子宮口痛いに該当するQ&A

検索結果:3,815 件

ディープキスだけでも子宮頸がんになる可能性はあるのか

person 20代/女性 -

初めまして。質問させていただきます。 セックスは未経験なのですが、ディープキスをしたことがあるため、子宮頸がん検診を受けるべきか悩んでいます。 7年程前に、当時付き合っていた男性と何度かディープキスをしました。セックスはしていません。 そして、その相手の男性と別れて以降、ディープキスもセックスもしていません。(セックスは現在まで未経験です) このような理由で子宮頸がん検診を受けるべきか迷っています。と言いますのも、以前婦人科で検診を受けるべきか尋ねたところ、「セックス未経験であればHPVを発症することは考えられないし、セックス未経験の人が膣に器具を入れられると痛みを感じやすい」と言われました。 私はセックスは未経験ですが、ディープキスでもHPVに感染するというような情報をネットで見たため、心配になってきました。以下2点について質問させてください。 1.ディープキスだけでも、口から入ったHPVが子宮に移動して子宮頸がんを発症することはあるのでしょうか? また、 2.子宮頸がん以外にもHPVによって咽頭がんなどを発症することはあるのでしょうか。 ご教授のほど、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

35週恥骨部分の痛みについて

person 30代/女性 -

4人目妊娠中で、35週になりました。 ここまでの検診で、胎児は標準。 2週間前の検診では、頚管が5センチほどあり、子宮口もかたいと言われています。 30週を超えてから、前駆陣痛?と思えるものが週に1,2回2時間ほどあります。 毎回同じような経過をたどり、 気付けば検診で5センチほど開いていて子宮口もかなり柔らかいと言われ、 その内診で陣痛が来て2,3時間での出産となっています。 今回、年齢なのか体にガタがきているのか・・・ 9ヶ月以降かなり足腰に負担が来ていて、坐骨神経痛もひどく参っています。 そんな中で、昨日痛みとしては陣痛には程遠いのですが、3時間ほど3〜4分間隔で40秒程の張りが続きました。 それと同時に恥骨部分に痛みが出てきています。 歩くのも骨がずれている感覚というのか、砕けそうな感じの違和感、痛みを感じるようになりました。 人前で歩くのが恥ずかしいような感じです。。。 私は、上の子3人にこの感じはなかったのですが、 色々な方のお話だと恥骨痛というのはあると知りました。 この痛みが急に出たのは、何か変化が出てきているという事なのでしょうか? 上の子達では、35週時点でまったく変化がなかったので、 この変化が出産に近付いているというしっかりとした変化なら嬉しいような不安なような感じなのですが・・・ よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

破水

person 30代/女性 -

先日も流産について質問させていただきましたが、気持ちがスッキリしないので、またお聞きしたいのですが11月2日の朝、妊娠5カ月(17週)で少量の出血があり病院にも行きました。 朝 病院で赤ちゃんの心臓も動いてて 子宮口?も開いてないと言われました。 前日には 震えるくらいの寒気があり それも先生に伝えました。 前日に長時間座っていたのもあり、10日間 便秘だったのもあり 検査してもらう時には お尻の骨らへんに痛みがあり 大便を出したい(入口につまってる)感じがあり お尻の骨らへんが つるような痛みがありました。 そして帰って 止血剤と 張り止めの薬を飲み 眠りました。 しかし 起きてからも お尻に向かって痛みがあり シャワーを いつもどうりに 夕方浴び 出て また横になろうと座った瞬間 破水しました。そこから陣痛が開始していて 病院についた頃には 体が出てしまっていました。 1、これは 朝のお尻にかけての痛みは 陣痛が始まっていたのでしょうか? 2、朝10時に子宮口が開いていないのに 夕方17時に破水しちゃうのは 朝の段階で先生には わからないものなのですか? 3、破水する前に病院に行っていれば 助ける事は できましたか? 質問が多くて すみません。 体だけ出てて 股にいる感触を感じながら 頭を産む形になったので あまりに 辛かったです。 少しでも 納得したいので 回答をよろしくお願いします。

1人の医師が回答

予定日前の出産促進の胎児への影響について

person 30代/女性 -

現在第3子を妊娠中、38週です 医者の方針が2800g未満で出産させるというのと、私が第1子が帝王切開だったため、子宮が破れないよう2500gギリギリで確実に小さく生ませるため38週末までには分娩させる、とのことで、37週からほぼ平日は毎日、子宮口を人為的に広げられています この方針について、第2子を別の産院で以前普通分娩で出産しており、その際陣痛を70時間超経たのですが、子宮が破れるなんて話は出なかったため、医者には反対しましたが、聞き入れられませんでした 以前の相談にも書かせていただきましたが、話を聞いてもらえない、しかし転院できない状況のため、指示どおり毎日通院して子宮口を開かれている状況です 器具ではなく内診で医者が指で押し広げて少しずつ開き、現在処置を始めて1週間ほどで、5センチほど開いているそうです しかし、処置を始めてから日に日に出血は多くなり、寝不足もあり貧血なのか、かなりだるさを感じます また処置も苦痛、処置後もお腹が痛く、ストレスも相当です 抗生物質を処方され服用してますが、処置、出血、ストレスの胎児への影響がとても心配です 出血してるということは、羊水も血やおりもの混じりなんでしょうか 上の2人ともほぼ予定日どおりなので、今回の処置が本当に必要のあったものなのか…疑問です

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)