カンジダ痒くないに該当するQ&A

検索結果:7,711 件

妊娠初期の細菌性腟炎

person 20代/女性 -

妊娠初期の細菌性腟炎についてお聞きします。 妊娠16週以内に細菌性腟炎にかかると早産のリスクがすごく高くなるとのことで質問です。 妊娠初期に細菌性腟炎にかかったことが原因で、妊娠中期~後期の早産につながるのですか? また、それはなぜですか? 現在8週目です。かなり前から膣のかゆみは感じ、たぶんカンジダだと思っていて、7週5日の検診の時に痒みがあることと、おりものが大量、臭いことを話したのですが、先生がおりものを目視で判断した結果おりものが多少ポロポロしてるからカンジダだと思うとのことで、膣洗浄とオキゾナールを入れてもらいました。今まで何度もカンジダにかかっていますが、おりものが臭く感じたのは今回が初めてです。細菌性腟炎の可能性もありますよね?と聞いたところ、おりものの感じではカンジダ、細菌性腟炎は痒みはないと言っていました。 しかしカンジダと細菌性腟炎を併発する場合もありますよね? 目視だけで細菌性腟炎ではないと何故判断できるのですか? その時におりものの検査をしましたが、次の検診は9週の終わりです。もし細菌性腟炎だった場合、二週間放置していいのでしょうか?たまに生理痛のような軽い痛み、ずきずきちくちくするような様々な痛みがたまに起きるのでそれも不安です。

2人の医師が回答

性行為後に繰り返す膣カンジダについて

person 30代/女性 -

30歳女です。 20代の頃から、数年に一度くらいのペースで膣カンジダを繰り返していたのですが 夫と避妊なしでの性行為をするようになってから毎月発症してしまうようになりました。 年齢的にも子供を考えており 数ヶ月前から避妊をせずに性行為をしているのですが、今のところ毎月、行為から1週間くらい経つとカンジダのような痒みとポロポロとしたおりものが出ます。 初めて避妊なしで行為をした際 数日後に痒みが出てしまったので婦人科を受診し、膣カンジダとの診断を受け そのあと数ヶ月は念のため行為を控えました。 先月久しぶりに行為をしたら、後日やはり痒みとおりものの症状が出てしまい、再度婦人科の受診を検討していましたが、3日ほどで症状がおさまった為受診しませんでした。 そして今月も先週行為をし、今現在症状がでてしまっています。 夫は今まで一度も、カンジダの症状が出たことはないそうです。 行為が原因なのか、ただ単に私の免疫力が落ちているだけなのか そもそもカンジダではないのか… 可能性として考えられることがあれば ご意見をいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)