度々質問させていただいています。
以前も質問させて頂いた内容になりますが、不安になってしまい、ご回答お願いしたく質問させて頂きました!
3歳の男の子です。お臍の右側が左に比べふっくらしており、痛がる様子もなく触った感じも柔らかく医師いわく腫瘍性のものは触れないとのことでした。一年ほど前にエコーもして頂きましたが、特に異常所見はないため、筋肉が未発達でもあるし、と説明がを受け経過をみていました。しかし、こないだ風邪の受診の際 お臍の上下ではあり得るけど、左右ではあまり筋肉の発達は関係しないと言われて更に不安になりました。
その後も変わらず(若干ふっくらした気もするような感じ)ですが、何もなくても左右対称じゃないことは、あるのでしょうか?小児外科とかで診てもらった方が良いのでしょうか?不安が拭えずにいます。
このような状況でエコー上所見がない場合、何が考えられるのでしょうか?