おへそ左痛みに該当するQ&A

検索結果:2,072 件

膵臓癌が心配です。

person 40代/女性 -

いつからかわからないのですが、多分 半年ぐらい前から 時々 左の肋骨の下とか お臍の左上 左の背中から腰 の辺りが 時々 痛くなっては 治ってを繰り返しています。 先日、知り合いの方が 48歳の若さで膵臓癌で亡くなりました。 毎年、健康診断は していたようです。 膵臓癌の症状に、左腹部痛 左背部痛があるのを知り 私の症状に似ていると思い 膵臓癌が心配になり、先程 近所の消化器科にかかりました。 腹部のレントゲンを とった所 私がちょうど痛い場所にガスが一杯たまっていました。 胃と腸だそうです。 あまりにたくさんたまっているので、先生も何でだろう、何でだろうの繰り返しでした。 私は、3ヶ月前に大腸カメラをやって ポリープをひとつ取っています。 私が膵臓癌が心配とゆうことを伝えたら CTが一番いいけど この病院にはCTがないので とりあえず 血液検査と2~3日 大建中湯をのんで ガスを減らして エコーの検査をすることになりました。 検査まで、不安なんですが このような症状で 膵臓癌の確率は高いでしょうか? やはり、CTの設備がある病院にかかったほうかいいのでしょうか? わかりにくい文章になってしまいましたが、お返事お待ちしております。

2人の医師が回答

再質問 下腹痛続くので

person 50代/男性 - 解決済み

お世話になります 前回2月と3月に質問したのですが あれから1月末から3月の中旬まで腹痛が2日にいっぺんあり 色々検査をしましたけど 原因わからず3月中旬すぎに症状がなくなり 4月始めに胃と大腸内視鏡をしました その結果 なにもなく その後腹痛がなくなりましたが 又10日前から腹痛がでてきました 近くのクリニックに行き 血液検査をしてもらいました その結果 白血球8500炎症反応0.0でした 今回腹痛は朝排便を済ませるとすっきりするのですが 30分位すると 臍の下あたりが痛くなり昼すぎには 臍とわき腹の間が痛くなり 夕方になると左わき腹が痛くなります 朝から左わき腹が痛くなる時もあります そのクリニックの先生に過敏性腸症候群ですかと聞くとそれは 下痢してないならないと 言われました そこで質問です 痛いとき ブスコパンを飲みたいですが 便秘による虚血性腸炎を3年間で3回してます ブスコパンを飲むと腸の動きを止めますよね それと私は慢性前立腺があり前立腺肥大はない 尿が出にくい症状があります 病院で打つブスコパン注射(点滴)ではなにもなく錠剤のブスコパンは怖くて飲めません 今痛い時は 芍薬甘草湯を飲んでますしかし効いたり効かなかったりです ブスコパン飲んで大丈夫か又違う薬はあるか 過敏性腸症候群か そのクリニックの紹介で 明日大きな病院の消火器内科に行きます よろしくお願いします

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)