検索結果:8,627 件
今月12日に大阪に用事があり県を跨いでの移動をし、家に戻って3日ほど喉の痛みと頭痛、37.0℃前後の微熱が続きました。いったん治ったもののまた24日に日帰りで帰国をし自宅に戻って今日まで喉の痛みと37.2℃前後の微熱、倦怠感があります。これまで頭痛時使用していたカロナールやロキソニンは全く効きません。喉の痛み用に、トラネキサム酸、オークメンチン、アモキシシリン、ミヤBMを飲んでいますが、あまりきいている感じがしません。コロナにしては熱も低いですし、咳の症状、息苦しさ、味覚症状は全くありません。普段生理前に体温は高くなりがちですが、喉の痛みはなく今回が初めてです。
5人の医師が回答
先週コロナで二日間発熱のみ発生、その後熱は下がりましたが喉の痛みが発生、6日続いています。耳鼻咽喉科に行きましたが、コロナ陽性のため診察はできず、カロナール錠200、クラリスロマイシン錠200mg、トラネキサム酸250mgYD、カルボシステイン錠500mg、デキストロメイルファン臭化水素酸塩錠15mgNP、を1週間処方となりました。 上記を内服していますが、一向に喉の痛みに改善が感じられず、痛みが酷く唾を飲むのも辛い状況です。 喉の痛みは何日程度続くものでしょうか? また、コロナ罹患し何日経てば、喉の診察は可能となるのでしょうか? ご回答いたたけますよう、よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
7/13に、痰が絡む咳、鼻水、喉の痛み、耳の痛み、頭痛で耳鼻科に行ったところ、扁桃腺が腫れていると言われ、カルボシステイン錠250、サワシリン錠250、トランサミン錠250、カロナール500を処方していただきました。ロキソニンはアレルギーあり不可です。レントゲンもとり、副鼻腔炎ではありませんでした。痰が絡む咳はかなり落ち着いてきたのですが、ずっと頭痛がします。こめかみ辺りや、全体的に歯茎など歯が疼くような痛みもあります。カロナールを飲んで3時間くらいは落ち着きますが、すぐに痛みが始まります。6時間の間を空けて服用すると薬剤師から説明がありましたが、どうしても6時間待たないと服用できませんか?痛みに耐えきれません。
3人の医師が回答
昨日風邪で内科にかかり、フロモックス、セルベックス、アンブロキソール塩酸塩、トランサミンにくわえ、屯服でカロナールを処方されました。今日になって喉の痛みが強くなり、昨日はなかった頭痛が発生しています。カロナールは発熱時に、と書かれていますが、熱はありません。頭痛のみでもカロナールを飲んでもよいのでしょうか。また頭痛とともに肩こりが強く出ているので、もしかすると風邪が原因ではなく、排卵前の不調かもしれません。その場合、いつも生理痛のときなどに飲む市販のイブクイックや、以前に処方されて余っているロキソニン、ブルフェンなどを上記の処方薬と併用しても大丈夫でしょうか。ご回答よろしくお願い申し上げます。
9人の医師が回答
4日程前から、唾や食品を飲み込んだ際に左側の中咽頭あたりに痛みがあり、内科を受診しました。2週間前にコロナに罹患したこともあり、喉を見ることなく薬を処方され、薬を飲んで様子を見ていましたが、痛みは増し、左顎のあたりから喉にかけて痛みがあり、歯を食いしばっても痛くないのですが、あくびや食事の際に痛みが強く、処方されたロキソニンを飲んでやり過ごしていました。 内科では喉を診てもらえなかったので、昨日耳鼻科を受診しました。耳鼻科では、ファイバースコープで喉を診てくれましたが、炎症もなく、私の訴える痛みに対して喉の所見に解離があるとの事でしたが、5日分薬を処方してもらい様子を見ることになりました。 そこでいくつか質問があります。 1.コロナの発症から2週間後に喉の痛みが出てきましたが、コロナが原因の可能性はありますか?違うものが原因の可能性が高いでしょうか? 2.歯が痛いという感じはありませんが、歯科領域で痛みが出ている可能性はありますか? 左顎に顎関節症があります。 3.薬の飲み合わせですが、耳鼻科でレボフロキサシン錠500、スプラタストトシル酸塩カプセル100、モンテルカスト錠10、カロナール錠200を処方されたのですが、カロナールよりロキソニンの方が痛みが和らぐので、自宅にあるロキソプロフェン60とファモチジン10を飲みたいのですが、薬の飲み合わせは大丈夫でしょうか? 4.あまり嚥下痛を経験したことがないのですが、だいたいどれくらいで良くなってくるものでしょうか?これだと長期間続いているので再受診したほうがいいという目安を知りたいです。 5.喉の痛みですが、炎症等もないとの事で、この痛みは喉が原因ではない場合も考えられますか?その場合、何が原因の可能性がありますか? 長文、乱文にて分かりづらいかと思いますが、よろしくお願いします。
旦那がコロナに感染した翌々日の23日から私も喉の痛み、下痢、24日から倦怠感、関節痛、頭痛などが出てきました。 今日起きたら胸がズキっと少し鈍い痛みが一瞬しました。左の肩まわりも痛いのですが、急性心筋炎や肺炎などの可能性はありますでしょうか? また、そのような場合病院は検査してくれるのでしょうか? 飲んでいる薬は、葛根湯、カロナールでし。
11人の医師が回答
8歳の子どもです。土曜日夕方から39度の発熱があり、頭痛がありました。日曜朝に38度後半の熱でしたので、休日診療にかかり、喉の赤み、咳、鼻水もなく、腰などの痛みもないので、熱の下がりか他症状がないか様子を見ることになり、カロナールを処方されました。カロナールは、頭痛が酷いときに使いました。 月曜、朝は37度前半まで下がりましたが、また夕方から38度後半に上がりました。 比較的元気で、食欲もあり、睡眠もとれています。 夏風邪でしょうか?
