと気分が悪い状態が続いていました。 しかし、昨日から、仕事も忙しくしていたのに急につわりの症状がなくなり、食事もおいしく食べられるようになりました。 おりものが出始めたのですが、出血はありません。たまにお腹の張った感じはあります。 流産の可能性はあるのでしょうか?? 明日、あさっては祝日で病院が休みなので2日間不安で質問しました。
IVFで陽性をいただいたものです。血中HCGの増え方についてなのですが教えて下さい。先週6W6Dで血中HCG110万で内診では2つの胎嚢がみえました。今週7W6DではHCG170万で心拍の確認が一人しかできず、もうひとつの袋からは赤ちゃんの姿も消えていました。医師からはバニシングツインと説明を受けました。妊娠7〜8週目のだいたいの血中HCGの基準はどのくらいなのでしょうか 増え方的には問題ないでしょうか
6週目、7週目の検診で心拍の確認はできたのですが、今日から8週0日お昼にピンク色の出血があり半日安静にしていました。夜にピンクの2センチ✖️7センチほどの出血が生理用品についていました。 ピンクですが、ホルモン補充の膣錠をいれているためピンクなので本来なら鮮血なのではないかと心配しております。このような出血はよくあることでしょうか。 また、2日前から咳やくしゃみが出て腹圧がかなりかかっているのも気になっています。腹圧がかかるような咳やくしゃみも赤ちゃんに影響はあるのでしょうか。ご教示下さい。
現在、妊娠7週です。一週間前に病院にて心拍が確認出来たのですが、次の日から体温が36、68゜〜36、72゜に下がってしまいました。 今までは、36、83゜くらいで少し熱ぽい感じでした。 特にかわった症状は、ないです。つわりは、もともと酷くなく少しムカムカするくらいです。初めての妊娠で、ちゃんと育ってるか心配です。次の検診は、一ヶ月後なのですが…間が長くてとっても不安です。大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3917
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療