検索結果:10,000 件
3週間位前から痰の出る咳が止まりません。 一時期咳がひどすきて、胸らへんが痛くなるほどでした。 胸の痛みがおさまったかと思ったらここ2,3日胃痛がしてきました。 痰が上手く出せないとき嗚咽するみたいになって胃酸が逆流したからかなと思いましたが、すぐに病院に行った方がいいでしょうか。 胃痛はありますがご飯は食べれています。 こんなに長く続く咳は初めてで、どんな病気の可能性があるのでしょうか。 仕事がありすぐには病院に行けない状況なのですが、症状を軽くするために自分で気を付けることはありますか。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
10日ほど前から、喉の違和感を感じ声も枯れてきました。 違和感を感じてから、咳が出始め止まらなくなりました。 痰も、薄い緑色した粘りがあります。 薬を、飲みはじめて、痰の出る回数は減りましたが咳は止まりません。 咳き込みが原因からか、昨日から左の胸が咳をすると共に痛みがあります。 改善策はありますでしょうか!?
1人の医師が回答
脈が飛ぶとき一瞬胸の真ん中あたりがぐっと圧迫されたように感じる時が、あります。 それとこれは直接心臓に関係あるかはわかりませんが胸の真ん中の鎖骨あたりから10センチくらい下の胸の中心部分が凝ったような鈍く圧迫されたような感じがあります。指先でマッサージすると気持ちいい感じです。そんなとき結構咳がしたくなる感じもあります。それと肩凝りや胸の前の筋肉が凝ってます。説明が上手くできませんがお願いいたします。
お腹あたりからゼイゼイと音がします。胸など痛くなくて昨年秋からこんな感じで音がしたりしなかったりで風邪ひいていないのにこんなこと初めてです。深く息を吸わなければゼイゼイと音はしないんです。ゼイゼイいうから咳をして痰を出したくなる感じですが、咳はあまり出ません。でも咳が出るときは痰がからんだような変なから咳をしてます。呼吸器系の病気でしょうか?
初めまして。小学一年生の娘が、先週木曜日(3日)にインフルエンザにかかりました。月曜日(7日)の朝、熱が下がりましたが、咳がひどいので、今日病院に行きました。胸の音は異常ないと言われ、咳止めをもらいました。夕方には、また37.2℃と微熱が出ました。学校の先生は、咳がでてても、登校して大丈夫!と、言われたのですが、この咳で、周りにうつることはないのですか? 娘の咳は、インフルエンザとは、別のものからの咳なんでしょうか?
今日の夕方から咳をした時や鼻水を吸う時に胸が痛くなります。何か悪い病気でしょうか?回答よろしくお願いします。
この2ケ月間くらい喉がイガイガして咳が泊まりません。最近は胸と胃も調子がよくありません。 何科に受診すれば良いでしょうか?
最近胸が痛くて肺もたまにいたくなります!たまに吐き気や腰や背中の痛み咳ももあります。苦しいとかはなく痛みがあるだけなんですがこれって肺ガンですか?12月の終わりに胸のレントゲン撮りましたが異常ありませんでした。これってどこがわるいんですか?やっぱり肺ガンですか?それと検査はいつくらいにするといいんですか?
3人の医師が回答
先週病院で、マイコプラズマ感染症と診断されてから、1週間以上たつのですが、一向によくなりません。微熱は続くし、喉が重く、夜になると咳が胸が痛くなるほどひどいです。 現在も胸が痛いです。肺炎になると心配なので宜しくお願いいたします。
1ケ月前から咳が出ていて、ここ最近背中に痛みが。深呼吸で痛みはないです。簡単な血液検査や胸のレントゲンは特に以上なしでした。胸が軽く圧迫されてる感じがあります。肺ガンのような大変な病気なのかかなり心配です
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療