コロナ後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,491 件

妊娠4週、39.2℃の高熱と下痢、感染症の検査?

person 30代/女性 -

前回の生理開始日が4/8、現在妊娠4週後半です。 (市販検査薬での確認のみ。) 月曜から発熱があり、その後37.6〜39.2℃程度の熱が火曜まで続きました。 水曜は37〜ほぼ平熱36℃台に戻りました。 症状は発熱と下痢のみで、咳喉の痛みリンパの腫れはありません。 木曜現在はお腹が緩い以外の症状はありません。 内科にかかりましたが、コロナは陰性、インフルは今年ゼロなので検査不要とのことでした。 それ以外の検査や投薬はありません。 質問は以下の通りです、、。 1:土曜に妊娠していると思わず生の鶏レバーを食べてしまいました。大変後悔しております。 こちらが原因の場合、トキソプラズマは今から2週間後の血液検査をしようと考えておりますが時期は適切でしょうか。 カンピロバクターの検査もするべきでしょうか。 かなり敏感な時期に高熱を出してしまい、出来れば原因を特定したいのですがこれら陰性の場合は胃腸炎や風邪としてあまり重く考えなくてもよいものでしょうか、、。 2:妊娠4週の高熱は胎児に何かしら影響がありますでしょうか。 まず心拍を確認してからとは思いますが、、どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

20歳、性行為後不正出血が6日間続いています

person 20代/女性 -

至急です。今すぐ病院に行くべきでしょうか?女子大生3年生です。今月6日から今日まで不正出血があります。 2年前に付き合っていた元彼と久しぶりに飲みに行き、オールをした後6日朝に性行為をしてしまいました。その後今日まで不正出血が止まらなくなってしまいました。 その日はコロナが落ち着いてきたこともあり久しぶりにお酒を飲みすぎた(二日酔いはしていませんが)上に、一年ぶりくらいにオールをしました。 元々疲れやすい体質で、疲れると体に出やすいこともあり、ホルモンバランスの乱れかな…とも思ったのですが、こんなに続くことはあるのでしょうか。 以下、詳細です。 ・オールをして寝た次の日は顔も真っ青でご飯もまともに食べられませんでした。今は元気です。 ・昨夜は生理痛のような痛みも少しあり、その痛みで朝目が覚めました。 生理痛薬を飲んで今は全く痛くないです。 ・今までは茶色い出血だったのですが、昨日からペーパーで拭くと鮮血がついていることもありました。 ・丁度性行為をした日が排卵日だったこともあり、排卵日出血なのかなとも思っていますが、今すぐ病院に行くべきでしょうか? 母が子宮頸がん前段階(高度異形成)だったこともあり、15日に子宮頸がんワクチン3回目を打ちます。 その際に医者の方に相談する形でも良いでしょうか。 ・性行為時はコンドームを着用していましたが性病の可能性はあるでしょうか? ・最後に性行為をしたのが3-4ヶ月前だったこともあり、久しぶりでした。少し痛かった記憶があります。 ・月経量が多くてピルを飲んでいることもあり、妊娠の確率はほぼゼロです。

