検索結果:3,652 件
昨日の夜、右脇の下を何気なく触っていたら小さいしこりに触れました。 指先で触れてちょこんとした感覚なので、5mmかそれくらいの小ささだと思います。あまり盛り上がっておらず平たい山のような感じです。皮膚と言うよりは内側にある感じで、触り心地は硬くはなく弾力があります。見た目は何も変化ありません。 悪いものである可能性はどれくらいあるでしょうか。そして診てもらうとしたら何科になるでしょうか。4日前に3回目のコロナワクチンを打ち、3日前に38.5の熱が出ましたが関係あるでしょうか(ワクチンは左腕に打ち、左は少し脇も痛みましたがしこりのある右の脇は特に腫れませんでした)
4人の医師が回答
12歳6年生の娘ですが、コロナのワクチンを1回接種した後、翌日から鼻血が2,3回でました。その後頭がボーっとしたり腹痛や赤い小さな湿疹がでました。腹痛は小児科で整腸剤をもらい収まりました。 湿疹はかゆみはなかったようですが、治らないので、3週間後に皮膚科にいきましたら、季節性のものだと言われステロイドを出されました。 季節性の湿疹と内出血の湿疹とは見た目に違いがありますか? 鼻血や湿疹が気になり調べていたら血小板減少性紫斑病というものを知り、2回目を打って大丈夫なのか心配です。 よろしくお願い致します。
きょう、偶然に右足脛側面に赤い輪っかになった湿しん?を発見して心配になっています。赤い色だけで盛り上がってもぶつぶつにもなっていません。直径1.5センチで痒くも痛くもありません。身体の他の部分には同じ様なものは見当たりません。ネット検索で環状紅斑という記事を読み、膠原病とかガンの危険もあるとか心配でたまりません。今までにはこのような輪状になった赤いものは見たことありません。 なお、私は乾燥皮膚でよく痒くなります。それと夫がガン手術後経過観察中で不安やストレス多い状態です。関係ないとおもいますがコロナワクチン2回目2週間です。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
1週間ほど前から、腕の内側やあごの周りや右の耳たぶがかゆくて困っています。目の周りも赤くなり少しかゆいのでお化粧は控えています。 あごの周りに関しては、かゆみがあるのでかいてしまい少しボツボツと軽くただれています。腕に関しては、ずっと痒いわけではないのですがアトピー?みたいな赤いポツポツがあり痒いのはその部分だけで広がる事はないです。小さい頃、軽いアトピーはありました。 花粉症とも考えましたが、特に鼻水やくしゃみは出ません。 皮膚科に行きたいけども、コロナの影響もありなるべく外に出ないようにしています。 この痒みが何なのか気になります… 応急処置はどうしたらよいか知りたいです。
3人の医師が回答
2週間前くらいから前腕あたりに違和感があります。 力を入れると痛いような。筋肉痛ような痛みを感じます。当初はボールを投げたりしたから筋肉痛かなと思っていましたが、なかなか治りません。触れてみたら、骨というよりも筋肉とか筋が痛いような感じがします。見た目は腫れていたり外傷があったりはないです。そして 2日前くらいからその痛いとこの上あたり肘を曲げた上くらいが触るとヒリヒリするような感じです。一部分のみ触ったりなぞったりすると、痛みというか皮膚の裏あたりがヒリヒリするような感じがします。心配で怖いです。 病院にいきたいですが、コロナも心配であまり病院にも行くのが怖いです。
5人の医師が回答
17才女子、3日前頃から親指側の足背の一部分が押したり歩いたりすると痛く、一部分だけ赤いです。また、赤いところがうっすら腫れています。近所の整形外科でレントゲン撮りましたが異常なく、皮膚科でもばい菌が入ったのではと、ゲンタシン軟骨とクラビット処方されました。3日たって症状が悪化してないのですが、よくもなりません。 尚、写真の左側の傷は1年前頃から、掻いて傷がつき、治りかけにまたむしってなかなか良くならない傷です。 ここ最近で何か思いあたる事は、一週間前にコロナワクチン接種した事、最近姉のハイヒールをはいて遊んでいた事ぐらいです。 何の病気か心配です。
7人の医師が回答
4日ほど前から腕や脇腹のあたりに小さなぶつぶつができ始め、2日前ぐらいから背中・足・顔にも増えてきました。 見た目は虫刺されの様ですが、痒みはほとんど無く小さな水ぶくれみたいになっていたらしく触った時に破けてしまい何箇所かは化膿し少し腫れて傷になってしまいました。 特におでこが酷く、髪で分かりませんが頭にもいくつか傷が出来ているみたいです。 2日前に37°出て少し体調も悪かったのですが、翌日には落ち着きました。平熱35°代です。咳や鼻水はありませんでした。 コロナでも皮膚症状がでると聞いたので、連休明けにでも病院に行くべきか様子を見たほうが良いのか悩んでいます。
よろしくお願いいたします。 私は膠原病(間質性肺炎・皮膚筋炎)、乳がん(経過観察中)、呼吸器疾患の持病があります。 が、どれも落ち着いております。 ワクチン接種済です。 コロナが落ち着いたら、最大限注意を払ってたまには外食をしようと思っておりました。 それがです。 さっき地元の商工会のSNSで飲食業の方あてに「クレベリンを無料配布致します」と送信されてきました。 ………クレベリンって、 効かないって聞いたことがあるのですが。 効かないだけなら飲食店の方には申し訳ありませんが良いのです。 私がクレベリンが設置されている店に行って良いのでしょうか? (平たく言えば害は無いのでしょうか?) まだ行くつもりはないので急ぎませんが教えて下さい。
度々、おりものや汗で陰部がかぶれる為、皮膚科でロコイド軟膏をもらって、つけてましたが、凄く汗をかいた時に、陰部に痛さとしみる感じがして、すぐにロコイド軟膏を塗ったら落ち着きましたが、痛さは治りましたが、かぶれと、尿が出る所に違和感や尿が出る時に少ししみるような気がします。 1,膀胱炎か、婦人科の病気でしょうか? 2、ロコイド軟膏がもうないので、市販薬のセロナ軟膏か、ロコイダン軟膏などの塗り薬を陰部に塗っても大丈夫でしょうか? コロナにうつりたくないので、病院にはいきたくないので市販薬で陰部に塗っても大丈夫な薬などを教えて下さい。 よろしくお願いします。
4日ほど前から激しい咳の症状があるものの喉は痛くなく、痰が出る。 エアコンの当たりすぎかと思っていたが、 昨日一昨日体が熱く、皮膚がヒリヒリする痛みを感じ、熱を測ると37.7、家にある薬をのみ就寝、次の日39.6の高熱が出るものの、夕方には平熱に戻る。 鼻水が出るようになり、咳、痰は落ち着きました。 周りに濃厚接触者はいなく、外出も控えています。会社にも感染者はいない。 熱も下がり、他の症状も落ち着いては来てるので診療してもらうか迷っています どうしたら良いのでしょうか 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3652
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療