喉痛みカロナールに該当するQ&A

検索結果:8,627 件

嚥下時の喉の痛み 薬の飲み合わせ

person 30代/女性 -

4日程前から、唾や食品を飲み込んだ際に左側の中咽頭あたりに痛みがあり、内科を受診しました。2週間前にコロナに罹患したこともあり、喉を見ることなく薬を処方され、薬を飲んで様子を見ていましたが、痛みは増し、左顎のあたりから喉にかけて痛みがあり、歯を食いしばっても痛くないのですが、あくびや食事の際に痛みが強く、処方されたロキソニンを飲んでやり過ごしていました。 内科では喉を診てもらえなかったので、昨日耳鼻科を受診しました。耳鼻科では、ファイバースコープで喉を診てくれましたが、炎症もなく、私の訴える痛みに対して喉の所見に解離があるとの事でしたが、5日分薬を処方してもらい様子を見ることになりました。 そこでいくつか質問があります。 1.コロナの発症から2週間後に喉の痛みが出てきましたが、コロナが原因の可能性はありますか?違うものが原因の可能性が高いでしょうか? 2.歯が痛いという感じはありませんが、歯科領域で痛みが出ている可能性はありますか? 左顎に顎関節症があります。 3.薬の飲み合わせですが、耳鼻科でレボフロキサシン錠500、スプラタストトシル酸塩カプセル100、モンテルカスト錠10、カロナール錠200を処方されたのですが、カロナールよりロキソニンの方が痛みが和らぐので、自宅にあるロキソプロフェン60とファモチジン10を飲みたいのですが、薬の飲み合わせは大丈夫でしょうか? 4.あまり嚥下痛を経験したことがないのですが、だいたいどれくらいで良くなってくるものでしょうか?これだと長期間続いているので再受診したほうがいいという目安を知りたいです。 5.喉の痛みですが、炎症等もないとの事で、この痛みは喉が原因ではない場合も考えられますか?その場合、何が原因の可能性がありますか? 長文、乱文にて分かりづらいかと思いますが、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

昨日から発熱、先程血痰が出ました。

person 30代/女性 -

先程血痰?が出てしまい、心配になりましたのでご相談させてください。喫煙歴はなし、アルコールも滅多に飲みません。受動きつえするような環境でもありません。 一昨日の喉の奥の方が熱い感じがし、夜37℃台前半の微熱でした。 昨日朝も微熱は変わらず、喉の奥の方が熱い感じも変わらず続き、手首や膝や腰の痛みが出てきました。喉の奥の方が熱い感じから痛みに変わってきました。昼には38.3℃で、上記プラス頭痛や悪寒、咳や痰あり、カロナール内服し、夕方には36.9〜37.2℃に下がりました。しかし、夜には38.6℃。カロナール飲んで寝ました。 今朝、症状変わらず続いておりましたが37.0℃。昼には37.8℃に上がり、喉の奥の方の痛みひどくなり食事や水分まともに取れず。頭痛、悪寒、倦怠感、体の痛み、咳(軽い咳から深い咳まで)や痰続いていたため、夕方発熱外来(内科)受診しました。鼻汁は時折出ますが、透明。もともとアレルギー性鼻炎もあります。コロナもインフルも陰性。発熱外来で喉と診てくれましたが、舌圧子使った見える範囲では赤くなってないと言われました。喉の奥の方の痛みにDr.引っかかったようですが、聴診もなくSpo2=96〜98%だから…と、痰切りとカロナールの対処療法のみで帰宅となりました。症状継続時には、耳鼻科など受診するよう勧められました。 夜になるとやはり38℃超えます。そして、先程深く咳き込んだ時に、大きな痰の塊が出て、その中に血液が混ざってるように赤くなってました。喘息、6年近く前に肺炎既往ありますが、こんなのが出るのは初めてです。汚いものを申し訳ありませんが、写真添付します。 これは血痰なのでしょうか? 鼻汁は気になりませんが、鼻汁が垂れ下がったものでしょうか? 耳鼻科受診、内科受診、どこがいいのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)