検索結果:5,309 件
四歳の子どもの事です。今日のお昼くらいから急に38℃以上の熱が出ました。同時に咳が出始め、頭痛もあるようです。とりあえず様子を見ていましたが、徐々に熱は下がり、今は37℃前半です。インフルエンザが心配なのですが、明日熱がなければ病院で検査する必要はないですか?熱は下がっても頭は痛がっているので心配です。
1人の医師が回答
10歳の男の子のことです。昨日の夕方から急に気分が悪くなり咳も出始めました。学校では風邪も流行っていてようれん菌の子もいるようです。だるく頭も少し痛いのに熱はなく逆に35℃台で低いです。いつもは37℃近くあり平熱は高い方なのですか。 月曜日にインフルエンザの予防接種をしたのですが、その影響もあるのですか?
2人の医師が回答
昨日の夕方あたりから喉がいたくなり頭がいたくて胸が苦しくボーッとしているんですが、熱は6.6℃です。 平熱は5.5℃と低めです。 明らかに熱がありそうな時のだるさなのに、さっきも6.3℃しかありませんでした。 月曜日に親知らずを抜いたからかなとおもったんですが… 鼻水も咳も出ません。 でもだるくて、家事もつらく横になってる状態です。 ただの風邪ですか?
夜分遅くのご相談恐縮です。 今週仕事帰りで中央分離をまたいで渡った時に渡りきれずに頭から転倒してしまいました。自分はワウファリンを服用していますので大袈裟だと思いましたが救急で診察をしましたが、背中は痛みがあり頭も少しうったかもしれません。DRは念のため胸部レントゲン、頭部CTを検査しましたが特に問題はないと言われ翌日から会社出勤しましたが夕方近くから腰に違和感があり、今日朝起きたときに右腰に布団から起きれないほどの激痛がありました。自分は持病で腰椎すべり症で通院していたので転倒原因で又再発したかと思いましたがあまりにの激痛で心配です。ちなみに咳をしても痛みがあります。夜分相談恐縮ですが早急の返信お願いします。
5人の医師が回答
2週間程前から喉が痛く咳がてて耳鼻咽喉科に薬を処方していただきました。昨日、寒気がして体温が37.3度ありました。平熱は35度台なのでいつもよりは熱が高いです。 昨日また耳鼻科を受診しお薬を処方してもらいました。 今朝、36.4度、35.5度、目が熱いし頭が痛いです。先週子供がインフルエンザでした。 病院受診して検査を受けるべきか迷っています。よろしくお願いいたします。
17人の医師が回答
先週の土曜日から頭痛があります。 左側だけで、他の症状はありません。(多少の咳はあるので風邪かなとも思っていましたが、頭痛だけが治まらない状態です。) 頭を下向けたり、歩くだけでも痛みがあり、夜布団に横になっても痛みます。 どーんとした感じの痛みです。ズキズキする場合もありますが。 すぐに病院にかかれないので、市販の頭痛薬を飲んで様子を見ていますが、このまま様子を見ていても良いでしょうか。 薬を飲むと一時的には良い気がしますが、数時間でまて痛みだします。
質問お願いいたします。 2週間くらい前から風邪をひき、数日前に咳、鼻水がおさまったところです。 症状がおさまったと同時に、頭痛が始まりました。 普段デスクワークなのですが、下を向くとおでこのあたりにじわじわとした痛みがあります。 走っても頭に響きます。 これまで頭痛はありませんでした。 我慢できないほどではないのですが、ぼーっとして違和感はあります。 風邪の症状なのでしょうか? 別のものなら、どういった科を受診するのがいいでしょうか?
12人の医師が回答
昨日の夜辺りから咳が激しく 喘鳴もあり坐位で就寝する感じでした 今日いつもの某大学病院にて 診察受けましたら レントゲン&血液検査&CT&ステロイド点滴のフルコースでした 肺に影?がって感じで念のためにPCRしたらビンゴでコロナ感染してました 咳が酷いぐらいですが熱は無くて 味覚障害も全くない頭が痛いぐらいです 質問ですが ・味覚障害や熱は後から来るのでしょうか? ・ステロイド点滴も今回の咳には効かないのですか?(少し楽にはなりました) ・肺に影?っぽいのがあるけど喋れることができるから入院しなくても問題ないのですか? ・プレドニンとラゲブリオカプセル処方されましたが重症化軽減する薬と聞いてますがコロナの薬ですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
いつもお世話になります。 パニック障害と病気への不安が頭から離れません。 1番は病院へ行って検査をし『問題なし』と言われるのが安心材料なのも分かっていますが病院が恐怖で、大きい病気(ガンや脳梗塞)など言われたらどうしようと思い足が竦んで行けません。なので、質問させて頂きます。 歯の詰め物が取れてしまい、放置しています。 冷静に考えるとそこが痛くて、頭痛や首回りが痛いです。それのせいか目がか霞んで見えるというか、見づらいです。 ネットを常に開いて、携帯ばかりみているせいなのか、後、1分間で30個のお菓子を検査している仕事をしていて、帰る時は、とっても周りが見づらいし、頭も痛いです。 見づらすぎて、近くの眼鏡屋さんに行き検査をした所、『視力的には問題ないのに、こんなに見えないのは、何かの病気かも知れないので、眼科へ行って下さい』と言われました。何の病気を疑えばいいのですか?脳腫瘍とかクマ目下出血ですか? また、風邪をひいてしまい、咳柄長引いています。咳をするたびに血の味が口の中に広がります。肺がんが怖いです。
右乳癌の治療の抗がん剤投与をするにあたり、 4日前左鎖骨下にCVポートを挿入しました。 挿入後より頭痛のような違和感はありましたが、術後すぐは当たり前かと思って様子を見ておりました。 ポート挿入場所の痛みは少しずつやわらいできておりますが頭痛は治まる気配が全くなく 咳をしたり笑ったり、首を動かしたりした時など 頭部が動くたびに寝違えた時に感じるような頭に響く痛みがでます。 呼吸でさえも鈍く痛みます。 ポート挿入場所~首の側面、頭にかけて痛みます。 この痛みは時期に治まってくるものでしょうか? ポートの管が神経に触っているための頭痛か、 もしくは、その他の理由でも構いませんので 何か原因になりそうなことがあれば教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5309
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療