右肋骨下痛みに該当するQ&A

検索結果:2,922 件

未だに膵臓の疾患もあるのではないかと、不安です。最近は左側だけでなく右側も痛くなってきました。

過去にも色々質問させていただいてありがとうございます。 http://health.yahoo.co.jp/soudan/detail/question.html?mid=8796163&.done=http%3A%2F%2Fhealth.yahoo.co.jp%2Fsoudan%2Flist%2F%3Ft%3Dmy 相変わらず痛みがあります。 最近の痛みを整理して書いていきます。 1・みぞおちの痛み(不定期にある) 2・左肋骨下(左脇)の痛み 3・左首、左肩から左背中にかけての痛み 4・左右の腰の痛み、 5・右肋骨下(右脇)の痛み 6・右背中の痛み 7・腹痛 8・足の痺れが出るようにもなりました。 9・微熱・軽い頭痛もあります 先週膠原病の血液検査をしたので来週結果がわかります。 最近は左側だけでなく右側も痛くなってきたので、膵臓がんが肝胆道系に転移したんじゃないかと不安です。 いたって検査では何もでないので非常に不安です。 いったい原因は何が考えられるでしょか? 大学病院の先生は様子見で、定期的に診察で良いんじゃないか言われ、国立病院の先生にも同じ事を言われ、町の消化器科の主治医には、原因は分からんからどうしようも無いといわれ、たまに行く町医者はこれだけ検査して出ないようであれば心身症じゃないかと言われました。 自分としては4月に造影CTを撮ったときより痛みが強くなり色々な箇所が痛くなっています。特に最近は右側も痛いです。 現在はビオフェルミンとタフマックEとリリカカプセルを飲んでいます。 ビオフェルミンは効き始めているみたいですが、リリカカプセルは効果がありません。 仕事は日雇い派遣なので何とか行っていますが、毎日不安で仕方ありません。 ただし良いことは、以前こう鬱剤を飲んでいたお陰か薬をやめても食欲が大分あるので 体重が増えていることです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

夜も眠れず、悪性リンパ腫

person 20代/男性 - 解決済み

4月初旬 熱38℃と鼻水が出る 4月15日 しこりに気づく その後、すぐに近くの病院に行く 右首に2.4mmと左首に1.6mmのしこりをエコーで発見 しこりは無痛性です。 この病院で紹介状を書いてもらい、少し大きな病院の耳鼻科に行く この時に微熱が出たり、倦怠感が出たりで、しこり周辺が少し痛む、、 4月下旬  少し大きな病院の耳鼻科でエコーとCTで見てもらう。 右のしこり 1.6mm 扁平 左のしこり 0.8mm 小豆 少し小さくなってると言われる 経過観察でと言われる 5月下旬 少し大きな病院の耳鼻科に行き、エコーをする。大きさは変わってない、、とのことで経過観察 6月初旬 脇のリンパの張りとジンジン、ヒリヒリとした痛みを感じる 右肋骨下に肋骨に沿う形の押すとペコペコするしこりを発見する。 ここで37℃の微熱や背部痛、腰痛を感じる。 しこりに熱感を感じることがあります。 血液内科に受診しました。 血液内科では触診、全身CT、血液検査をしてもらいました。 首のしこり 大きさ的にまだリンパ腫を疑うほどではないと言われる。 このしこりが大きくなったり増えてくるようならととのことを言われる 脇のリンパの腫れ 脇を軽く肩幅ほどに上げ触診をしてもらうが、しこりは感じられないと言われる CT撮影後、0.3mmのしこりがあるのかなと言われる、 まー心配はないと言われる 右肋骨下のしこり これもCTではなんも写ってないので、なんかの筋か内臓に触れてるのではと言われる。 ただ単純CTだったので、本当はちゃんと写ってないのではと心配でたまりません。 最近は毎日がリンパ腫やなんかの癌ではと思い、不眠症になるほど不安で不安で仕方がありません。 本当に経過観察で大丈夫なんでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)