検索結果:4,077 件
2月に初期中絶をしました。3月後半に初めての生理が4日ありました。その後なかなか生理が来ず、検査薬で陰性だったのですが吐き気や下腹部痛が続き婦人科を受診しました。妊娠はなく、生理が乱れているだけだろうと言われ、プラノバールを処方されました。明日で1週間服用しています。服用中も妊娠の可能性はありますか。また、避妊リングを勧められましたが金属アレルギーだとやはり使えませんか?無知ですみません。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
11月26日ごろに生理予定で、予定が入り遅らせたいので、本日11月18日に婦人科でプラノバール配合錠を12日分出してもらいました。 帰宅後に飲みましたが、吐き気があります。 自費診療とのことで、吐き気留めはもらってきませんでした。 辞めた場合、どうなりますか? 26日ごろに生理がきますか? 吐き気留めを貰わなかった自己責任ですが、つわりのように気持ち悪く、不快です。 病院に再度受診するべきでしょうが、来週の月曜まで行けません。
2人の医師が回答
不正出血で受診し、ホルモンの量が少ない事で左の卵巣が腫れていると言われ、プラノバールを10日間処方されました。薬を飲みきり、今日で5日目です。今日少量の出血が2回あったぐらいで生理はきていません。生理前の腹痛のようなものはあるのですが、それに加え左の卵巣も痛むようになってきました…薬で不正出血がすぐ止まったので順調だと思っていたのですが、卵巣の腫れが酷くなるという事はあるのでしょうか?心配です。
生理不順でプレマリンやヒスロン、プラノバールを飲み9か月治療してきました。今回は服薬せず体温もきちんと上がり、生理がきました。かかりつけの産婦人科を受診しようとしたら先生が入院され休診中でいつから復帰されるか未定ですと言われました。 生理6日目です。臨時の先生が28日にきてくれるのですが、このまま基礎体温をつけて様子をみるべきか、他の産婦人科を受診しようか迷っています。 たぶんカウフマン療法をしてきたと思うのですが、服薬をせずきちんと体温が上がり生理がきた場合、次回も服薬せず様子をみるものですか。
前回1月15日から生理がはじまり、まだ次の生理が来ません。下腹部痛もあり、2月26日に産婦人科を受診したところ、尿検査と内診の結果陰性で、ストレスによる遅れと判断され、プラノバールを2週間分処方されました。 なんとなくそれでも不安で今日検査薬を使ってみたのですが、陽性でした。これはどう判断すればよいでしょうか?もし、妊娠していたとしたら、薬は飲んでいて大丈夫でしょうか?
生理が40日以上経っても来ないので、不安になり産婦人科に行って診察してもらい、超音波で検査もしてもらい特に異常があるわけではないと言われました。そして、生理を促す薬を出されたのですが、薬の説明の所に『子宮内幕症の治療薬』と書いてあるんですが、大丈夫でしょうか?初めの検査で子宮内幕症の疑いがあるといわれたのですが、その後は別に病気とは言われていません。ちなみに、薬の名前は、プラノバールという錠剤です。
40歳第二子妊活中です 第一子は36歳の時にタイミングで割とすぐに自然妊娠しましたが、年齢もあって急激に卵巣機能が低下しており、amh0.05で卵胞すらなかなか現れない状況です。今年の3月に初めての体外受精をし、妊娠しましたが、9週で流産。流産後生理が来ず、プラノバールで生理を起こしながら、卵胞が現れるのを待っています。私は妊娠はもう難しいでしょうか😢
いつもお世話になっています。来月の頭に円錐切除をしてきます。 手術の準備で不安なことがあります。 生理が手術とかぶりそうなので、プラノバールというお薬がでましたが、静脈炎の人は服用しないとかいてあり、 足に静脈瘤こぶがあるのですがら飲んでもいいのですか? また手術の時は、静脈瘤があっても問題はないですか?よろしくお願いします
来月13日に、胚移植予定です。 5月31日から6月17日まで、プラノバールを飲まないといけないところ、13日(昨日)飲み忘れてしまいました。気づいたのは14日のいつも薬を飲む時間でした。とりあえず今日の分1錠を飲みました。飲み忘れの影響で生理が早く来ることあるのでしょうか?1日飲み忘れた分、18日まで飲むべきでしょうか?
今年12月で18歳になる娘ですが、 生理周期が最近早く、生理日中もしっかり血が出ている日がすくないです。2日ぐらい。 15歳で生理が来てから何度か生理が遅く来ないときがあり。 3ヶ月こなくてプラノバールを処方して貰って生理をおこさせたりしてました。その時は周期が短くなることはありませんでした。 婦人科の、先生が変わり 生理がまた、3ヶ月こず、薬が変わり 昨年の11/19から10日間、デュファストンを服用し、生理が来てから 周期が短くなってます。 このまま様子をみず、病院にいくべきでしょうか。 月に2度ほど、膣の入口あたりが ジンジンすることもある(痛くない)そうで 生理と関係があるのか分かりせん。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4077
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療