夜になると熱が上がるコロナに該当するQ&A

検索結果:3,516 件

21歳男性、約3日前から原因不明の全身に広がる蕁麻疹と39度を超える熱

person 20代/男性 - 解決済み

21歳男性、アレルギー持ち(くるみ、ナッツ)。症状は、約3日間に渡る全身蕁麻疹と同じく3日間続く高熱で、夜になると酷くなります。症状が出る前にアレルギー物質の入っているものは食べていません。 2月23日AM5時くらいから蕁麻疹が見られ、15時くらいには蕁麻疹が体全体に広がり、38度くらいの熱が出ました。その後、夜12時くらいにお風呂に入ると症状が悪化し、熱が39.8度まで上がりました。すぐにバファリンプレミアムDXを飲みましたが、熱は下がりませんでした。 翌朝(2月24日AM8時ごろ)、変わらず全身の蕁麻疹と39.6度の高熱が見られたため、救急車を呼びました。その時、頭痛や喉の痛みといった風邪症状は見られませんでした。胸の圧迫感が少しするとも言っていました。 搬送先の病院で、コロナ・インフル・SARS・MARSの検査を受けましたが、全て陰性でした。血液検査や尿の検査なども行いましたが、原因の特定には至りませんでした。病院でポララミン、ファモチジンを投与されたところ、熱と蕁麻疹が無くなり、14時ごろに帰宅しました。その時、カロナールとファモチジンを処方されています。その後、夜21時ごろになると熱が上がり始め、顔に蕁麻疹が出ました。カロナールを服用したところ、一旦は熱は下がりましたが、25日のAM2時ごろには首や腕、手の甲、お腹に少しだけ蕁麻疹が現れました。 翌朝(2月25日AM11時)に起きると、全身に蕁麻疹が現れていて(救急搬送された時と同じくらい)、さらに心臓が痛み始めました。心臓の痛みは、息を吸った時に攣るような痛みと言っていました。12時くらいにおにぎりを食べたところ、胸の痛みは引いたそうです。その後、近くのアレルギー科を受診し、フェキソフェナジン塩酸塩錠60mg「SANIK」を服用されました。帰宅後、夜20時ごろになると再び熱が上がり(38.7度)、全身に蕁麻疹が広がりました。すぐにカロナールを服用したあと、夕食をとり、本日処方されたフェキソフェナジンとファモチジンを服用しました。 30分経過しても熱・蕁麻疹ともに改善が見られなかったですが、22時半現在、蕁麻疹が少し引いています。 ここ3日間、このように昼間は薬で少し症状を抑えられますが、夜に強く症状が出ることを繰り返しています。 考えられる原因と、対処法等思いつく限り教えていただけると大変有り難いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

21歳、女、木曜日から熱が続いています

person 20代/女性 -

水曜日の日中喉が痛くなり、水曜日の夜(10時ごろ)に測った時には37.5度あり、寝る前(12時ごろ)には38.6度になり、寝て1時間後に体がキツく起きてしまい熱を測ったところ39.2度に上がっていました。次の日朝イチでコロナの検査をしたところ陰性で総合風邪薬PL配合顆粒、解熱鎮痛剤アセトアミノフェン錠500mgマルイシを処方してもらいました。しかし服用しても熱が下がらずずっと38度台をうろついている状態でした。体もずっとキツく起き上がることもままならず一人暮らしのためこのままではと思い金曜日の夜中に起きた際に市販のロキソニンSプレミアムを服用したところ土曜日に朝起きると熱が36.9度まで下がっていました。病院からの処方された薬も一回も欠かさず飲んでいましたが土曜日の夜中あたりから熱が上がり始め現在(AM2:00ごろ)では38.3度まで熱が上がっています。またこの数日の間ずっと喉が痛く自分の唾を飲み込むのや水分補給をするのがやっとです。金曜日あたりからは耳が痛くなり、何をしていてもずっと痛いです。幼い頃に中耳炎を何回もなっていたため中耳炎ではないかなと思っています。食欲はなくゼリーを薬を飲む前に3口ほど食べる程度です。1日中ベットにいるためか首の後も横を向くと痛くなってきました。 これはなぜ発熱しているのか分かりますでしょうか?一般的な風邪は3日4日ほど38〜9度台の熱が続くものなのでしょうか?

9人の医師が回答

5歳男の子 心因性頻尿と発熱

person 10歳未満/男性 -

5歳の息子が20日から急に頻尿になりました。 21日に病院で尿検査し細菌とかでなくて心因性頻尿と言われました。 22日は仕事を休み自宅で息子とゆっくり過ごしました。 23日になって、少しからだのちょうしがいいとのことでオムツを履き近所の美容室へ息子の髪を切りに行きましたが、おしっこは出してなく帰宅してトイレでまとまっておしっこをしてました。ですが夕方急に吐き気、発熱 カロナール飲んでも熱は39℃台で39.9まであがって 吐き気はナウゼリンのんでおさまりましたが。 で翌朝ちんちんとたまたまがすんごく腫れて痛いって 良くみたら引っ掻いたあとがあり、聞いたら身体中かゆくてちんちんも痒かったようです。 頻尿もつづいてたのと熱が39℃台だったので病院へ行き尿検査と血液検査、コロナ検査をしました。 結果はすべて問題なし。 何もでませんでした。 ちんちんはかきむしったことが原因だろうとのことでリンデロンが処方され、体が痒くなるのはアレロック顆粒が処方され ちんちんの腫れは9月24日にはおさまりました。 頻尿はひどくまだつづき 日中37℃台だったのが夜は38.3℃。 熱も心因性のものなのでしょうか、、、、 検査がなにもでないのに39.9まで熱はあがりますか?? このさき、ずっとこうなのでしょうか

