妊娠腹痛が続くに該当するQ&A

検索結果:4,050 件

中絶後の経過

person 30代/女性 -

これまでの経緯です。 ↓ ・左卵巣腫れあり *子宮外妊娠も疑いあり。 しかし胎嚢内に心拍を確認。 吸引法で6w3dで中絶手術を施す。 術後はまったく出血せず。 ↓ ・術後1週間 まだつわりがある。 子宮内はとても綺麗。 術後より毎食後の酷い下痢が続く。*2週間続きました。 胸のハリが取れず。 血液検査でHCGの減少が見られず。 左卵巣腫れがあり、子宮外妊娠の疑い。 ↓ ・術後10日 ようやく吐き気や胸のハリがおさまってきて 基礎体温も下がる。 ↓ ・術後2週間 血液検査でHCGの減少が微量のみ。 子宮外妊娠を疑うが左卵巣は腫れているものの エコーには写らず、また出血や腹痛、妊娠の継続 症状なし。 ↓ ・術後3週間 絨毛疾患の可能性を否定するために再手術。 麻酔なしの再吸引を施す。 ↓ 今ちょうどこの段階です。 子宮内と子宮外に同時妊娠していた可能性も否定 出来ないのですが、卵巣などくまなく見ていただいても 子宮外の妊娠が確認出来ない状況です。 *子宮外だったとしても既に10wをこえているので痛みや出血が出ているはず、と。 出血、腹痛もなく、妊娠継続を思わせるようなつわりなど症状が全くありません。 なので今回絨毛があるかも知れない可能性で再吸引の手術をしました。 また1週間後の血液検査を待つばかりなのですが、これでHCGが下がらなかった場合はどのような手順が考えられますか? 自覚症状なく回復してきていたので、突然の再手術で動揺しております。 ドクターも看護師さんも親切でとても良い方たちなのですが、やはりこの様な停滞状況は不安を覚えます。。 待つしかありませんが良い結果が出なかった時のために 現在1人のドクターの意思に全てを委ねているので自分の知識としてどのような措置が出来るのか知っておきたいと思っています。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

絨網膜下血腫?

person 30代/女性 -

私は現在妊娠7週目です。 6週の水曜日15時頃、おりものに混じり茶色い出血。 病院に電話するが5日前の診察で胎嚢が見えた程度の段階なので翌週月曜日の受診予約まで待つように言われました。 翌日木曜日の15時頃、再び出血。数時間後の19時頃に陣痛(私は経産婦3人目の妊娠です)が始まったかと思うような腹痛が3〜4時間続きました。 痛みは翌朝にはおさまり、お昼頃500円玉ほどの大きさの血の固まりが出ました。 既に私の通う総合病院は時間外だったので午後も診察のあるクリニックに電話しましたが断られ、総合病院の方に恐る恐る電話しました。 すると診てもらえるとのことで診察していただきました。 赤ちゃんはとりあえず無事でした。 が同じ週数の時の上の2人の超音波写真とは明らかに違い小さくてあまり育ってないようでした。 先生は「ごめんね、可能性は半々。あとは月曜日に担当医とお話してみて」とおっしゃり、気になって質問した赤ちゃんの大きさのことなどには一切触れませんでした。 上の2人はツワリもあり、妊娠・出産とも順調だったので今回なにもかも戸惑っています。 今回… ☆ツワリがほとんどない。 ☆妊娠発覚時(4週)から軽い腹痛・腰の痛みあり。(子宮が大きくなる痛み?と解釈していた) ☆胎嚢の確認時点で週数が遅め(小さい)と言われた ☆心音について先生は触れず ☆茶色の出血がはじめ断続的。今日はトイレのたびテッシュにつく程度で腹痛?お腹の張り?が極めて強い 不安でたまりません。元気な赤ちゃんを出産できるのでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)