3人の医師が回答

3ヶ月続く息苦しさや少量の痰、精神的に不安

person 40代/女性 - 解決済み

以前にも相談させていただきました。 喘息、花粉症持ちです。 3月初めに倦怠感寒気センター相談様子を見るように言われる。 約1週間後軽い咳、少し痰、息苦しさのため受診 インフル陰性、吸入薬処方 3月中旬の約1週間後コロナか不安で再度相談後受診 血液検査→マイコプラズマ陽性、白血球数基準値、CRP 0、NEUT82.7H、LYMPH13.0L 胸部X線検査異常なし、CTは撮らず。 抗菌薬5日分吸入薬アレグラ処方 PCR検査はせず 3月末、症状は軽くなるがコロナに対して精神的に不安が続き精神安定剤処方 少しの痰が続く 4月中旬再度精神安定剤処方 息苦しさ痰が続く 5月連休開け診察なし吸入薬アレグラ精神安定剤処方 喘息は風邪をひいたりストレスでなります。 この3ヶ月の間、咳は最初の頃2、3日のみ。熱は生理1週間前くらいになると最高37.4°それ以外は36.7~37.0°(平熱36.5°)です。 鼻水が奥の方から喉の方に行って痰が出るのがずっと続いています。 喉の奥、首の辺りが息苦しくみぞおちの辺り胸の圧迫感も続いています。 時々背中も痛みます。 ここ2週間くらいは精神的には調子はよくなったのですが、息苦しさと痰がまだ続いています。 痰はずっと透明だったのが最近は時々黄色っぽいのが出ます。 なかなか体調が軽快せず、症状が精神的なものや自律神経からきているのか、アレルギーや健康状態が悪いのかわからない状況です。 どのような可能性が考えられますか? 長文失礼しました。

4人の医師が回答

子宮筋腫が大きくなっている

person 50代/女性 -

51才女性です 32才の時にブライダルチェックで子宮筋腫が見つかりました その時は6ヶ月生理を止める注射を打って経過観察をしたところ、すごく小さくなったのでそのままにしておくことになりました しかし45才くらいのときにから月経過多になり、再度婦人科クリニックに通院し、現在まで4ヶ月に一度の内診と出血をおさえる薬と鉄剤を飲んで様子を見ています 筋腫はどんどん大きくなっていたのですが、先生も想定の範囲内とおっしゃっていたのですが 今回7月7日に内診を受けたさい、おへそのところまで大きくなっていると説明され、1度MRIを撮ってみようと言われました 本日、7/21にMRIをとり、その画像説明は8/2となっています その後、先生のご提案で手術になっても安心なようにと7/15にコロナワクチン1回目を打ち、8/5に2回目を打つ予定です 何かで見たのですが、麻酔をするときは2回目ワクチン接種から3週間あけないといけないと…… そうなると万が一肉腫だった場合、手術は早くて8月下旬になるのですがそれでも大丈夫なのでしょうか? もっと早くに結果をクリニックに送ってもらえるよう、今日MRIを撮った病院にお願いした方が良いのでしょうか? ちなみに生理はいまだにきっちり28日周期で来ていて、1日目、2日目は月経過多です 筋腫のサイズですが1番大きいのが今年3月に内診をしたときに胎児の6~7ヶ月くらいかなと言われました

1人の医師が回答

微熱、食欲不振、だるさ、フワフワ感、動悸11日目

person 50代/女性 - 解決済み

コロナが疑われますか? コロナ以外でしたら受診は控えます。 快方悪化、どちらの感じもありません。もう治るかもと思いつつの11日目。 コロナPCRは発病から15日で30%位陰性に出ると知り受診するなら今かなと。ただ弱っているので、行ったことで感染するかもと不安で決断できない。 熱は、36.3〜37.7度。1日の中で上下するが、熱による体調の差はなし。 朝だけ夕方だけ高いことが多い。 酷いだるさ(1時間程2回)があった時は37.2度と36.4度。血圧正常。 頭痛と軽いだるさはずっと。元々辛い頭痛持だが、それより軽くアセトアミノフェンを一度服用してみたら軽減。が、37.2度の体温は変化なし。 動悸は、寝起きやウツラウツラしている時に多く身の置き所がない感じ。その時測っても脈拍数と血圧は正常なので気のせい? 20回に1回くらい脈が飛ぶが今までもそうだったのかも。 フワフワ感は、めまいを起こす一歩手前という感覚で洗髪時不安。 咳、鼻水はなし。 食欲もなし。 便は下痢から始まり、緩い日と硬い日が。 室内で涼しく過ごしていても、急に暑くなり汗が出る。家人は暑くないとのこと。 20年前マイコプラズマ肺炎後、咳が続くことが頻発、5年位前に喘息と診断。それ以来吸入はなし。 10年前から冬場後鼻漏。最近なし。 3年前強膜炎(眼科)。体質とのこと。 3年前甲状腺腫瘍(片側)摘出。 1年前ピロリ菌除去後、腹痛下痢増加。 1年前人間ドック。総コレステロール300、HDL-C200、血糖空腹値100、BMIが30、最高血圧145。今の血圧は130以下。 1年前甲状腺経過観察の数値は正常。 生理は4年前以降2回。 咳での受診を除き、発熱だるさ寝込むことは20年間なし。

