検索結果:2,411 件
こんにちわ 質問なのですが 7月31日に喉の痛みと熱が少しあったので内科に行き抗生物質を出され飲みました! 4日間くらいです! 8月12日が生理予定日なのですがまだきません。抗生物質を飲むと生理が遅れたりしますか? いつもは28日周期できちんと生理が来ます! また11日に性行為をし中だしをしてしまったのですが妊娠の可能性は低いですよね? お休みの所を申し訳ありませんが出来るだけ早めの回答をお願いします!
1人の医師が回答
9/6にコロナ陽性になり、自宅療養しています。 熱は比較的すぐに下がり喉の痛みなどもおさまっていたのですが、11日の夜お腹辺りに発疹が出ていることに気付きました。 その後様子を見ていたのですがおさまらず腕や足など広範囲に広がってしまいました。 13日まで自宅療養期間中で病院に行けません。 市販薬で何か症状が改善されるものを教えていただきたいです。 ちなみに、現在妊娠16週の妊婦です。 宜しくお願いします。
33歳妊娠7ヶ月46キロです。 妊娠も順調で持病は無く今回の解熱剤以外よ服用中の薬はありません。 今日の夕方から発熱、喉の痛み、頭痛があります。 37.6度でアセトアミノフェン 300を一錠飲んで熱が下がらず30分後に38.2度まで上がりもう一錠アセトアミノフェン 300を飲みました。 37.1度まで下がったのですが薬が切れてきて現在37.9度です。 寒気も出てきています。 抗原検査キットを時間を空けて2回やってどちらも陰性でした。 これ以上の発熱の場合、薬を飲んで良いのか救急で病院に行けばいいのか、、 どうしたら良いのか教えてください。
4人の医師が回答
ただいま妊娠22週の6か月です。 2点お聞きしたいことがあります。 一つ目ですが、先ほど少し喉に痰が絡んでしまって気持ち悪くなり、咳をしてしまいました。 その咳のせいで、下腹部やお腹に力が入ってしまいました。 お腹の痛みや出血は今のところありませんが、赤ちゃんへの影響が心配です。 咳自体はその一回だけです。 二つ目ですが、今妊娠22週ですが胎動は少しずつ感じています。 激しく感じる日もあれば、それほど激しく感じない日もあります。 時間帯も常に感じれておらず、1日の中で感じる時と感じない時があります。 やはり、それは問題でしょうか?
2人の医師が回答
先週彼氏と仲良くしているときに避妊をしてくれなくて中に出されたのでアフターピルをもらい、飲んだんです。 だいたい排卵が30日くらいだと思いますとお医者様から言われました。 また昨日彼氏と仲良くしていたんですが風邪なのか37,8℃前後の熱が出ているんです。 喉が痛くて吐き気と腰痛を伴っています。 アフターピルを飲むと熱が出たり、吐き気を模様すものなのでしょうか? また妊娠すると高熱とうが出るものなのでしょうか? 恐れ入りますが、ご回答よろしくお願い致します。
今妊娠8カ月の妊婦です。3日ほど前からうがいした後のどになにかつまった感じがあり気になり今日口を開けて中を見てみたらのどぼとけの近くの膨らんだ部分二カ所に口内炎の時のような白い固まりがありました。痛みはありません。でも今まで出来たことがないので不安になり質問させて頂きました。病院に行こうかと思うのですがどこに行けばいいのかも分からず… うまく症状をお伝えできないのですがお返事頂けたらありがたいです。 よろしくお願いします。
現在妊娠20週目です。 9週、16週に大量出血し、2回入院しました。17週からは自宅安静1日中ほぼ横になっています。 現在も茶色のおりものが続いていますが、お腹の張りなどはありません。 昨日から鼻水、喉が痛く、本日はその症状に加え37.8度の熱が出ています。 免疫力が下がると、感染症を起こして血腫があると危険と聞いていますが、風邪を引いてしまったことで悪影響はありますでしょうか。
3人の医師が回答
妊娠19週のものです。 先ほど、食事の用意で電子レンジを使用していたら、中のものに引火したのか(実際には火は見ていない)、家中煙だらけになりました。天井から3分1の高さくらいまで。 すぐに換気扇、窓もあけ、火災報知器は鳴りませんでしたが、凄い煙で喉が痛くなっていて、上の子も、咳き込んでいます。 倒れたりはしませんでしたが、私も少し気分が悪くなり、お腹の子への影響が心配です。 赤ちゃんへの影響(例えば脳への障害など)はあり得るのでしょうか?
遺伝により妊娠糖尿病になり、産後6年目から薬を飲んで2年になります。 毎朝、ジャヌビア錠を一錠飲んでいます。 この度、風邪をひいたのか、鼻水と喉がとても痛く真っ赤に腫れてしまいました。 今、旅行中である事と、お盆休みのため病院に行けません。市販の薬を飲みたいのですが、「ルル」は、ジャヌビア錠と一緒に服用しても大丈夫でしょうか。 また、違う市販の風邪薬で飲み合わせが悪い薬はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。
11人の医師が回答
妊娠9ヶ月、切迫で自宅安静中です。 今日は 頭痛と肩凝り、首凝りが酷く喉も痛いです。 中期に処方されたカロナールがありますが、ネットで調べたら胎児に影響があるみたいで 産科に問い合わせて聞くと飲んでもいいとの事でしたが 怖くていまだに我慢して飲んでいません。 上に3歳の子が居るので寝てばかりはいられませんし。 お風呂も切迫の為湯船にはつかれずシャワーで済ましています。 マッサージチェアでマッサージしましたが揉みかえしで気分が悪くなりました。 カロナール飲んでも大丈夫でしょうか?
23人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2411
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療