4人の医師が回答

咳が止まらない風邪とロキソニンの副作用について

person 50代/男性 -

今週の月曜日から発熱と喉の強い痛み、咳が多いことを中心とした風邪の症状がでてます。 熱は37.5から38.5の間を上がったり、下がったりしてます。 水曜日にかかりつけ医のところで診察を受け、コロナもインフルエンザも陰性、普通の風邪だろと診断され、ロキソプロフェン、トラネキサム酸、セフカペンを処方されました。 今回の風邪は今までにないくらい喉が痛く、声もほとんど出せない、肺が痛痒い?ような感覚があり咳がずっと止まらず、夜も寝れません。 痛み止めや解熱にロキソプロフェンを火曜日から使い始めてますが、効果を感じません。 最初はたまたまかと思っていたのが、ロキソプロフェンを飲みますと、熱が下がるどころか、体温が1度くらい急に熱が上がります。 それにともない、身体がかなり熱くなり、熱くて身体から湯気が出てるのではないかと思うくらいになります。 それと意識が半分の寝ぼけながら、変な高揚感があるというか、あれ何かおかしいぞと思うところがあります。 二つご質問となりますが、今日金曜日の時点で、まだ熱も咳も変わりません。 このまま治るのを我慢すれば良いでしょうか。 ロキソニンは今まで何回も飲んだ経験がありますが、今回のようなことは初めてです。 特に問題なく、解熱鎮痛剤として飲み続ければ良いでしょうか。 アズレンの喉スプレーの影響とは思いますが、痰が黒いのが混じってるように思います。

10人の医師が回答

3日前からコロナのような症状が続いています。

person 20代/女性 -

3日前のお昼寝から覚めて喉に違和感を感じました。 その日の夜には喉がイガイガとし始め、寒気と関節痛がきました。 しかし、熱を測っても37.5度以下と平熱の36.8度の時より少し上がった程度でした。 ですが、喉の痛みが次の日になると更に酷くなり熱を測ったのですが微熱程度でした。 喉が痛く体も気怠い為、一応病院に電話をしてみましたがコロナの症状と一致しませんと困ったような声で言われ門前払いでした。 その日一日は安静に家で療養していたのですが、何やら顎下の左が腫れていることに気付いたのです。 押しても痛く、喉を自分で確認しても腫れているのか腫れていないのか、分かりませんでした。 3日目にして、喉の痛みは取れてきたのですが微熱が続いております。 それと、鎖骨の間が痛いことに気付き顎下の右側も腫れていることに気付きました。 咳は出ず痰ばかりがでる為、怖くなり別の病院に電話を掛けてみましたが、溶連菌かもしれません、と言われてまたも門前払いでした。 コロナの症状は沢山あると耳にしていますが、咳が出ないで痰ばかりが出るコロナはあるのでしょうか? また、何故溶連菌のようなことを言われたのでしょうか? 調べてみても一致するような症状が見当たりませんでした。

6人の医師が回答

下がらない風邪からの発熱

person 40代/女性 -

下がらない風邪からの発熱、こんなに熱が続くものでしょうか? 喉の痛みから発症し、翌日発熱、最高38.5度まで出て微熱、平熱になったり、また38.0度にあがったりをこの一週間繰り返しています。 副鼻腔炎になり4日目に耳鼻科受診、抗生剤のアモキシシリンや痰切り、鼻水止めをもらって3日間服用し、昨日昼一旦平熱まで下がりましたが夜にまた38.0度、今朝も下がらないため内科を受診しました。 インフルコロナ陰性、胸のレントゲン、血液検査をしてもらいました。CRPが1.6で高い以外は白血球も貧血も異常なしでした。 風邪が長引いているとのことで、ジェニナックに抗生剤を変更いただきました。 コロナでもこんなに発熱が続いたことがなく不安でたまりません。 家族も同時期に風邪をひき回復済み、私のみ熱が下がりません。 ⚪︎喉がまだかなり赤い(内科で指摘されました) ⚪︎副鼻腔炎が全く良くなっていない 今心配しているのが、元々咽頭癌などあって、そこに感染が加わり炎症が治らない、副鼻腔癌なども含め、悪いことばかり考えてしまいます。 6日目でインフルでもコロナでもないのに発熱があるのはやはり異常ですか? よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

子どもの発熱、みみずばれしやすいことについて

person 乳幼児/女性 -

1歳11ヶ月女の子です 11月24日(日)咳と鼻水が出だし、夕方から37.5の発熱あり、夜には38.9まであがりました。 25日(月)朝は、38.5小児科受診しコロナインフル陰性。 昼は37.5~37.8くらいで過ごす。 26日(火)朝から36.7と平熱に戻るが夕方から37.5にあがり、夜は38.5と上がる。 27日(水) 朝は36.7で下がるが、一応小児科受診。マイコプラズマ検査したが陰性。 昼からまたあがり現在38.7あります。 鼻水は緑の鼻水が詰まる感じで、痰がらみの咳が続いており、声枯れもしています。 元気もなく、きついようでゴロゴロするか、眠たがる感じで、食欲も半分以下です。 一応風邪かなという感じでしたが、 いつもより熱も長引き、元気もなく心配です。 このような経過は、様子を見ていて大丈夫でしょうか? また高熱が出てきて心配です。 また、手が痛いと言って、自分で手を噛んでいた際、噛んだ後がみみずばれになっていました。 こないだも、コケた際、膝を擦りむいたのですがそこもみみずばれのようにぷくーっと膨れていました。 どの時も、しばらくするとすーっと引いていたのですが、これはなんなんでしょうか? 様子をみていていいですか?たまに、なにもないのにぷくっと蚊に刺されたような膨れた感じが太ももなどに出やすいです。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)