検索結果:3,143 件
40代の男性です。 3年ほど前に精子に血が混じり左側の睾丸と局部の左上の筋が痛み泌尿器科で診てもらいました。尿検査で菌は見つかりませんでしたが、血液検査で白血球が多かったようです。薬を飲んで精子に血は混ざら無くなりましたが、黄色っぽい精子が出ます。 痛みも良くならないので、CT検査やMRI検査をしましたが異常無しでした。 消化器科でも診てもらい、腸のバリウム検査をしましたが異常無しでした。 薬は2年間飲みつづけましたが症状は変わりませんでした。 何かアドバイスお願いします。
1人の医師が回答
現在授乳中です。とはいっても、もう離乳食も3回食なので、母乳は少ししかあげていません。 今月末に人間ドックの胃の検診をします。その時バリウムを飲み、その後下剤を飲むようなのですが、『注意事項に授乳中の人は下剤の成分が母乳に混ざる恐れがあるので、できません。』と、ありました。 私は便秘症ではなく、毎日排便があるのですが、下剤は飲まないといけないのでしょうか? 万が一普通に出なかった場合に下剤を飲むのでも大丈夫ですか?また、下剤を飲んだ場合、ほとんど母乳を飲ませていなくても、影響はあるのでしょうか?あるとすれば、赤ちゃんが下痢になるということですか?教えて下さい。
2人の医師が回答
最近、少しの食事の時も、しっかり食事の時も胃?みぞおちが痛く苦しい感じです。 時々左の肋骨の窪みら辺が痛いです。 鏡で見ると、膨らみがすごいです。 3月に健康診断がありましたが、症状もなかったからなのかバリウムでの検査は異状なしです。 夜は食後4~5時間後に寝るのですが、ベッドに入っても痛みはあります。 朝起きると痛みはありません。 胃カメラを受けようと思いましたが、痛みがないときにうけに行ってもなぁ。と思いまだ行けてません。 症状が出たのは、一週間もたってないのも行ってない理由です。 どうしたらいいでしょうか?
4人の医師が回答
健康診断で、貧血を指摘されました。 一年前と比べて、血色素量 12.5→10.6 MCH 28.2→22.2 MCV 86.0→74.5 MCHC 32.7→29.8 と下がっていました。 病院では、筋腫を疑っていました。ただ、一ヶ月前の子宮けいがん検診で、超音波検査もしましたが、きれいでなにもありませんと言われました。 結局鉄剤がでて、一ヶ月後に超音波検査と言われました。 お聞きしたいのは、一年でこれぐらい下がるのは、何が考えられるか、この値はどれぐらい悪いのかです。 よろしくお願いいたします。 (一ヶ月前の胃のバリウム検査、便潜血検査で異常はありませんでした。)
6人の医師が回答
3~4日前に、38度の熱と同時に、吐き気やムカムカの症状が出ました。熱は一晩で平熱に下がったのですが、ムカムカ感は止まりません。でも、ムカムカするだけで、こみ上げるものがあっても、実際吐くことは今のところありません。しばらく病院が連休なので、ムカムカを押さえられる市販薬とか方法は有りますか?また、これは風邪から来ているものなのでしょうか?去年、人間ドックでバリウムを飲んだときに、胃に多数ポリープがあり『心配ないと思うので、経過観察していきましょう』と言われたこともあり、不安に思ったので、ご相談させて頂きました。よろしくお願いします。
背中とお腹が激痛で病院で見てもらってバリウムの検査をしました。結果は、「カメラじゃないからはっきりは言えないが、おそらく十二指腸潰瘍の治りかけでは」っという診断でした。十二指腸の入口のクローバー状が変形してなかなかレントゲンに写らなかったそうです。胃の方は異常なしです。それで薬を〔漢方薬でS・M散とムコスタとガスモチンとガスポート20〕を処方してもらったんですが、もう5ヵ月になりますが治りません。今の症状が、へその両側が少し膨らんでて激痛で背中や腰も痛いからシャワーで温めてます(少しは楽になるので)便は土曜の夜中にでました
寝てるとお腹が頻繁に鳴ります。 以前は無かったのですが食事をとって少ししたらお腹がグルグルって鳴り出しトイレに行きたくなります。(軟便なので鳴り出すと我慢出来ません)会議とか接待ゴルフとか抜け出せないときにならないかと常に心配なんですが(以前にも途中で抜けた時がありました)何かの病気でしょうか。以前は硬い便も出てたのですが今はずっと柔らかい便なのでもよおしてきたときに行けないと漏らしてしまいそうで心配です。人間ドックは年一回行ってますが血便は無くバリウム飲んでも異常は無かったです。 整腸剤とかを飲んだほうが良いでしょうか? よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
33歳女性です。 7月に胃がん検診を受けたところ、以下のような結果が届きました。 部位 胃体下部 大弯 所見 透亮像 疾患 良性ポリープ 指示 精検不要 検診を受けた予防センターに詳細を問い合わせたところ、電話に出られた事務のような方から、2人の医師が見て判断しているので胃カメラなどの精密検査をしてもらわなくても大丈夫です。1年ごとに経過を確認してくださいと言われました。大きさなどは教えてもらえませんでした。 良性とのことですが、バリウム検査で分かるものでしょうか?胃カメラをしなくても大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
パニック障害と診断され 心療内科でパキシルを服用してたのですが気分が優れず 小さい時からお世話になってる医院に変えました。 そこで ソラックスを頂き夕食後飲んでいます。 当初調子がよくて 治ったかと思うぐらい改善しましたが 季節柄か最近になってまた調子がよくありません いつも 胃もたれから始まり、胸がくるしく、手足に大量の汗がでます。 実は胃が悪いのでしょうか? 便も下痢気味です 去年バリウムを飲んだ時は異常ありませんでした すぐに胃がんとか考えてしまい 余計気分が落ち込みます よきアドバイスお願いします
健康診断でHDLコレステロールが93でした。判定がBで、高くていいことだから心配する必要はないといわれたのですが、夜ケーキは食べるし、お菓子は食べるし、食欲もあり、数値は悪くなりそうな生活をしているのですが、数値が良いです。去年も同じくらいの数値でした。 母に、あんまり良すぎてもよくないらしいと言われました。そのほかは、痩せすぎと出ました。身長は162センチ、体重43キロ、食べても食べても、体重は増えません。今までダイエットしたことはありません。 数値が良い場合、逆に病気の可能性はあるのでしょうか?バリウムやエコー検査でも問題なしです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3143
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療