検索結果:1,925 件
4歳のこどもがモビコール配合内用剤LDを飲んで1週間経ちます。毎朝1袋を2週間出てます。昨日2回便が出て2回目が下痢みたいでした。下痢の場合は薬どうしたらよいですか?一度やめて様子見してもいいでしょうか?
9人の医師が回答
ベシケアの副作用の便秘で、今日からモビコールLDを朝2包処方されましたが、病院から帰ってきたのが午後2時だったので午後2時半頃に飲んでしまいました。明日から朝に飲もうと思うのですが、そもそもモビコールを飲むタイミングにはルールがあるのでしょうか。
7人の医師が回答
幼児の頃から便秘に悩み、4歳頃からモビコールを服用しているのですが、モビコールの長期服用のリスクはあるでしょうか??
6人の医師が回答
2歳の子供の便秘治療でモビコールを飲ませることになりました。 インスタントスープに混ぜたいと思って、粉を混ぜてウォーターサーバーのお湯で溶いてしまいました…80℃ぐらいです。 この場合効果は全くないのでしょうか?
8人の医師が回答
6歳男児です。 慢性便秘の治療のためモビコールを1日1包服用中です。 本日虫歯が痛みだし、本人が泣くほど痛いと言います。歯科の予約日までまだ10日以上あり、それまで治療ができません。応急処置として手持ちのカロナールを飲ませて良いでしょうか。
2人の医師が回答
2歳男児、右目のものもらいでセフゾンを処方されました。元々便秘でモビコールを内服しているのですが、夕食後同じタイミングで内服しても大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
過敏性腸症候群でモビコールを医師から処方されました。 過敏性腸症候群にモビコールは効きますか? モビコールは下剤ですか?
11人の医師が回答
【状況】 もう2年以上モビコールは今も毎日飲んでいます。 痛みがある時にへモレックス軟膏を併用しています。 昨年末、切れて痛みがあり、12/31〜3/2まで、 処方してもらい約2ヶ月、毎日2〜3回へモレックス軟膏を使用していました。 ...【質問】 ・今日は...
5歳の息子にモビコール(LD)を1日2袋(朝1袋、夜1袋)を冷ました味噌汁やコーンスープに入れて服用しております。 1袋に対して60mlでは不味くて嫌がり、少し味噌汁やスープの量を多めにしてあげると飲んでくれるのですが、大丈夫でしょうか?
14人の医師が回答
7歳の男児ですが、1週間前に腹痛があり受診したところ、採血、超音波には大きな異常は見つからず、腹部のレントゲンで便秘と診断されモビコールを1日2回と整腸剤を毎食後服用しています。3日前あたりから便通が良くなり一日2〜3回ほど排便がありますが、腹痛が治りません。...ずっと痛いと言っ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1925
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療