ピル飲んでても生理痛に該当するQ&A

検索結果:4,394 件

ピル処方のために血液検査をしたら肝臓の数値が異常

person 30代/女性 -

はじまして。こんにちは。 私は、生理痛が酷く平成19年5月から生理痛軽減のためにピルを処方してもらっています。 そのために、年に1回程度血液検査をしているのですが、 今年の5月の血液検査で、肝臓の数値がおかしいと言われ、本日(8月10日)再度、ASTとALT のみ検査しました。 その結果、AST186、ALT200となり、今回はピルを処方してもらえませんでした。 7月2日に会社で健康診断があったのですが、 そのときは、AST26、ALT27、γGTP26と正常でした。 どちらの検査も、検査日2日前から禁酒していました。 本日、先生には「この結果だとピルは処方できないから、1ヵ月間ピルをやめて、数値をもとにもどしましょう。次の生理の時にまた再検査します」と言われ、とりあえず痛み止にロキソニンを処方されました。 そこで質問なのですが、何故会社の健康診断の結果と今日の血液検査の結果がこんなにも違うのでしょうか?また、1ヵ月間ピルをやめれば、肝臓の数値が正常に戻る可能性はあるのでしょうか?肝臓の数値を正常にするには、どんなことに気を付ければ良いでしょうか? ちなみに、ピルは平成19年~23年頃までトリキュラー、23年から現在まではルナベルを、処方してもらっています。ルナベルに変えたのは、保険適用があるからです。 それと、私はお酒が好きですが、出来るだけ週1回は休刊日を作るようにして、平日はビール(350)1本にしてます。ですが、休日や飲み会ではかなり飲みます。

1人の医師が回答

化学流産後のピル服用について

person 30代/女性 - 解決済み

以下状況のため、化学流産をしたと思われます。このままいくと7/14頃から次の生理が始まる予定ですが、大事な予定と被っているため生理日を早めたい(7/9開始くらい)と思っています。 化学流産後の出血(生理)開始日が今日なのですが、一ヶ月だけ低容量ピルを飲んで次の生理をコントロールしても大丈夫でしょうか。 クリニック受診日が6/17予定なのですが、それからの服用開始でも大丈夫でしょうか。 ピルをのんだり辞めたりするのは良くないと聞いたことがあるのですが、その後の妊娠に悪い影響がないかor化学流産後は生理周期が乱れるときいたので逆にピルを飲んで良い効果があるかご教示いただけますと幸いです。 ・妊活開始のためそれまで飲んでいた低容量ピルを5/2でSTOP、5/5から生理開始 ・5/19 子宮ガン検査で2日後くらいに排卵しそうと言われる ・6/9(生理予定日から一週間)妊娠検査薬が薄い陽性 ・6/11クリニック受診。5w2dで胎嚢見えず、hcg値は低めで化学流産の可能性ありと言われる ・6/12 妊娠検査薬でさらに薄い陽性(線が見えるか見えないか) ・6/14 少量出血開始(ごく軽い生理痛) ・前回生理から腹痛や出血はなし。血栓症などの持病はありません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)