検索結果:5,983 件
頭が凄く重く、そのせいか肩も痛くて 最近は頭痛も酷く、少しの物音でキンキンガンガンします。後、目がとても疲れ易く 太陽や電気など眩しい所にいるとまた更に頭痛がキンキンガンガンします。そして耳も痛く耳閉感もしてめまいもします。こんな症状が一週間以上続いてます。耳鼻科に行ってますが 脳のMRIの予約が二週間以上先です。でも頭痛が酷くて診てもらいたいけど 予約日まで待っているべきでしょうか・・・半年位前顎関節症になりましたが それが原因なんでしょうか・・これ程頭痛で病んだ事は初めてなのでとても怖いです
1人の医師が回答
子宮筋腫が数年前に見つかり、経過観察と言われていました。 その後、コロナが怖くて、1年以上病院に行かずにおりました。 そして数日前に子宮筋腫を診てもらう為、別の病院でMRI検査したところ、16センチ以上の子宮筋腫がある事、そして卵巣がんの疑いがあると言われ、大学病院を紹介されました。 症状は腹部の膨張感、頻尿です。 1週間後に大学病院へ行く予定になっていますが、今の段階で卵巣がん確率はどのくらいでしょうか? よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
30歳男性です。 去年の6月ぐらいから度々微熱が出ます。少し続いたので1年間で 頭部MRI、顔のレントゲン、血液検索、胸部CT、胸部レントゲン、喀痰細胞診、胃カメラ、咽頭ファイバー、腎臓膀胱のエコー、細胞診 をやりましたが異常がみつからず、心因性でしょうと言われました。 主治医を疑うわけではないのですが、やはり怖くなってしまいます。唯一心療内科で強迫性障害と診断されました。 何か大きな病気の可能性はありますか?心因性の発熱で間違いないのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
乳がん検診のマンモで再検査になり 造影剤のMRIとエコー 針生検をしました。 結果は、にゅせんいしょう?と言われましたが、先生は 画像と細胞の結果に納得いかないみたいで、造影剤でエコーをしました。そこで血流があり 次に1泊でマンモトーム 針生検より太い針で 吸引して刃で削りとって採取し 以前よりも確実に細胞が採取出来るみいです。 先生は、癌を疑っているんでしょうか? 何回も検査したり 次は、1泊なんで費用もかかります。 いっそうの事 取ってしまった方が早いのでは、ないのでしょうか?? 癌だと 怖いです
3日ぐらい前から頭の中でプチップチッと音がするときがあります。普通に座ってるときでもなります。私は首凝りもあるし片頭痛もあるのでそれが関係しているのでしょうか?頭部MRIとMRAは去年7月に撮って異常ありませんでした。この半年間で何か異常が出てくることもありますか?病院の先生はその歳なら一回撮れば当分撮らなくてもいいと言っていましたが。。今30歳です。長くなりましたが、頭の中でプチッと音がする原因はなんでしょうか?怖い病気とかの可能性もありますか?詳しい先生方、回答よろしくお願いいたします。
58歳女性です。2mmほどの小さな未破裂脳動脈瘤があると7年前に診断され、以来毎年脳MRI診断を受けておりますが、サイズなどは変わっておらず、このまま経過観察でよいと言われております。血圧も低めで安定しています。最近、整骨を定期的に受けておりますが、頭蓋骨の矯正?調整のような施術がプロセスの一部にあります。かなり頭蓋骨に圧がかかるので、脳動脈瘤に影響があるのではないかと怖くなってきました。このまま続けても問題ないでしょうか? やめておいたほうが無難ですか?
6人の医師が回答
ここ一週間寝起きに頭痛がします。 薬をのむほどではなく少し痛い程度です。 頭を動かしたりあくびをすると痛みを感じます。 以前に寝起きにぐるぐるめまいをすることで相談させていただきました。 3年前と2ヶ月くらい前に脳外科でMRIをとり何も問題はなく メリスロン服用していて めまいはそれ以来よくなりました。 調べたら起床時の頭痛は脳腫瘍とあってとても怖いですが もう一度受診したほうがよいですか? 思い当たるのは 枕や寝る体勢がよくないのかもしれません、 よろしくお願いいたします。
41歳女性です。 昨日、子供の夜泣きに付き合って、1〜2時間毎に起きたり寝たりしていたのですが うとうとしていると突然頭の中に爆音が響き、音に追われるような感じが数十秒?ぐらい続きました。 最初は夢かな?と思ったのですが、あまりにも頭に響く感じがリアルで怖さを感じました。 あまり睡眠が取れておらず、ストレスになってるとはいえ、こういう現象はあるものなんでしょうか? (以前にも1度ありました) 脳のMRIは半年程前に受けており、脳波の検査も2年程前に受け、大きな問題はありませんでした。
4〜5日前から頭がモヤモヤ?圧迫感があるような感じですっきりしません。 目を閉じると目の奥もモヤモヤする気がします。 関係あるかは分かりませんが、 首〜肩こりがひどいです。 また、昨日までの3日間左手の一部痺れがありました。 重い荷物を腕にかけたせいだと思いましたが、3日間続いたのでそれも何か関係あるのか心配です。 (痺れた所をイラストで載せます。) 質問は以下の3つです。 ・何か怖い病気の前兆でしょうか? ・受診は必要ですか? ・受診するとしたらMRIが撮れる脳神経外科で大丈夫でしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
39歳女性です。 10日ほど前から右下腹部が痛く婦人科に行きました。超音波では排卵による卵巣出血と言われたんですが、ここ数日お腹全体も痛くなってきました。 じんわり痛い感じです。 消化器内科も行きました。 白血球と炎症反応は異常なしです。 去年11月に胃カメラ、大腸カメラは令和2年にして毎年検便はしてます。 肝臓に血管腫があり、毎年肝臓と膵臓あたりだけのMRIはしてます。 なにか悪い病気でないか不安です。 ガンとかが特に怖いです。 なにが原因でしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5983
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療