初めての体外受精をしました。
bt14で病院受診、尿検査にて判定。
bt5〜13まで朝の尿でフライングをしています。
bt5からずっと薄らと線がでて陽性です。
その日から毎朝検査しています。薄くはなりませんがとても濃くもなりません。
判定線の半分以下の薄さです。
bt12判定線も、bt11の時とあまり変わらないか、ほんの少し濃く見えるような気がするかな?くらいです。判定線よりも薄かったです。
bt13はまた少し濃くなってましたが、判定線より少し薄いくらい。
濃くなる速さがとてもゆっくりで不安です。
hcgは妊娠すると1日に約1.5倍ほど増加していくと聞いたことがあります。
このように薄いままですと妊娠は望めないのかなと不安です。化学流産や子宮外妊娠の可能性もあると生成AIに言われました。
SNSで妊娠検査薬がどれくらい濃くなっていくのかをいろんな方のを参考に見てみたのですが、生理当日頃は判定線くらい濃い方が多かったです。
検査薬だけで分からないのは承知していますが、なかなか濃くならないためhcgが上がらず流産なのかなとしんぱいです。
hcg注射を移植当日に打ったため、フライング検査し始めの検査は参考程度だとわかっています。しかしBT10以降から伸びないということは妊娠を継続することは難しいのでしょうか。
写真はbt12です。