インフルエンザロキソニン飲んだに該当するQ&A

検索結果:2,138 件

コロナじゃない?扁桃腺ですか?

person 20代/男性 - 解決済み

おとといの夜から熱が38℃です。 次の日体温が36.9℃になったので安静にしていたのですが夜に37.5℃まで上昇 そこからずっと37.5℃前後を行ったり来たりです。 本日病院に行きコロナとインフルの検査受ける覚悟を持って行ったのですが 検査されませんでした。 私の詳しい体調は以下の通りです ・熱があってダルい。 ・食欲はある。(焼肉食べれるぐらい) ・熱以外元気です ・顔だけ熱を持っている感じもします ・寝ていることもしんどくなってきました ・ロキソニン飲んでも熱が下がりません ・普段CPAP装着して寝ています 医師に口開けてと言われ見せたら「喉赤いね」と言われ抗生物質もらいました。 おそらく扁桃腺?という診断結果だったのですが、別に喉が痛いわけでもなく咳もくしゃみもありません。ただ自分的には熱があってダルいというだけで 喉が赤いことは医師に診察されて初めて知りました。 コロナやインフルを診察されてきた先生方にお聞きしたいのですが 私の症状はコロナやインフルの可能性は低いのでしょうか? また早く熱を下げる方法はありますでしょうか? 今できることを教えてください よろしくお願いします

6人の医師が回答

急性扁桃炎で喉に白い膿がついて痛みが良くならない、副鼻腔炎も併発

person 20代/女性 - 解決済み

離れて住む29歳の娘の件です 11/19頃から喉が少しおかしくなり、21日の午後より微熱、頭痛、目の痛み(右)、咽頭痛 21日午後耳鼻科受診、 インフル、コロナ検査陰性 喉に膿がついていた レントゲンの結果はほっぺのところと鼻の奥?に炎症があると言われる シタフロキサシン トラネキサム酸 アンブロキソール塩酸 モンテルカスト アズノールうがい 服用後も改善せず手持ちのロキソニン服用(一日2回ほど) 24日別の耳鼻科受診、急性扁桃炎の診断 ラスビック トラネキサム酸 ロキソニン ミヤBM カルボシステイン エソメプラソールカプセル 24日より薬変更 どちらの耳鼻科もファイバースコープなどでは確認してないようです。 ロキソニンを飲むと飲食可能となり今日は昼食がとれました。 目の痛みも治まっています。 発熱も本日はないです。 ファイバースコープで確認せずに診断できるのでしょうか。 私としては急性喉頭蓋炎が心配なのですが、大丈夫でしょうか。 現在は、横になっているより起きていた方が喉の痛みが楽なようです 声は鼻声とガラガラ声みたいな感じです 離れて住むのでどうしても心配になります うるさがって私の言うことをなかなか聞いてくれません 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

親知らず抜歯後の体調不良

person 20代/女性 -

先月斜めに生えている下の親知らずを抜きました。 抜いて数日後傷口を見てもらっても大丈夫そうとのことで、歯と喉の痛みはロキソニンを飲めば大丈夫だったのですが、5~6日後ぐらいに発熱39度近くまでしました。 内科を受診し、コロナとインフルは陰性で解熱剤をもらい熱が下がるも、今度は喉の痛みも悪化し声が出なくなり、少し咳が出るようになりました。 再び内科を受診し血液検査やレントゲンをすると肺炎になりかけていると言われました。 貰った薬を飲み続けてると咳は少しマシになってきて、今度は鼻水が出てきたので再度受診して薬を貰うとそれは治まりました。 咳もほとんど出なくなってきたので、逆側の斜めに生えている親知らずを先日抜きました。(前回の抜歯から3週間後) 同じくロキソニンを飲めば痛みには耐えれているのですが、今日で抜歯して4日目。 変わらず咳は極たまにしていますが、また少し喉が痛くなりかけています… 前回の風邪のような症状が親知らずと関係があるのか、喉が痛くなりかけているのでまた前回と同じ症状を繰り返すことになってしまうのかと不安になりここで相談させていただきました。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)