4人の医師が回答

中絶後 熱と子宮お腹が痛い。

person 30代/女性 -

金曜日に家庭の事情で中絶しました。 前に流産で手術の時もだったんですが、 取り残し?がありずっと出血がだらだら続いていました。(その後ゆっくり回復してます。) 今回は前回の事もあったので子宮の中に 詳しくはわからないんですが広げる棒?みたいなのを入れてその後手術しました。 今回も取り残しがあり… でも大丈夫だと言われ薬などを貰い帰宅。 土曜日の夜大量出血が起き、ナプキンも 420ですら漏れてしまい、 まあ様子見ようと思った矢先 日曜日の朝から子宮?とお腹がぎゅーーーっと痛くなってきて、その都度血もすごく。 その30分後にいきなり熱が出てきて 痛さとだるさで横になってました。 処方された薬と痛かったのでロキソニンを飲み、様子を見て(日曜なので病院もおやすみ( 1時間後くらいには熱も引き 子宮等も少しましになってきたのですが 時間が経つとまた痛くなり… 生理痛は元々ひどいのですが、それより痛く…唸るくらい… 夜またロキソニンを飲み早めに寝たのですが また強烈な腹痛?子宮の痛みで目が覚め 420のナプキンから血が漏れてました😢 ネットなので調べても様子見もと書いてあったんですが、病院に電話するべきなのでしょうか?一応月曜日(もう月曜日)朝一 病院には行く予定なのですが、熱も出たので 大丈夫なのかなと思い… コロナ検査(家で鼻に指すやつ)では先程陰性でした。熱以外はなにも症状はありません ロキソニンをのむと1時間くらいで 効いてはきます、それまではまぁまあ激痛です。 写真は手術後の取り残しのエコーです。

4人の医師が回答

子宮内膜増殖症について

person 40代/女性 -

いつもお世話になっております。 先日アフターピルの相談に行った病院で子宮の様子を見るのに超音波検査をしました。 そこで子宮内膜が厚くなってるねと言われ21ミリでした。超音波写真で黄体とか説明してもらい、排卵後の気がするとおっしゃっていました。 その時はあまり気にならなかったのですが、あとから調べると20ミリ以上は子宮内膜増殖症や子宮体がんを疑って検査するとネットに書いてありました。 前回相談させてさせてもらってのですが、ネットで見ても知りたいことがわからず不安で何も手につかない状態です。 現在高温期で8日目です。基礎体温から見ると受診時は排卵後2日くらいかと思います。半年前までは無排卵出血することが多かったのですが、最近は短い時もありますが、高温期があるので排卵もあるのではないかという状態です。1年前くらい前の体がん検診は異常ありませんでした。頚がん異形成の定期検診で5月と11月に超音波をしてますが何も指摘されていません。 基礎体温を信じれば不正出血はしていないと思います。 まず、21ミリという厚さは排卵後としても異常でしょうか。時間の関係もあり、今回はマンモグラフィーでお世話になっている婦人科を受診しました。 受診目的が違ったので、21ミリでも先生は指摘しなかったのでしょうか。 子宮内膜増殖症でも異型だと子宮摘出になるそうですが、異型の割合はどのくらいなのでしょうか。 今回はたまたまわかったことですが、生理後に受診するべきでしょうか。 体がん検診はしようと思っていたのですが、コロナもあり婦人科は待ち時間が長いので、落ち着ちついたらと思っていました。 特に言わず普通に体がん検診を受けて何も言われなければ大丈夫なのでしょうか。 生理後受診→まだ厚い組織診→異型増殖症→摘出の流れが頭にでき怖くて食べれない寝れない状態になってしまいました。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)