唇がかゆいに該当するQ&A

検索結果:3,541 件

抗生物質のアレルギーについて

person 40代/男性 -

お世話になります。 月曜日(10日)にニキビ?吹出物?がひどく、皮膚科を受診し、 抗生物質(ミノサイクリン)を処方してもらいました。 その日の昼、夜と2回服用しました。 すると次の日の朝、唇や手の一部の痺れ、陰部の痺れ、発熱がありました。 しかしすぐ治るだろうと、その日も朝、夜とミノサイクリンを服用しました。 そしたらその日の夜から、とくに陰部の痺れが悪化し、やがて痒みや痛みが出てきたので、水曜日(13日)にまた皮膚科を受診し、ミノサイクリンがあっていないということで、ロキシスロマイシン?という抗生物質に変更していただき、現在、朝夜と服用しております。 唇や手の痺れ、発熱はおきなくなりました。 しかし、唇の異常な乾燥と、性器の痛みや痒みは続いており、さらにはカリの部分に白い膿?のようなものが溜まるようになりました。 カリの周りや、精巣部分は軽い火傷?のようにタダレている感じで、痛いです。 現在はこまめに性器を洗い、皮膚科で抗生物質と一緒に処方された、スタデルムクリームという軟膏をカリと精巣部分に塗って過ごしております。 この性器の痛み、痒み、ただれ等はやはり抗生物質のアレルギーでしょうか? そしてこの白い海苔?のような膿のような物は一体何で、いつまで続くのでしょうか?とくに火傷のようなただれや白い分泌物がひどく、皮をひっぱるととくに痛いです。 また、このようになってから、性行為などはしておりませんが、勃起も小さくなり、あまり勃たなくなりました。 これもいずれ治るのでしょうか?? とても不安です。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

ステロイドの副作用について

person 30代/女性 -

以前にも質問しています。 病状に変化ありまた相談いたしました。 唇の炎症にリンデロンVg軟膏を 1日1回夜に2週間使用してしまいました。 量は薄く塗布していました。 中止後2ヶ月です。 中止後すぐに口腔カンジダ、口角炎、口唇炎を発症しましたが完治して 唇は軽度の皮剥けのみになりました。 保湿無しでも唇に痛み、火照り、痒みはありません。 下記の様な症状があり 病院も数件受診しましたがステロイドの影響ではないと、原因不明で困っています。 現在はビタミン剤のみ服用、保湿の際はプロペトを使用しています。 症状は ⑴唇の血色が常に悪くやや紫色、赤み、白っぽくなるなど落ち着かず ⑵食事、洗顔、入浴などの際に一時的に 上下唇、下唇の縁まで真っ赤になる。 暖かい物を食べると赤黒い程になる。 ⑶唇の炎症部分が時々ぶり返して痛みが出ている→保湿で対応可 ⑷鼻の下の酒さ、鼻周辺に脂漏性皮膚炎発症、顔に多数のニキビ発生(ほとんどニキビは出ない体質でした)、口周りに一時的にほてる感じがあり ⑴、⑵はカンジダ性口唇炎の影響かと思いましたが、落ち着いても状態が変わりません。 自分でリンデロンVg軟膏の影響の気がしてなりません… 質問です。 1、リンデロンVg軟膏の2週間使用は 長期使用にあたりますか? 2、2週間使用でリバウンドが起こる場合、 どの位の期間続くものなのでしょうか? 3、唇に塗布から吸収した事で顔中に異変が起こる事も考えらますか? 4、唇の皮膚が薄くなってしまった事などで 敏感に反応している事もありますか? 5、リンデロンVg軟膏により血色が異変を起こしている事も考えられますか? 分からない事ばかりで困っています。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)