検索結果:6,992 件
土曜日に発症し月曜日にインフルエンザA型とわかりました。イレンザを吸入し、そのほかの風邪薬も飲んでいるのですがなかなか解熱しません。 昼間は育児のこともあり、朝と夕方にカロナールを飲み、その間は36台に下がりますが五時間後くらいに再び寒気がし、38-39度の熱が出ます。 ずっとお腹の調子は悪かったのですが、今日の夜になって吐き気が酷く嘔吐しました。その後も気分は悪いです。 高熱はどれくらいで下がってくるでしょうか。解熱剤1日2回解熱剤は飲んでも大丈夫でしょうか。 また、吐き気どめの薬は市販薬が家にありますが飲んでも大丈夫でしょうか。整腸剤も家にあります。
3人の医師が回答
こんばんは。よろしくお願いいたします。 今日の夕方、突然激しい下腹部痛に見舞われました。場所はおヘソの下辺りで、ギリギリ痛む感じです。最初は何となくキリキリする程度だったのですが、どんどんひどくなりあまりの激痛の為、動けなくなりました。吐き気もありました。下痢はしていません。30分ほどで何とか動けるようになりましたが、今も痛みの余韻が残って重い感じがします。 どのような病気が考えられますか?このまま様子見でも大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
24日の夜、下腹部痛が始まりました。少し早めの排卵痛かと思い横になると楽なので早めに就寝しましたが朝になっても治らず痛いままでした。冷えたのかもしれないと思い、今度はカイロで温めたところ痛みが楽になりました。しかし夜になるとまた痛み、泥状便で吐き気も軽くあり下腹部だけでなくおへそ周りが痛み始めました。翌朝も痛みはありましたが仕事に行きました。昼食は食べられず、夕方には胃と下腹部とおへそ周りが痛くなり病院に行きました。胃腸炎とのことでしたが、お腹の右側を押されると痛みが強いので、違うと思うけどもしかしたら盲腸かもしれないと。抗生物質と吐き気止めと整腸剤を貰いましたが、まだなんとなく痛みがすっきりしません。何でしょう?
最近夕方や夜寝る前に、チーズや、チーズを使ったデザート類を食べたり、あと牛乳を飲むと、夜 寝ていて胃からの空気のこみ上げ感に襲われ 目が覚めます。吐き気とは少し違うのですが ひどい時は、連続して起こる空気のこみ上げを 飲み込み耐えるのが結構大変です。 昔から胃は弱いですが、こうなるようになったのは最近で。やはり年齢的なものなのでしょうか。 それと 私は胃酸過多ですが、それとの関係はありますか?
1人の医師が回答
1月3日の午後から胃のムカつきと、吐き気があり、夕方に嘔吐&下痢(勢いのある水の様な)があった為、病院に行きました。 検査の結果は胃腸炎と言われたのですが… これは移る病気なのですか? 私がなる前日に親も嘔吐して、「胃腸炎でしょう…」と医者に言われました。 今のところ、旦那と子供は平気なのですが… 明日から仕事(食品を扱う)なので感染とかが大丈夫か心配になります。 教えて下さい。 下痢(水状)は2日間続き今は止まってます。
朝7時半にこめかみを玄関のドアのふちにぶつけました。 荷物を取ろうとして下から持ち上げて振り向きざまに打ちました。 最初はぶつけたところが鈍痛でしたが、夕方以降に打った側の頭と顎下まで半分に頭痛と痛み、熱感があります。手足のしびれや吐き気はないが、これから夜中にもっと痛くなるかと心配です。 こういう場合、緊急性はどのくらいで、どうなったら救急にいくべきか お教えいただけますでしょうか。
8人の医師が回答
今日の夕方に壁の角に強く頭をぶつけてしまいました。1時間くらいくっきりへこみ、4時間経過した今たんこぶになってます。冷えピタで冷やしてます。吐き気や痺れは無いものの、頭を締め付けられる感じが酷く、病院に行くべきか迷っております。 よく、ぶつけた数時間後に症状が出てくるとか、内出血で徐々に広がっていたらとか考えるととっても不安になってきました。よろしくお願い致します。
夕方から段々頭が痛くなり、胸が詰まったような感じがして、呼吸がしづらい状態です。吐き気もします。以前より、呼吸が浅く感じることがあり、先日健康診断で肺機能検査を受けたところ、年齢より五歳も高い結果でした。若い頃は、激しいスポーツをしていたのでそんなに悪い数値が出るとは思ってませんでした。それ以外の検査は以上ありませんでした。よろしくお願いします。
動物に噛まれ、細菌感染予防のため、セフゾンが処方されました。 昨日の昼から飲み、丸1日たちましたが、今日の夕方から気分が悪くなり始めました。 ヨーグルトを食べて、夜の分を飲んだのですが、しばらくしたら、吐き気がしたので、吐きました。 吐いたら、気分が悪いのがおさまりました。 薬の副作用でしょうか? 薬の副作用は、飲みはじめてから時間がたって起こるものですか? 明日受診しますが、心配なのでアドバイスをお願いします。
8歳の子供の事です。 今日の夕方に、具合が悪くなったと学校から連絡が来て迎えに行きました。 頭痛、吐き気で動けなくなったようで、熱中症っぽいなと思いとりあえず自宅に帰り服を脱がせ、水分を摂り首の後ろを冷やしながら横にしてあげたら楽になったようで2時間程眠りました。 その後トイレに起き、また水分を摂らせましたが、吐き気は治ったが頭が痛いという事だったのでまた寝かせて冷やしてあげました。 それから夕飯はおにぎり2つ、味噌汁に唐揚げを食べ、ポカリスエットで水分補給をしました。 排尿は夕方から現在までで、4回は行っております。 凄く辛そうとかではありませんが、頭痛があるようで、起き上がると痛いと行っております。 もうこんな時間ですし、わざわざ起こして病院に連れて行くべきか、眠れてはいるのでこのまま冷やして水分補給しながら様子を見るか迷っています。 動くと頭痛 食欲あり 水分補給は経口摂取可能 排尿もあり 体温37.〜38度 睡眠は取れている 意識もはっきり この状態ですが受診目安を教えて下さい。 また、頭痛はどれくらい続くものでしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6992
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療