妊娠検査薬線薄いに該当するQ&A

検索結果:1,901 件

体外受精後、妊娠検査薬がなかなか濃くならない。

person 20代/女性 -

初めての体外受精をしました。 bt14で病院受診、尿検査にて判定。 bt5〜13まで朝の尿でフライングをしています。 bt5からずっと薄らと線がでて陽性です。 その日から毎朝検査しています。薄くはなりませんがとても濃くもなりません。 判定線の半分以下の薄さです。 bt12判定線も、bt11の時とあまり変わらないか、ほんの少し濃く見えるような気がするかな?くらいです。判定線よりも薄かったです。 bt13はまた少し濃くなってましたが、判定線より少し薄いくらい。 濃くなる速さがとてもゆっくりで不安です。 hcgは妊娠すると1日に約1.5倍ほど増加していくと聞いたことがあります。 このように薄いままですと妊娠は望めないのかなと不安です。化学流産や子宮外妊娠の可能性もあると生成AIに言われました。 SNSで妊娠検査薬がどれくらい濃くなっていくのかをいろんな方のを参考に見てみたのですが、生理当日頃は判定線くらい濃い方が多かったです。 検査薬だけで分からないのは承知していますが、なかなか濃くならないためhcgが上がらず流産なのかなとしんぱいです。 hcg注射を移植当日に打ったため、フライング検査し始めの検査は参考程度だとわかっています。しかしBT10以降から伸びないということは妊娠を継続することは難しいのでしょうか。 写真はbt12です。

3人の医師が回答

胚移植後のフライング検査結果 線が薄いので気になります

person 30代/女性 -

7月17日に胚盤胞移植をして、現在BT9です。 BT6、7日の朝一に市販の妊娠検査薬でフライング検査をしてみましたが、どちらも陰性でした。(蒸発線の可能性もありますが、10分過ぎないギリギリまで観察すると線が薄ーくあるような…というかんじで、全くの真っ白というわけではありませんでした。)BT8は検査していません。 本日の朝もう一度違う種類の検査薬でフライングしてみると、3分以内で確認できるぐらいの陽性線が出てくれました。ただ確認線と比べるととても薄いです。 ネットでいろんな方の体験談を見ると、この時期で薄い線だと着床はしてくれたけど化学流産の可能性もあるのかなと考えてしまいます。 ただBT6、7に比べると明らかに線が出てるので、頑張って成長してくれてると期待したい気持ちもあります。 ちなみに下腹部のチクチクや気持ち悪さといった初期症状はとくになく、胸が張って痛いぐらいです。 判定日は明後日のBT11で採血検査なのですが、今日より陽性線が濃くなっているか明日もフライング検査をしてみようかと思っています。 このような状況ですが、妊娠の希望はまだあるでしょうか。

2人の医師が回答

妊娠検査薬陽性後 生理のような出血

person 20代/女性 -

不妊治療で人工授精1回目のことです。 高温期16日目にフライングで妊娠検査薬使用したところ終了線より薄いですが陽性反応が出ました。 ですが、次の日に再度検査を行ったところ、昨日より薄くなっていました。さらにこの日から毎日少量の出血(ピンク、茶オリ)が少しずつ出るようになりました。 両日とも早朝尿でかつ同じ検査薬を使ったため、薄くなったというのは化学流産なのだろうか?と思っております。 また継続的に激痛までではないですが、腹痛を感じていました。 本日高温期19日目ですが、昼頃から生理のような血(赤みが濃い、レバーのようなものが少量付着)がでるようになり、腹痛も強まったように感じます。 検査薬は怖くて実施していませんが、これはやはり化学流産なのでしょうか?妊娠継続の可能性はあるのでしょうか? 来週月曜日(12月8日)に受診予定にしています。 また、もしこれで妊娠できていなかった場合、次のタイミングも通常通り人工授精等しても大丈夫なのでしょうか? 妊娠していて欲しい気持ちと、ダメなら次に向けて頑張りたいと思う気持ちがあります。 ご回答のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

化学流産が続いているようです。今後の受診や検査のタイミングを教えてください。

person 20代/女性 - 解決済み

29歳です。 2025年9月からタイミング法で妊活を始めています。 産婦人科で排卵のタイミングを見てもらいながら進めています。 前回(1周期目)は、 • 9/12ごろに排卵 • 9/27に妊娠検査薬でうっすら陽性 • 9/28に出血し、9/29に受診したところ「化学流産」との診断でした。 今回(2周期目)は、 • 10/22ごろに排卵 • 11/2に妊娠検査薬でうっすら陽性 • 11/5の本日も陽性反応はありますが、線が薄くなってきています。 • まだ出血はありませんが、今回も化学流産の可能性が高いと思っています。 ⸻ 【ご相談内容】 ・このような場合、どのタイミングで受診すべきか(出血を待つか、すぐ行くべきか) ・今後行うべき検査(ホルモン・黄体機能・子宮や甲状腺の検査など) ・このまま自然に様子をみてよいのか、それとも早めに治療方針を立てた方がよいか 現在の体調は、下腹部の違和感がありますが出血はありません。ただもうすぐ出血するだろうなという感じです。体温も今日37度台から36.7まで落ちました。 できるだけ早めに今後の方向性を相談したいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします

2人の医師が回答

プレマリン服用後に出血が落ち着き始める時期について

person 20代/女性 - 解決済み

29歳女性です。 11月7日に化学流産と診断され、同日から現在(12月8日)まで出血が継続しています。 なお、化学流産は2か月連続でした。 11月15日時点では血液中のhCGが200ありましたが、医師からは子宮外妊娠の可能性は低いと説明されました。 12月5日に検査した際には hCGβは陰性とのことでしたが、市販の妊娠検査薬では現在も判定線より薄い陽性反応が出ています。 また、12月5日の診察で子宮内膜が 2.1mm と薄い状態である一方で、「まだ内膜にhcgが残っている可能性がある」とのことで、医師より プレマリンを10日間服用 → その後黄体ホルモンを服用して人工的に生理を起こし、完全にリセットする という方針になりました。 現在、プレマリンを服用して4日が経過しています。 服用すれば出血は早めに止まると伺いましたが、まだ鮮血の出血が続いております(量は多くありません)。 そこで、以下について相談させてください。 ・プレマリン服用開始後、通常どの程度で出血が治まるものなのでしょうか。 ・化学流産後から約1か月にわたり出血が続いている理由として、どのようなことが考えられますか。 ・今回の経過が長引いていることは、今後の妊娠に影響を及ぼす可能性はありますか。 以上につきご確認いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)