7週胎嚢のみに該当するQ&A

検索結果:4,444 件

妊娠検査薬について疑問があります。

person 30代/女性 -

妊娠初期のものです。 最終月経2021年2月10日、生理周期は34日~長い時は44日くらいで元々生理不順でした。 生理が来なかったので、3月23日に検査薬を使うと陽性でした。 思い当たる性行為は3月7日です。 3月27日に初診、この時まだ胎嚢は見えませんでした。 1週間後の4月3日に受診したら、胎嚢が確認され、おそらく排卵が遅れたのでしょう、との事でした。 その一週間後の本日(4月10日)にまた受診したら 胎嚢のみで、医師がエコーの角度を変えてやっと胎芽はうっすらこれかなー?というものがほんとにかすかに見えただけでした。 エコー写真から胎嚢のサイズは18.0mmで 先週(4月3日)から比べると胎嚢は大きくなっているし、 排卵のズレが2~3週間あって、今は5週半ばくらいかもしれない。 そうなると、10日後あたりに心拍が見えてくるはずですので、 10日後に受診してください、と言われました。 可能性として、流産も考えなければいけないけど、 先週から胎嚢が成長している事を考えると、どちらかというと前者の方ではないかと思うけど、、 と言われました。 ひとつ、医師の言葉で疑問があるのですが今が5週半ばだとしたら、3月23日に妊娠検査薬を使って陽性が出た事が計算がおかしくなる気がします。 初診時に検査薬を3月23日に使って陽性が出た旨は医師に伝えています。 なので、それをわかった上での本日の判断だとは思うのですが、 納得がいかず、モヤモヤしています。 生理予定日より前に妊娠検査薬が陽性になる事ってありますでしょうか、? 診察時に聞けたら良かったのですが、 聞き返せませんでした。 アドバイスよろしくお願いします

2人の医師が回答

7週 胎芽が小さく難しいと言われています

person 30代/女性 -

赤ちゃんの発育が遅すぎるそうです。 6/6 生理開始 6/21 タイミング 6/21~24 排卵予定 (基礎体温していません) 7/5 ドゥテストくっきり陽性 7/12 ドゥテスト終了せんより濃く陽性 7/13 受診1回目→胎嚢みえず 7/20 受診2回目→胎嚢&卵黄嚢確認 (胎嚢の大きさは測ってもらえず) 7/30 受診3回目→心拍確認、胎芽2mm これまでの経過です。 3回目の受診で、心拍は見えましたが、胎芽が2mmほどしかない、来週再診して成長が遅かったら難しいかもしれない、と言われました。 胎嚢は31mmだったと思います。 現在推定では7週に入ったところで、心拍は見えでも赤ちゃんが小さいとやはり流産の兆候なのでしょうか? 今回が三回目の妊娠で、一回目にとても珍しい障害が見つかり、中期中絶しています。 二回目の妊娠は出産に至りましたが、娘もお腹の中ではずっと小さかったのですが、初期はつわりがひどかったのである意味成長している、という感覚はありましたが、今回は軽い吐き気くらいしかなく、不安です。 排卵日が大幅にずれていたとしても、一度しかタイミングをとってないので、精子の寿命を考えてもやはり成長が遅いのだと思います。 このような状況だとやはり今後だめになるのでしょうか? また3回目の受診時、医師より「一人目のこともあるし遺伝カウンセリング受けては?」と言われました。 これは成長が遅いというのは染色体以上などの可能性が高いから、ということなのでしょうか? 心拍は、素人目にしてもしっかり力強かったと感じましたが、赤ちゃんがあまりに小さくて「来週育ってなかったら難しいでしょうね」と言われ、頭が真っ白になりました。 来週の受診で、赤ちゃんが大きくなっている可能性はありますか? 出血、腹痛ありません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)