検索結果:7,974 件
昨日は 質問に答えてくださり有難うございました 25歳の息子です。 4年3ヶ月前に右腎臓良性腫瘍オンコサイトーマの手術を受けて 検診を受けています 火曜日に主治医からは異常なしの診断を受けましたが 翌日に聞いた読影医のレポートには 腹部リンパ腫大13ミリ 転移の可能性は高くない、、とのレポートがありました。 10日に血液検査をしてPETCTを受けることにしています。 お聞きしたいことは 腹部リンパ腫大とは どのような可能性のあることなのでしょうか 転移以外に何かの病気なのでしょうか? (主治医は 自分だったら異常はない、、にすると言われました。)
2人の医師が回答
潰瘍性大腸炎でアサコール、プレドニン、プログラフ、イムランなどを服用しています。プログラフの効果で状態は良くなってきましたが、今後は徐々に減量し、イムランのみを服用するのが理想だと主治医に言われています。イムランは50ミリを二ヶ月服用しました。先日の検査で白血球は5700と私にしては高い方です。血沈24、CRPは0,01です。好中球70%、リンパ球25%です。リンパ球は2週間前は46%でしたので、減っています。これはイムランの効果がでてきたと言えるのでしょうか。イムランが効いてきたことは何で判断できるのか教えて下さい。お願いします。
1人の医師が回答
びまん性大細胞型リンパ腫で腹腔内リンパ節、胃、骨にありステージ4でRーCHOP6回行いました。 化学療法終了後PET検査をしたところ胃に残存しているが完全寛解と言われました。 次回検診が3ヶ月後となりましたが、胃に残存しているのに完全寛解ということはあり得るのでしょうか? 放射線など治療は必要ないのでしょうか? あと、主治医は腫瘍マーカーは元々高い数値ではないし、調べてもあまり関係ないと言われ検査はしないのですが調べる必要はないのでしょうか?
最近風邪をひいて、病院でくすりをもらいました。 バセドウもちなのでその数値をしらべるために血液検査をしたのですが、 白血球6700 好中球70.4 好酸球0.8 好塩基球0.6 リンパ急18.0 異肩リンパ球0 単球10.2 でした。 二週間前は単球が4だったのに、10まで上がってるのがきになりましたが 風邪をひいていたのでその影響だといわれました。 そしてほとんどの項目が少し正常値より高かったり低かったりしていて、 正常値内がすくないです。 先生は、全く問題ないといっていましたがほんとうに問題ないのでしょうか? すごく心配症です、
4人の医師が回答
以前、寝汗や微熱、鼠径部リンパの腫れで相談した者です。 大学病院で検査をしております。 血液検査では、白血球が基準値より少し高い程度でした。 CTにより、傍大動脈のリンパの腫れと右子宮の腫れがあり、子宮の細胞診を終え年明けにMRIになりました。 微熱は続いており不正出血も11月から3回(5日出血して3日止まってまた、5日出血)があります。 ふらつきや動悸もありますが、貧血はありませんでした。 貧血が無い場合でも、子宮の癌である事はありますか? よろしくお願いします。
8人の医師が回答
半年前から日中の咳が止まりません。 空咳から始まり、粘度が高い痰が出て止まります。 それの繰り返しです。 先々月の会社の健康診断の胸部X線で「びまん性粒状影」と書かれてしまいました。 特徴としては ・出ない日はまったく出ない ・もともと緊張すると咳が出るタイプ(今回それが慢性化したような感じです) ・寝てるときはまったく出ない ・抗不安剤を飲むと止まる また、耳の下や鼠蹊部のリンパが腫れています。痛みなしです。 もし悪性リンパ腫の肺転移だった場合、上記症状はありえるのでしょうか?
5人の医師が回答
3歳の女児です。 【症状】4月9日に嘔吐し、夜中に38℃くらいの発熱。10日に小児科で耳の下が両方腫れている。おたふく風邪は済みだから、EBウイルスかもと採血。炎症反応?は0.4でした。それからは本人は元気です。 【質問】 EBウイルスの結果はまだ待っている段階ですが、ネット等で調べてみたら高熱が何日も続くのが特徴ですよね?娘はリンパの腫れ以外は異常もなく元気です。首あたりのリンパの腫れはやはりEBの可能性が高いですか?それから結果がでるまでは、どんなに元気でも保育園などは休ませたほうがよいでしょうか?
悪性リンパ腫の化学療法について 濾胞性リンパ腫 細胞のグレード3ステージ2です。 R-chop療法からスタートし6クール予定が2クール目に腸の痛み❔肛門の奥の痛みで中止。すぐにR-ベンダムスチン療法開始。6クール予定が副作用が強いとのことで3クール目終了時にpetを取って腫瘍がなければ治療を終了しましょうとなりました。 この場合再発が早まる可能性は高くなりますか? 主治医より再発時にR-chop療法は使えると言われました。使えますか? また有効な方法あれば教えて頂きたいです。
ステージ3、術前化学療法がおわり右胸全摘、リンパ切除の手術から約1ケ月がすぎました。 手術後から右腕に痺れがあり、現在も痺れがとれません。 痺れのことを医師に伝えていますが、「様子みて」といわれ、終わりでした。 良くなるものでしょうか? また、大まかな結果ですが、リンパは0/15、右胸の腫瘍10mm,(摘出した部分はそれ以外は大丈夫)といわれました。 かなりもとの腫瘍が大きかったので、CTにはうつらなくても、がんが残っている可能性が高いということで、全摘となりましたが、今後、再建はできそうですか?(放射線治療はありません) よろしくお願いします。
9月下旬から右膝の左あたりに違和感を感じます。 すごく痛むようなことはないのですが、足を曲げたりすると 違和感があります。 ホットヨガとジョギングを 時々します。 以前母が水がたまったので 私もそうなのかな? と思っていましたが、 シェーグレンだと 悪性リンパ腫になる可能性が かなり高いときいて、 リンパの病気なのかと 心配です。 シェ〜グレンの検査は マイナスでしたが 亜鉛欠乏症といわれ お薬をきちんとのんいませんでした。 また、ジプレキサを 服用しています。 何年も さらに 左手の小指が 時々いたみます。 これも何か病気でしょうか? ホットヨガは週2 ジョギングは週1位です。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7974
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療