検索結果:6,221 件
3月始め時点での血液検査です ナトリウム136、クロール100、カルシウム8.6と少し低い数値でした。主治医は「少し低いね、ちゃんと、食べてね」と言っただけでそれ以上は言及されませんでした。ちなみにこの時AST24、ALT33で脂肪肝を指定され、食事指導により6kg減量しました。 その後、血液検査はしておりません。ナトリウムやクロールが低い事について調べると肝臓や腎臓について出てきて不安になりました。 詳しい検査などしなくても大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。
4人の医師が回答
精巣上体炎の診断をされてから、抗生物質を約1ヶ月半飲んでいます。検査をしましたが、全て陰性で菌の特定はできませんでした。慢性的な前立腺炎もあるかもとのことで、処方されています。もし、非細菌性の場合、このまま飲み続けても大丈夫なのでしょうか。 飲んでいる薬はビブラマイシン100 1錠 血液検査の結果、肝臓のALT数値が高くなっているので、ご相談したか書き込みました。 よろしくお願い申し上げます。
2人の医師が回答
服用中薬が ワルファリン、フェブキンスタット錠、ヘルペッサー、ナトリックス錠、ロスバスタチン錠、ジルムロ配合錠、ビソプロロールフマル酸塩錠、ワソラン錠剤で 腰痛で薬を飲み始めところ、足の浮腫が酷いのでタリージェを止めノイロトロビンに換えアゾセミドとエプレレノンを飲んで心臓の水分を排尿したところ浮腫が凄くひけました。 両足とも多少の浮腫と痺れは残ったままですが肌のシミと色見が変です肝臓機能検査ではAST.ALT.γ-GTPは正常値内です。 写真から何があるのでしょうか。
3人の医師が回答
去年の11月に受けた健康診断でγgtp のみ101で1年後の再検査となりました。 2月に首のリンパが晴れたため耳鼻科にて血液検査をしたらγgtp 98、AST56、ALT48、LDH247という結果でした。 首のリンパは異常なかったのですが、肝臓の検査結果が上記のため、消化器内科を受診したほうが良いのでしょうか? 次回の健康診断を8月くらいに予定しているので、それまで待っていてもよいのでしょうか?
8人の医師が回答
前回、ALT65についてご相談させていあました。その時にはその結果プラスふくらはぎの痛みばかり気になり相談し忘れておりました。尿検査でムギワライロと出てました、最近濃い色だと思っていたので、結果にも出ていまして不安です。あと、むくみがひどく、スネのあたりはボコっとえぐれたように凹みます。潜血は2プラスで、もう何年もそうで、40代半ばで細胞診までは検査しましたが、とくになにも言われず診察終了した過去があります。 なにか肝臓などの怖い病気でしょうか。
昨年3月に産後半年で健康診断を受けて、血液検査でast114alt69だったのでエコーで肝臓を見てもらいました 真っ白で脂肪肝と言われました 1年たち、今月健康診断をまた受けるのですが、昨年は身長168 体重86キロあり、悪玉コレステロールもかなり多かったのですが、今は78キロまで落ちました まだまだ標準体重までは行ってないのですが、この数値の脂肪肝が改善している可能性ありますでしょうか? 受けて結果が出るまでが不安でして… よろしくお願いいたします
毎年会社の健康診断を受けております。 毎年ですが、肝臓の部分でB判定がきてしまいます。今年の数値はAST25 ALT32 Y-GT83です。 Y-GTだけ標準値よりいつも出てしまいます。 当方はお酒はほとんど飲めません。すぐ気分悪くなるので。。 上記以外は問題ないので、心配ではあります。 この数値の改善はどのような事を気をつければ良いのでしょうか、ちなみに4年近くY-GTだけ標準値より高いです。 大体80前後です。 よろしくお願いします。
こんにちは、 パートナーの事なんですが、 AST 141 ALT 109 γ420の高数値が出てしまい、1週間禁酒中です、 1週間の間に、強ミノ注射2回、グラタチオン50を1日3回、シナール2錠1日3回飲んでもらってます。 どの位の期間で、正常値に戻りますでしょうか? 1週間では、全く変化はないでしょうか? 10年前にも、肝臓を壊していたそうで、 今回よりも、遥かに高い数値で、入院をしたそうです。 ご相談に、乗って頂けたら幸いです。
医者に行き、再検査しました。 6月の健康診断よりも、体重を4キロくらい減量しました。ALTも、104から95になりました。他の肝臓の数値も基準以内でした。尿酸値も改善しました。結果は、脂肪肝でした。F3なので毎年経過観察しましょうとのこと。先生からは、運動と食事で改善出来ますと言われて、毎日ウォーキングに取り組み、食事も注意してます。 お酒、タバコも飲みません。運動と食事で改善していくものでしょうか?頑張れば、F3からF2に改善するものでしょうか?
6年程前からALPおよびγGTPの数値が高いです。毎回ALPが480前後、γGTPが34前後です。2年に一度程度、肝臓の超音波検査、へパプラスチンテスト、IV型コラーゲン7S、AFP/CLIA 検査を受けていますが異常はありません。LDLコレステロールは125のやや高め、ALTおよびASTは常に基準値内です。他にどんな検査を受けるべきでしょうか?どのような病気が疑われるのでしょうか?お酒は飲みません。血液型はO型です。 どうぞよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6221
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療