検索結果:3,413 件
1ヶ月ほど前から咳が止まらないため、先週末にかかりつけで以下を処方してもらいました。 プレドニン15mg/回 朝夕 3日分 セレベント50 1/回 朝夕 30日分 オルベスコ200 1/回 朝夕 30 日分 モンテルカスト 1/回 夕 30日分 また、肝斑治療の目的で以下も服用しています。 トラネキサム酸 ハイチオール シナール グルタチオン 数日前から、脈が飛ぶ感じと胸の息苦しさを頻繁に覚えます。 薬の飲み合わせには問題ないと聞いたのですが、薬が問題でしょうか。 再度受診すべきでしょうか。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
私が風邪を引いてしまい咳がひどいです。 ジスロマック メジコン トラネキサム酸 メジコン が5日分くらい処方され飲んだのですが、治らず 今日いったら、 ジェニナック200mg ホクナリンテープ フルタイド200ロタディスク というのが出ました。 授乳中であることは伝えてあります。 薬局でも念のため、授乳中なんですが・・・と いったところ 「ジェニナックは母乳に移行します・・・」と いってました。 母乳育児をしているため、ミルクへの切り替えは難しいです。 必要性を天秤にかけ、短期間だったら仕方ないという判断でよいでしょうか。 移行すると何が起きるのとか、赤ちゃんへの危険性に対する知識がありません。 赤ちゃんは2ヶ月半です。 どうしたらいいでしょうか
1人の医師が回答
2,3週間ぐらい喉の痛みが続いているのですが、咳が出るようになり、今日から突然舌の奥が痛むようになりました。よく見てみるとできもののようなものがあり、放置していて大丈夫なのか不安になっています。数日前から全身に発疹もでているので溶連菌を疑って病院で検査してもらいましたが違いました。発熱は一切ないです。この舌の痛みは放置しておいて大丈夫なのでしょうか?いまはクラリスとトラネキサム酸とアレルギーの薬(ダニ、カビ、ハウスダストのアレルギーあり)を服用しているのですが、それで様子を見るしかないのでしょうか?ご相談にのっていただけますと幸いです。よろしくお願いします。
今月4日の朝少し喉の痛みがあり夜には38度の熱があり翌日は熱が下がりました。インフルエンザ陰性でした。現在は耳鼻科で処方された薬を飲んでいます。 メイアクトMS錠100、トラネキサム酸カプセル250、ソランタール錠100を飲んでいます。日に日に強い喉の痛みになり、2日前から咳が酷くなり夜も眠れません。咳こみすぎて吐いたりもします。喉の左側にが白い水ぶくれみたいなものがあるようにも見えます。風邪でこんなに喉の痛みが続いた事がありません。このような症状にあてはまる病気はありますでしょうか?
2人の医師が回答
6日前から喉が痛く、5日前に耳鼻科を受診しました。 発熱、鼻水、咳はありません。 入院中で山場続きの父の付き添いをしていましたが、うつすのが怖くて近寄れず、何とか早く治らないかと医者にも相談しました。 抗生物質アベロックスとムコダイン、トラネキサム酸を処方されましたが、5日経ちましたが一向によくなりません。 本日再受診、抗生物質がグレースビットに変更になりました。 22歳になる息子が私に2日程先行して同じ状態です。 一刻も早く付き添い復帰したく焦っています。 溶連菌の検査はされなかったのですが、このままもらった薬を飲んで様子みるしかないでしょうか?
7人の医師が回答
昨日新型コロナ陽性となり、現在療養中の者です。 熱が37度台ということもあり鎮痛解熱剤は服用していなかったのですが、昨夜から喉の痛みが悪化したため飲み始めました。 ただ服用後も痛みはひどくなる一方で、食事・水は勿論、たまった痰を出したり、大きく息をするだけでも痛く(若干息苦しさも感じ)昨夜は一睡もできませんでした。 このまま悪化が右肩上がりの場合、最悪のどの腫れで窒息してしまう様なことはないのでしょうか? (現在その他の症状は微熱と白い痰のみで頭痛、倦怠感、咳はありません。服用している薬はカロナール、ムコダイン、トラネキサム酸です。)
17人の医師が回答
鼻水、喉の痛み、咳、微熱があったため、耳鼻科を受診しました。 コロナとインフルエンザの抗原検査は陰性でした。 喉が腫れているとのことで セフカペンピボキシル塩酸塩錠 トラネキサム酸 カルボシステイン ロキソプロフェン を処方していただきました。 最近では抗生物質は出来る限り処方されないと聞いた事があります。 特に菌の検査などはなく、腫れているからと抗生物質を飲んで良いものか悩んでいます。 また、今までは抗生物質を飲んで下痢になったという事はなかったのですが、最近はお腹が弱くなってしまい3日前にも下痢をしたので、抗生物質を飲んでお腹の調子が悪くなるんではないかも心配しています。
本日の午前中から喉がイガイガする(痛いというよりも不快感)状態です。 熱を計ると、36.5℃〜36.8℃ぐらい。 咳、痰、鼻水といった症状なし。 周囲にはコロナ陽性者なし。 夕方病院に行きましたが、「症状からコロナではないでしょう」と診断。 喉の炎症を抑えるため、トラネキサム酸とカロナール300mgを処方されました。 夕食後、処方された薬を飲んだところ、体調不良が悪化した印象。(喉の不快感は治らず、そう痒感が出た) やはりコロナの可能性は低いのでしょうか。 コロナかも、と心配でメンタルで不快感が増しているのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
12人の医師が回答
30代男性、コロナ陽性です ○現在までの体調 ・月曜から火曜にかけて40℃超えの発熱 ・火曜夕方に、ロキソプロフェン、トラネキサム酸、フスコデ、レバミピドを1週間分受けとる ・木曜、朝、熱が37℃代まで下がる ・簡易検査キットで陽性反応が出る ・木曜、夕方から現在、痰が絡み、その度に喉が痛み、咳が出る。37.6℃程の微熱が続いている ○相談 ・上記の薬がもうすぐ切れそうだが、どうすればよいか。 ・年末年始に入ってしまい多くのクリニックが対応できないようである。見ていただけるクリニックは近くにあるのか ・今後どのように過ごせば良いのか 宜しくお願い致します
14人の医師が回答
中3男子。 4月30日夜から発熱し、5月1日にかかりつけ医を受診。首のリンパにグリグリがあり、リンパ節炎ではないかとの診断で、「セフジトレンピボキシル錠」「ミヤBM錠」「トラネキサム酸錠」「解熱剤」を処方され服薬しています。溶連菌は陰性でした。 痰絡みの咳が時々出ており、食欲はあります。熱が上がり下がりしており、37後半~39℃あり解熱しません。 去年の夏に「亜急性壊死性リンパ節炎」になっており、それが再発したのか心配しています。 休日診療に行き、再度診察を受けるべきでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3413
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療