50歳の男性です 先週の土曜頃から発熱 日曜に病院へ コロナ陽性が判明しました 土曜、日曜と発熱が続き 月曜は喉の痛みと咳が 止まらなくなりました 現在は発熱は37℃とやや 落ちつぃたものの 喉の痛みがひどく 飲み物を飲んでも 痛いし 声もガラガラ 体を動かすと 急に咳が出て 咳を出すと喉が痛くて たまりません コロナとは別に 扁桃腺が腫れてしまって いるのでしょうか? 扁桃腺のハレーナという 薬を購入しようか 迷っています 現在処方されたのは カロナール解熱剤 アズノールうがい薬 アンブロキソールたんを 出しやすくする薬です
4月29日夜11時頃から寒気がして熱をはかると37℃夜中1時頃に38、3熱が出始めました 朝に一回37℃まで下がりましたがお昼頃に38.4℃にありカロナール飲み熱は下がりまた夜の9時ぐらいに39℃熱が上がりカロナール飲み熱は下がって朝から喉が痛くなり喉を見てみると扁桃腺あたりのとこに小さい白いものがあり少し腫れてるように見えました 今は喉の痛みはおさまってきてます 熱があったせいか熱が下がっても頭痛と首辺りが痛いです 8歳の娘も30日の朝から38℃熱が出て一日で下がりましたが喉が痛いと言ってます。 私達の熱出る前に5歳男の子が幼稚園帰宅後に38℃の発熱が出たのですが一日で下がりました 昨日抗原検査キットをしたのですが陰性でしたがコロナの可能性ありますか?
6人の医師が回答
先程血痰?が出てしまい、心配になりましたのでご相談させてください。喫煙歴はなし、アルコールも滅多に飲みません。受動きつえするような環境でもありません。 一昨日の喉の奥の方が熱い感じがし、夜37℃台前半の微熱でした。 昨日朝も微熱は変わらず、喉の奥の方が熱い感じも変わらず続き、手首や膝や腰の痛みが出てきました。喉の奥の方が熱い感じから痛みに変わってきました。昼には38.3℃で、上記プラス頭痛や悪寒、咳や痰あり、カロナール内服し、夕方には36.9〜37.2℃に下がりました。しかし、夜には38.6℃。カロナール飲んで寝ました。 今朝、症状変わらず続いておりましたが37.0℃。昼には37.8℃に上がり、喉の奥の方の痛みひどくなり食事や水分まともに取れず。頭痛、悪寒、倦怠感、体の痛み、咳(軽い咳から深い咳まで)や痰続いていたため、夕方発熱外来(内科)受診しました。鼻汁は時折出ますが、透明。もともとアレルギー性鼻炎もあります。コロナもインフルも陰性。発熱外来で喉と診てくれましたが、舌圧子使った見える範囲では赤くなってないと言われました。喉の奥の方の痛みにDr.引っかかったようですが、聴診もなくSpo2=96〜98%だから…と、痰切りとカロナールの対処療法のみで帰宅となりました。症状継続時には、耳鼻科など受診するよう勧められました。 夜になるとやはり38℃超えます。そして、先程深く咳き込んだ時に、大きな痰の塊が出て、その中に血液が混ざってるように赤くなってました。喘息、6年近く前に肺炎既往ありますが、こんなのが出るのは初めてです。汚いものを申し訳ありませんが、写真添付します。 これは血痰なのでしょうか? 鼻汁は気になりませんが、鼻汁が垂れ下がったものでしょうか? 耳鼻科受診、内科受診、どこがいいのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8627
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療