検索結果:2,999 件
8年前に乳管内乳頭症で乳首一ヶ所からの出血があり最近になり量が多くなったので病院でマンモ超音波は乳頭症のシコリ1センチは8年前より変わらずで分泌物も異常なし 乳首からの造影剤などの検査の必要性はないですかと問いた所針生検で乳頭症の診断が出たので大丈夫との事 最近痒もある感じです 以前からもあったのですが このまま経過観察で大丈夫でしょうか
4人の医師が回答
今、妊娠12週目の妊婦です。(アトピーの持病あり) 乳首を寝てる時にかきむしてしまったようで、切れて汁や血も出てしまいました。 妊娠前に皮膚科で処方してもらった、ロコイド軟膏(ステロイド入り)があるのですが、乳首に塗っても胎児に影響が出ないか心配です。 塗らない事が一番だとは思いますが、痒くて痛くてどうしようもありません。 年末で病院もやっておらず、他に頼れるところがありません。産婦人科の先生教えて下さい
2人の医師が回答
現在2ヶ月になる子供に授乳中です。 1ヶ月ほど前から 乳房のへんが針でさされたようにチクチクいたみだして、右の乳首に白いのが出来ていて出血しています。痛いです。 最近、左の乳首の先にも白いのができていました。 しっかり子供に吸わせていますが… 大丈夫でしょうか!? これは 変な病気でしょうか!? 乳房にとこもコリコリあります。 乳房の下側がかゆくてカサカサなってます。 これは、何でしょうか!? 不安です とても痛いです… お忙しいと思いますが至急回答お願いします☆
今朝ふと気が付いたのですが、右乳首の先から半透明のニキビみたいなものが出ていました。(写真のものです) 痛みや痒みはなく、乳首を摘んでも分泌物などは出ないのですが、これは何でしょうか? 放っておいても大丈夫ですか? ちなみに、2年前と去年に乳がん検診を受けていて、そこでは問題なしと言われています。去年受けたのは、7月だったので大体一年経っています。出産の経験はありません。 とっても気になるので、教えていただきたいです。よろしくお願いします。
5月18日に卵菅造影検査をしたんですが,卵菅造影検査後, 両乳首から白い分泌物が出てきて,病院でホルモン検査したんですが,甲状腺や下垂体の腫瘍などは見られませんでした… その後,6月前半に生理が来たんですが,未だ胸を触ったりすると,乳房の中がズキンズキンとくる時があります… 白い分泌物が出た時は,乳首の強い痒みもありました… この痛みや,分泌物は何なのでしょうか? 悪い病気でしょうか?
1人の医師が回答
昔からなのですが、乳首の中心に白いものがあって風呂上がりとかは気にならない時もあるのですが、乳首に皺?中心が凹んでてそこが皺に沿って白いのですが、何かの病気ですか? お風呂やプールも昔から気にせず入ってるのですが誰かに移したりはありませんか? 痛みも特になく、数年に何回かたまーにかゆい時があるぐらいで痛みもいじりすぎない限りはないのですが、この白いものはなんなんでしょう? 特に意識してみたことはありませんが下着にシミができたと言う記憶は特にありません。
1~2年前から乳首にイボがあります。大きさは1センチくらいで、子供から乳首が2つあるみたいと言われてました。柔らかくて細長い形で、付け根は細く引っ張れば取れそうな感じですが、引っ張ったり捻ったりすると痛いです。 何もしなかったら痛みも痒みもなかったのでそのままにしていたのですが、今朝乳首がじんじんしたので、見てみるとイボが膨れて大きくなっており、しかも皮膚が剥けて赤くなっていました。 早く取ってもらっておけばよかったと後悔しています。 明日、皮膚科に行こうと思っていますが、イボが大きくなったり皮膚が剥けるなんて悪いものなのでしょうか? 回答宜しくお願いします。
3人の医師が回答
現在妊娠9ヶ月の初産婦です。出産後はやはり、母乳育児を考えています。ですが、もともと敏感肌で乾燥肌な私はアトピーのように冬場は特に肌がカサカサで痒いです。ステロイドを塗ったり保湿には努めていますがどうも調子がよくありません。しかも、乳首は痛痒くかさぶたのような薄い皮がむけます。勿論、乳首にもオイルを塗ったりしてお手入れしているつもりです。その上扁平乳首です。出血はありませんがこのような状態で出産後、母乳が出てちゃんと赤ちゃんは吸う事ができるのでしょうか?とても心配です。アドバイスをお願い致します。産婦人科で相談すればいいとは思いますが、いつも忙しくてタイミングを逃しては後悔しています。
左乳首にデキモノが数ヶ月前に出来て 痛み、かゆみなどはほぼなく 体調変化もありませんが、治療がいるのかなど分からず不安になった為。 大きさや形も気付いた時と おそらく変わってないと 思います。
乳首と乳輪のさかえめに、ブツブツ?みたいなのが両方の胸にありました。痒みは、ありません。ネットで検索するとパジェット病が、でてきました、パジェット病は両方の胸に、なりますか? 受診するとすれば、乳腺外科でも、わかりますか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2999
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療