検索結果:7,068 件
今日健康診断で心雑音があるので精密検査を一度してみては…と言われました。 半年ほど前にも検診を受けていて、その時は心雑音は言われませんでしたが心電図で不整脈がありました(その時は気にしなくていいと言われて再検査は受けてません) 不安です。どのような病気が考えられますか?
7人の医師が回答
36歳の女性です。いつ頃からかは覚えてないんですが心臓がキュと痛くなる事が多々あります。目眩は座っている時に感じることがあり、直近で健康診断を受けた際に心電図でQT延長が出ました。 気になるので、循環器に行ってくる予定ではいます。
6人の医師が回答
健康診断の結果、血糖値が197、尿から糖が5プラス出ていました。タンパクはプラスでした。また不整脈をもっているのですが心電図の結果ST-T異常でした。まだ33なのですがどのように日々過ごしていき 、精密検査はどこへ何をしに行けば良いのでしょうか?困っています。
9人の医師が回答
今日の夕方頃から、急に左肩〜首が痛く 首を右に傾けようとするとかなり痛いのですが、神経を痛めただけなのでしょうか? 先月の頭に両肩が痛く、整形外科でレントゲンを撮りましたが特に異常はありませんでした。最近は治ってたのですが... (5月末の健康診断の心電図も問題無しでした。)
4人の医師が回答
こんにちは、さっそくですが質問させていただきます。 月初めに会社の健康診断の結果で心電図に異常ありといわれ、【反時計回転】で多少の異常があると言われたのですがどういったことでしょうか? 自分で調べても専門学的な説明で全くわかりません。教えて下さい。お願いします。
1人の医師が回答
2月の健康診断の心電図の結果で「洞性徐脈 」経過観察との内容がありました。糖代謝の項目でHbA1(NGSP)5,7でB判定、総コレステロール214でB判定となっていました。それ以外は全部A判定でした。以前から健康診断で胸部の痛みや貧血に似た症状で医師に相談していましたが、どこにも異常がないから自律神経失調症か更年期障害でしょうと言われるばかり。今回の健康診断の時はたまたまいつものような貧血に似た症状が少し出ている時でした。経過観察で大丈夫でしょうか?
13人の医師が回答
9月9日に健康診断を受けました。すべてA判定でしたが よく見ると 心電図の項目だけE判定で 心房粗動と書いてありました。 10年くらい前に 心室性の期外収縮で ホルター心電図やトレッドミルなどの検査をしたところ 心配いらないと 診断されたことがあります。 それ以来 時々 期外収縮を感じてはいましたが 気にしないように努めていたので 病院に行こうと思ったことはありませんでした。 健康診断も ほぼ毎年受けていましたが 指摘されたのは今回が初めてです。 今日 結果が届いたところなので 精密検査には行くつもりですが 急ぐべきなのかどうかもわかりません。 また 精密検査の結果 どのような治療などが されるのでしょうか? よろしくお願いいたします。
会社の健康診断の心電図でブルガタ症候群疑いと診断されて、循環器内科に精密検査に行き軽度ですがブルガタの波形は認められるとの診断が出ました。 24時間心電図で運動後に心室期外収縮の不正脈がでていたとのことなんですが、ブルガタが原因で心室期外収縮の不正脈の原因となりますか? 現在ビソプロの2.5mgを1日2回服用していますが2回目の24時間心電図検査では余り効果が出ていない感じでした。 夜勤をしていますので、薬の服用時間がバラバラなのも原因となりますか?たまに軽い胸痛や動悸も変わらずあります。 半年近く薬を服用、毎月の病院への通院で、病状に変化があまりないので悩んでます。今すぐ重篤な状況にはならないとは言われてますが、心臓なので心配です。
27歳男性です。 ふとしたことで甲状腺に異常がないか気になりました。 検診ではLDLが145と高め、HDLも80程度でした。 軽度右軸偏位、脈拍が48で徐脈と診断されました。 2014年に心電図で洞不全症候群の疑いありという事で再検査になり、24時間心電図を受けました。結果は問題なかったです。 以降、何度か心電図を受けていますが引っかかった事はありません。失神した事もありません。 脈拍が60を切る事が多く、50台〜40台後半を出す事があります。 徐脈の原因に甲状腺が関係していると知りました。 血液検査の甲状腺数値はTSHが1.16、 T3 が3.12 、T4が0.86でした。 心臓に関しては健康診断の心電図検査で様子見、失神するなどの症状が出たら受診という流れで大丈夫でしょうか? 喉の写真を撮りました腫れなどがありますでしょうか?
2人の医師が回答
お世話になっております。 スマートウォッチの心電図について先日ご相談させていただいたのですが、誤った心電図を添付してしまったため、新しく取り直した際の画像を添付して投稿させていただいております。 一年ほど前に健康診断で上室性期外収縮を指摘され、経過観察で良いとの診断を頂いておりました。 その際には24時間心電図を取り、上室性期外収縮が1日に2500回ほどあったようです。 ところが先日から、スマートウォッチで心電図を取ると今まで見たことのない波形が出てきたため、改めて受診の必要があるのか心配になり、ご相談させて頂きました。 添付した画像は不整脈を感じた時にとったものですが、12秒あたりで変わった形の波形が出てきており、驚いています。 ご助言を頂けますと幸いです。再度の投稿となり申し訳ございません。 何卒よろしくお願い申し上げます。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7068
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療