お風呂後かゆいに該当するQ&A

検索結果:3,654 件

亀頭包皮炎の治療後の後遺症

person 50代/男性 -

4か月ほど前に石鹸の洗い忘れ?かもしれない状況で朝痛くておきました。 カリの下にびっしりと白い豆腐のようなものがついていました。 お湯ですぐにながしましたが、そのご亀頭に少しの腫れと痒みと白いカスのようなものがでました。毎日洗って3日後に泌尿器科に行きましたが外観では何ともないと言われ帰宅。 その後、毎日少し石鹸もつかって洗っていたのですが3週間ほどすると亀頭がふやけてカサカサ乾燥気味になりお風呂で洗っていたら一部の皮膚(4mmX3mmX0.5mmくらい)が剥がれ落ちました。 皮膚科に行くと接触性皮膚炎といわれで様子見に。保湿したらいいというような内容。 その後、市販のティーツリーの入った保湿クリームを少しぬったとろこ、翌日その部分の皮も薄く(0.2mmくらい)剥がれました。その剥がれが一周めぐって少しづつ上のほうに広がっていきました。 当初ははがれた後の色は普通だったのですがだんだんと色味が悪くなったので、泌尿器科にいくとカンジタではないかということで抗真菌薬をだされました。培養検査をしたところ後日カンジタ、細菌ともに陰性という結果でした。その間、最初にもらったニゾナールのジェネリックの抗真菌薬がポカポカして眠れなかったので先発のニゾナールに変更して3週間ぬりました。その後の1か月ほどで炎症のあった皮膚の再生が段々とできてきたのですが、包皮でおおわれている部分はなかなか皮膚がうまくできずにお風呂で洗っているとポロポロと剥がれ2週間くらいで厚くなってはお風呂で剥がれという状況です。赤みはなく痒みもなく皮膚科ではカンジタが再発したような感じは見受けられないということなのですが、この皮膚が安定しないのが困っています。 そもそもカンジタだったのか、もしくはカンジタが再発なのか、アドバイス、改善策などいただけますと助かります。

2人の医師が回答

性器ヘルペス 入浴時・排尿時の痛みについてのご相談

person 20代/男性 -

28歳 男性 1週間前に亀頭に痛みと痒みを覚え泌尿器科を受診。 亀頭包皮炎と診断され、リンデロンVG及びビホナゾールの混合軟膏を頂きました。しかし、2日経過後、痛みと痒みが悪化したため再受診。 水ぶくれや鼠蹊部の圧痛、冠状溝のようなものが見られたため、ヘルペスと診断され、バラシクロビル500mgを1日2回/5日間を頂きました。(先生は以前の軟膏をそのまま使用しても良いと仰っておりましたが、軟膏を塗ってから余計症状が悪化した気がしたため、ヘルペス診断後はドラッグストアでロキソニンを購入して服用しています。) 今日でバラシクロビルを飲み切りますが、化膿部位に尿や水が触れると激痛が走ります。 どうしようもないことなので我慢は出来ていますが、今朝から包皮の腫れが酷く激痛により、お風呂時に全部剥いてあげて水で綺麗にしてあげることが出来ません。 症状も未だ改善した印象を受けませんが、他のクリニックでもヘルペスと再診断されたのでヘルペスなのは間違いないと思います。 現在の症状は、水ぶくれが破れ、主に包皮、そして亀頭に、口内炎のような化膿が見られ、歩行困難までは行かずとも、ロキソニンを飲んでないと痛みを感じます。 ここで3つほど質問です。 1お風呂で包皮を剥けないぐらい激痛なので、不潔だとは思いますが、1日や2日くらいはお風呂で完全に剥かずにやり過ごしても大丈夫ですか? 2バラシクロビルを初回で10日間処方する方法もあると耳にしたのですが、まだウイルスが体内にあるか不安なので、先生にお願いして追加で5日分もらえるのでしょうか? 3まだ症状が出て1週間なので焦りすぎかもしれませんが、激痛で、排尿とお風呂が憂鬱でたまりません。後どのくらいすれば症状は寛解傾向に向かうのでしょうか。(気休めで良いので、平均何日等教えて頂けると嬉しいです) 何卒宜しくお願いします。

3人の医師が回答

全身のかゆみについて

person 20代/女性 -

3月から全身のかゆみに悩んでいます。 発疹が出るのではなく、脚、腕、背中、お尻、お腹、胸部…皮膚の見た目は異常ないのですが、仕事中、お風呂のとき、猛烈にかゆくなります。 発疹はないのですが、かきむしり、血が出て、全身に血のかたまりのようなかさぶたができている状態です。 それでもかゆくて全身掻くので、再度出血し一向に治りません。 3月から2箇所の皮膚科を受け、1箇所目は蕁麻疹と言われ、 アレグラ60とニポラジン3mgという薬を処方されましたが、 治りませんでした。 その後別の皮膚科で診察を受けましたが、 アレルギー性皮膚炎と診断され、アレロック錠5 5mgとトランサミン250mgを処方されましたが、治らず。 1週間後アレロックをセルテクト錠という薬に変えてもらいましたが、それでもかゆみは止まりません。 仕事中かゆく、腕はずっと掻いてます。 背中や腰部分、脚がかゆくなると、トイレに入って掻いてしまいます。 皮膚科でアレルギー性皮膚炎や蕁麻疹という診断でしたが、別の病気の可能性はありますか?? 皮膚科以外の病院を受けたほうがいいのでしょうか。 ※2箇所目の病院でかさぶたを取り、顕微鏡で診てもらいましたが、ダニではないようです。

1人の医師が回答

フラジール膣錠使用後の痒み

person 30代/女性 - 解決済み

一昨日の深夜、突然隠部(小陰唇のあたり)がヒリヒリしはじめ、歩くのも辛い状態になりました。 性行為もしていませんし、抗生物質も飲んでおらず、心当たりはありません。 ヒリヒリ感とほんのわずかに痒みがあるような気がして、昨日の朝に婦人科で内診して頂き、「細菌性膣炎かもしれないから、フラジール膣錠入れておくね。強力レスタミンコーチゾンコーワという塗り薬も出しておくから塗ってね」と言われました。 16時間後、小陰唇のヒリヒリ感はおさまったのですが、膣からおりものがダバダバ出て、膣口の痒みがとてもひどくなりました。また、膣口の灼熱感もありました。 強力レスタミンコーチゾンコーワを塗ると余計に痒くなります。 あまりにも痒かったので、お風呂で中を流して、家にあったエンペシドを入れました。 そうしたら、少し落ちつきました。 現在、やはり少し痒みがあるのと、常に膣口がしめってるような変な感じ、ピリピリ感があります。 医師の見たところ、ヘルペスではなさそうとのことです。 原因はなんでしょうか? 膣口の残った痒みや違和感を抑えるためには、このままエンペシドを使用するのが良いでしょうか? 何も使用せず様子を見るのが良いでしょうか? それとも、最初のヒリヒリはただのかぶれで、膣錠によっておりものが増え痒みが出てしまったのでしょうか? なにがなんだか分からず、おりものの検査結果も2週間後とのことで、どうしたら良いかわかりません。 ご教示頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)