検索結果:3,215 件
土曜日の昼ごろから頭痛と寒気が始まりどんどんひどくなっています。子供のインフルエンザが感染したと思われますが、連休のため受診していません。急患センターは遠くて行くことが辛いです。熱は37.5℃ぐらいですが、頭痛がひどいので何とかしたいのですが、カロナール200mg2錠を服用しても大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
おはようございます。12歳の子供ですが、風邪ひいたり寝不足だったり体調が悪くなる度に頭痛がよくします。カロナール200を2錠飲む事が月に2回くらいあります。よくくせになったり飲みすぎると効かなくなったりと聞きますがこんな小さい時から月に2回も飲んで大丈夫でしょうか?
18人の医師が回答
一昨日から喉の痛みと後鼻漏があります。 20時過ぎに仕事が終わるため、 病院にはいけません。 家にある薬が市販薬のペラックT錠、チクナイン、ルルアタックEXです。 また、過去に処方され家にある薬がクラリスロマイシン200とカロナール、ロキソニンがあります。 何を飲めばいいでしょうか。
3人の医師が回答
解熱用にカロナール200を飲んでるのですが、処方された薬局は、1日3回毎食後2錠ずつと記されてて、ネットで薬の情報を見ると1日2回までとなってました。 副作用とかはなくて、 普通に薬局の指示通りに飲めば大丈夫ですか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
妊娠8ヶ月です。 今日、歯科医院で「ノイチーム錠90mg」「L−ケフレックス顆粒」「カロナール200」の3つの薬を処方されました。 妊娠中である事を伝えた上で処方されたお薬ですが、やっぱり心配です。 飲んでも大丈夫でしょうか? また、できれば飲まない方がいいというものはありますか?
高校生の子供ですが、歯肉炎でアジスロマイシン500mgを処方され、夕食後に飲みました。 痛みもあったので、家にあったカロナール200mg2錠を飲んだところ、しばらくして吐き気とお腹が鳴るようです。 薬の副作用でしょうか? また、市販の胃腸薬を飲んでもよいでしょうか?
24才男子 37.1度の微熱が昨日の朝から続いてます 頭が痛いというのでカロナール200を2錠飲みましたが1日たっても頭痛が治りません。 37度にしては身体がえらそうです! 脳のレントゲンを撮ってもらおうかと思っていますが大げさでしょうか? 食欲はいつもの三分の一くらいです
8人の医師が回答
息子が胃腸炎になり、私も感染しました。 昨日嘔吐と下痢があり、ナウゼリン、ガスモチン、タフマックを処方してもらいました。 今日は吐き気は収まり、昼から少し食事をとっていますが、頭痛も出てきたので、以前風邪のときにもらっていたカロナール200を2錠を飲みたいと思っているのですが大丈夫ですか?
6人の医師が回答
9歳男児、体重約30 kg。 左足甲部の剥離骨折といわれた。痛みとめにカロナール200を1回1錠処方あり。特に回数は指示ありませんでした。 痛みは強くはありません、何回服用したらいいでしょうか。他には痛みとめは服用ありません。
昨日コロナワクチン2回目を打ってきました。腕の痛みと朝方寒気がして計ったら熱が38度あります。カロナールを服用しようとおもうのですが、200mg2錠で大丈夫ですか?あと、今は何も食べたくありません。飲んでもいいですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3215
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療