検索結果:10,000 件
今、1歳1ケ月の子供を授乳中ですが、インフルエンザにかかってしまいました。産婦人科の先生はお乳からお薬は出るけど、お薬を飲みながら授乳を続けてもよいと言いましたが、ほんとに大丈夫なんでしょうか? インフルエンザとは知らずに母乳も飲ませてしまいました。
3人の医師が回答
インフルエンザBでタミフルを飲み二日目です。消化に良いものをとバナナを食べ薬を飲んでいましたが昼に我慢出来ずにチョコ菓子を食べてしまいました。それから夕方にお粥を食べ薬を飲みましたが今は空腹でとえも気持ち悪いです、咳をすると吐くようなオエッとします。
インフルエンザA型だと診断されました。9ヶ月の娘に移ってはいけないという事で私は今実家に帰っています。リレンザを服用していますがやはり授乳は無理ですよね?もし授乳できないなら薬を飲み終わってからどのくらいで授乳再開できますか?
4人の医師が回答
今日40度の熱があり病院に行った所…インフルエンザと診断されタミフル・解熱剤・咳止めをもらいました。帰ってきて薬を飲ませたのですが夜熱がまた40度まで上がり咳こみ吐いてしまいました。本人が足が震える、お尻の上あたりが痛いと言っています。
2人の医師が回答
今月1に体調が悪くなり昨日(3日)に病院に行きインフルエンザA型と診断されました。薬を飲み1日休んだら熱も下がり体調も良くなってきたのですが、こんなに早く治るものなのでしょうか?私は社会人なのですがもし明日体調が万全だったら会社に行っても感染の心配はないですか?
■詳細(症状・経緯・背景など) 現在、レクサプロ10mg、ロフラゼブ酸エチル錠1mgを飲んでいます。 ■先生に聞きたいこと(質問) この薬を飲んでいてインフルエンザの予防接種はしても大丈夫でしょうか??
6人の医師が回答
鼻炎スプレーと頭痛薬を飲んでいますが一時的に鼻水は止まるものの全く良くはなりません。 熱も今朝から36.0〜36.8でしたが、今は37.7度です。 インフルエンザの可能性はありますか? インフルエンザ予防接種は受けてるので熱が上がらないのでしょうか?
7人の医師が回答
一昨日の夕方に八度の熱があり、昨日の朝には平熱に下がりましたが子供が喉が痛いと言うので小児科に受診しました。インフルエンザの検査をして頂いたのですが陰性でした。今日また朝から九度近くの熱がでてます。昨日とは違い咳を少ししています。...昨日とは違い咳を少ししています。小児科で頂いた...
カウフマン療法中にインフルエンザにかかったら服薬は中止するべきですか?カウフマン療法の薬は飲み続けても大丈夫ですか?
11日、少し喉の痛みを感じる 12日、16:00頃より急に咳が出始める 13日、咳のしすぎで喉がいたい。まだ咳もでる。 夜中に体が熱く、熱が上がった感じ。検温せず。 14日、喉の痛みはなくなり鼻水がでる。咳少々。熱は一日中37.0前後。夜中にまた汗をかいていた。 15日、朝から37.2位。鼻水と咳少々。 こんな経過なのですが、熱も高くなかったので医者には行っていません。 今から行ったとして検査をして結果はでますか?今から特効薬を飲んで治りが早いなら行った方がよいか思い始めました…。 また特効薬を飲まなかったとしてあとどのくらいでよくなるでしょう? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療