検索結果:6,324 件
3年ほどヤーズを服用しております。 たまに、生理後ダラダラと茶色い出血が続くことがあります。 子宮頚がんの検査は受けております。 消退出血の際に気になったのですが レバーの塊のようなものが出ることがあります。 親指の第一関節くらいの長さで、太くはありません。 これは子宮体癌の可能性があるでしょうか? ピルを飲むと、レバーの塊は出ないという記事を見て不安になりました。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
こんばんは 13年前に子どもができたときに子宮筋腫が見つかりそれからずっと定期検査にはいってます。最近月に2回生理がきてその間にも茶色の出血があります。次の検診までは後3カ月ぐらいあり診察に行こうか迷ってます。先週の火曜日から微熱があり不正出血と関係があるのでしょうか 子宮がんになっているのでしょうか 迷っているなら診察にいきなさいと言われるかもしれないけどいつも混んでいて時間がかかるのでとまどってます。 どうしたらいいでしょうか
1人の医師が回答
8月1日に子宮勁がん検診を受けてきました。 生理の10日前位から微量の薄茶色の不正出血が続きました。生理が終わって4日後位にもごく微量の薄茶の出血があり病院に行きました。 検査をしてもらうと子宮の入口はきれいだし、あまり心配ないと言われたのですが正式な結果は21日まで聞けません。 心配ないと言われたのですが、見ただけ大体わかるものなのでしょうか? また他にどんな病気の可能性がありますか?
前から生理前二日三日前になると、茶色の出血があり、その後生理になるパターンが多いです。しかし今回は一週間茶色の出血があり今日やっと普通の生理になりました。生理周期は28日で生理になりました。一週間は初めてですが、何故でしょうか。年齢ですか。 ちなみに7月に子宮がん体がん検査はしました。内膜症マーカーCA13、子宮筋腫が1.5センチがあります。 よろしくお願いします。
4月18日ラベルフィーユを11日間服用後出血がありました。量も多めです。婦人科に行きその日からラベルフィーユをやめて、ルテジオンを4月21日から27日まで7日間服用しました。飲み終わりましたが5月1日現在出血は止まらず未だ生理という感じの出血はみられません。不正出血のままの出血は今も続いてています。このまま生理は来るのでしょうか?もしくはこの出血が生理なのでしょうか?生理痛の腰やお腹の痛み重みはあったのですがだんだんと薄れてきました。低用量ピルは8年間服用し途中で出血するのは初めてです。子宮体癌、子宮頸がんの検査もし結果は大丈夫でした。子宮の中も綺麗といわれ出血する原因は見当たらず原因がわからないままです。
こんにちは 子宮体がん検査のことでお伺いします 私はもともと生理前は少量の出血がつづき、そのまま生理になるタイプでしたが、1月頃から生理前の出血が多くなり、多い時はおりものシート1枚ぐらいありました 生理周期も25~28日周期だったのが23日とか21日だったりして気になるので産婦人科を近いうち受診しようかと考えています 年齢的にも子宮体がん検査を勧められると思います 子宮体がん検査は生理何日後から受けていいのでしょうか?生理前後3日は避けるべき、とか生理1週間後がいいとか聞いて混乱しています あと風邪気味の時、受けていいのでしょうか?最近風邪気味でして… もし検査日が排卵日でも影響ありますか 当方、49才で子宮筋腫(2Cm)があり、去年子宮けいがん検査異常なし 子宮体がん検査3年前にして異常なし 持病に慢性甲状腺炎(血液検査を半年に1回経過観察中)です 3年前に子宮体がん検査で凄く痛かったです
子宮内膜症、子宮腺筋症を持っており子宮内膜症は1度剥離手術を行っております また絶対再発すると言われてはいましたがここ最近血の塊が大量に出るようになり気になっていた矢先に、生理の時ではない時不正出血がありました 直ぐに病院にいき、毎年子宮頸がんの検査はしておりましたが毎年問題なく今回産婦人科の医師より40代のため子宮体癌の検査もしようと言われ細胞診の結果クラス3aの擬陽性だったためそのご組織診をしました 結果はそこの組織部分は悪性はなく、異型のない子宮内膜増殖症と言われ3ヶ月後の定期検査となりました。 前回の出血は子宮内膜増殖症での出血なのでしょうか? ホルモンも調べてもらいましたが低く、腫瘍マーカーのCA125が値が135くらいありましたが先生より子宮腺筋症でも高い場合があるが気にする程でもないと言われております。MRIなどそう言った言葉もでてこなかったのですが、今のところは先生が仰ったように三ヶ月後の定期検査で問題ないでしょうか?
2人の医師が回答
32歳、経産婦です。子宮体癌検査を初めてした去年12月の細胞診でクラス3疑陽性になりました。受けた理由は、量が多い2日目や3日目に、大きめの塊が数個でることと、生理前に数日徐々に出血してから生理がくるようになったからです。そして、今年1月に組織診をしましたが、麻酔なしで数箇所から取るやり方でとても痛かったです。結果単純型の子宮内膜増殖症でした。そこは産婦人科だったので、近くの婦人科に変わり様子を見ていました。2月にまた細胞診をしてクラス2陰性、(軽度核腫大細胞を認めます。軽度の重積性が見られます。出現細胞に明らかな異型は見られません。)でした。そして5月に2回目の細胞診で、またクラス2陰性。(軽度核腫大細胞を認めます。ただし、内膜細胞は少数です。)と書いてありました。今の先生は、2回細胞診で陰性が続いたし、単純型だったから治った可能性が高いので、自覚症状で例えば不正出血などがあったら、その時に検査という形でいいということでした。あと、変わらず生理前に数日徐々に出血してから生理は来ますが、基礎体温から見ても生理前出血だと思うといわれ、量が多い日に頻繁に出る塊も、エコーで見る限りは子宮筋腫や明らかな子宮内膜症もないと言われました。ただ子宮後屈がひどいのと、それだからか軽い子宮内膜症もあるかもと言われました。MRIが苦手なんで無理してMRIに入って子宮筋腫の確認をする必要もないと思うと言われました。私は心配性なので塊と生理前の出血に関しては、私は心配性なので4箇所も今まで病院に行ってますが、全ての先生にそう言われたのに、子宮筋腫や腺筋症の可能性がありますか?あと、子宮体癌ですが、このまま子宮けい癌と一緒に年に1回ペースの検査で大丈夫でしょうか?半年後くらいにまた体癌検査行くべきですか?
1ヶ月前に、子宮体癌検査をした時に、とても痛かった場所が、今もなんとなく痛かったり、違和感があったりします。出血は2週間弱続きました。その後10日前に大腸内視鏡検査をした時に、鎮静剤で眠ったのにもかかわらず、同じ場所が痛くて目が覚めてしまいました。大腸には異常はなかったです。子宮体癌検査も、大腸内視鏡検査も、来月する手術の為のものですが、担当の先生は、骨盤のMRIには異常はないと言われます。例えば、婦人科とかでエコーとかすれば、痛みの原因がわかるのでしょうか?もしくは、それとも、個人的な体質的なものなのでしょうか?
6人の医師が回答
先月に、中度異形成で円形切除をしました。病理検査で腺癌と浸潤癌が見つかりました。子宮摘出か、定期的の検診かを考えるように言われました。切除したものの、まだ残ってるのでわ?とか、転移してるのでわ?とか心配です。腺癌や浸潤癌の場合転移の可能性はあるのでしょうか?また、切除後一ケ月なりますが出血がまだ止まりません。鮮血が出てます。何故でしょう?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6324
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療