夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,970 件

4歳の子ども、クループになりました

person 乳幼児/男性 -

4歳になったばかりの男の子を育てています。 クループと診断され(金曜日)、少しずつ良くなってはいますが、心配で質問します。 経過は下記のとおりです。 ◯先週水曜日 咳・鼻症状が出始める。 以前(2週間ほど前)同じ症状でもらっていた薬を飲ませて、普通に過ごす。 ◯木曜日 発熱(37.8) 木→金曜日の夜間に咳き込みがひどくなり、ケンケンした咳をする。 咳き込みすぎて2時間くらい眠れず。 鼻水?痰?を啜り、それで咳が誘発されて出る、また啜り咳が出る…というのをエンドレスにしている感じ。 (咳き込みすぎて、実際には吐きませんが、オエっとえずいて辛そう) 夜間の症状は3日間(金→土→日曜日の夜間)同様でした。 ◯金曜日 高熱(朝39.4、昼40.1、夜38.3)が出る。 日中も、ケンケンした咳と痰が絡んだような咳が止まらない。 小児科でクループと診断を受ける。 院内で吸入、薬も処方してもらい帰宅。 (カルボシステイン・ムコサール・ツロブテロールテープ・リンデロン・カロナール) ◯土曜日 熱:朝37.6、昼37.1、夜37.8 心配で、再度小児科を受診。 (同じ小児科の予約が取れず、別の医療機関へ) レントゲンとコロナの検査をしていただき、コロナは陰性。 レントゲンは「肺炎にはなっていないが、気管支炎にはなっていそう。またお腹にガスが溜まりパンパンになっている」とのこと。 お薬を追加でいただく。 (ナウゼリン・ジスロマック・メジコン) ◯日曜日 熱:朝昼夜ずっと37.1 日中は明らかに咳の量が減る(とはいえまだ出る) ケンケンした咳もまだ出ますが痰の絡んだ咳の方が出ている印象。 夜間も咳き込んだ時にすぐ起こし、水分補給をしたら5分ほどで眠れる。 良くなっているでしょうか?

7人の医師が回答

30代女コロナの可能性について(喉の痛み、咳、熱)

person 30代/女性 - 解決済み

30代女性です。コロナの可能性について教えていただきたいです。 月・火と喉の痛みがあり、火の夜に仕事から帰宅すると37.4℃の熱がありました。夜中に39.0℃まで上がりましたが、水曜朝には37.2℃まで下がり、その後は36.5℃前後の平熱です。熱が下がった頃から咳が出るようになり、今も咳と喉の痛みだけが続いています。 会社には熱を出した翌日より出勤せず、自宅で安静にしています。病院に行くよう言われていますが、行ったところでコロナの検査をしてもらえるわけではないので、体のだるさもなく咳以外は元気な状態で病院に行き、菌をもらいたくないのですが… 昼食を隣で食べている同僚が2週間ほど前にイタリアから帰国しているので、少し気がかりではありますが、その人に症状は出ていません。 個人的にはいつも風邪の治りかけに咳が続くこともあり、風邪だと思っているのですが…このご時世、完治するまで出勤はできなそうです。 このような状態でコロナの可能性はあるのでしょうか?そして病院に行った方が良いですか?また、咳が止まれば出社予定ですが、問題ないでしょうか?教えてください。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)