尿に血 何科に該当するQ&A

検索結果:2,499 件

子宮頸がん検査後の出血と水のようなおりものについて。

person 50代/女性 -

いつもお世話になっております。 58歳、閉経して8年経ちました。 最近黄色おりものが頻繁に出るようになりました。 今朝は尿が濁るほどおりものがでたので、婦人科を受診しました。 2023年7月以降がん検査をしていなかったので 本日子宮頸がん検査をしました。 それからエストリール膣錠を入れていただきました。 検査が終わり陰部を拭くと血がついでいました。 そして帰宅してから2-3時間後、尿のような水っぽい茶色おりものがたくさん出ました。おりものシートでは間に合わないくらいです。 2年前までは検査しても本当に少量の出血か、全く出血しなかったです。 今回子宮頸がん検査を初めてから35年くらい経ちますが、初めてこの様になったので怖くなり再度病院に行き診察していただきましたが、内診ではおりものも今はそれほど溜まってないし、膣錠の影響と出血は膣 内をブラシで擦った影響だから大丈夫と言われまし た。また、再診で内診した後も赤い出血があります。 これも内診の影響でしょうか? これはやはり子宮頸がんが原因なのでしょうか? 20歳から58歳までずっと陰性で、2021年のHPV検査でもハイリスクは全て陰性でした。 病気不安症でとても不安です。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

子宮頸がん、体がん検査の誤診はありますか?

person 30代/女性 - 解決済み

31歳です。 8月24日に性交出血があったので翌日婦人科に行き子宮頸がんの検査を受けました。 検査の結果が出るまでの間不安で食欲が無くなり1週間で3kg痩せました。 生理予定日の3日前にぴんくの出血、翌日から茶色に変わり翌々日(9月3日)予定通り生理が始まりました。 生理2日目の日に検査結果が出て子宮頸がん陰性でした。 ですがいつもなら4日で終わる生理が4日目でも鮮血が出ていて不安になり、 生理5日目の朝に出血が無くなっていたので別の病院を受診しました。 内診してもらう為に下着を脱いだら1円玉くらいの血が付いてましたが子宮頸がん(LBC法)と体がんの検査をしてもらいました。 帰宅後出血が増えトイレが血で真っ赤になりました。下腹部も痛かったです。 翌日には赤茶色の血に変わりましたが毎日少量茶色の血が出てました。 生理開始日から12日経ったある日いつもは茶色の出血がおりものに血が混じった物が出たので不安になり病院に行き内診してもらい排卵出血と言われ止血薬を処方されました。 先日受けた子宮頸がんと子宮体がんの検査結果が出ていてどちらも陰性でした。 止血薬を飲んだ2日後には完全に出血が止まりました。 9月27日に茶おりが出て9月28日に予定より5日早く生理が来たのですが6日目の今日も赤い血が出ていて不安です。 ナプキンには付着しないけど尿と一緒に血が出ます。 先程トイレでカサブタのような小さな塊が出ました 今までの生理は1日目~2日目は鮮血がたくさん出て3日目には薄くなり4日ほどで終わる感じでした。 4日目に鮮血が出る事が無ければ6日も続く事もなかったので、 本当は癌なのに細胞が取れていなかったのではないかと不安です。 また癌で無いとしたらこの2ヶ月連続生理がダラダラ続く原因は何でしょうか? 長くなってしまいましたが教えて頂けると助かります

1人の医師が回答

30歳女性 慢性膀胱炎、白板症

person 30代/女性 -

30歳女性です。 10月23日に血尿が出て、25日に泌尿器科を受診しました。最初は痛みもなく、血尿が出たり出なかったり、血の塊が少し出たりでしたが、26日頃からは排尿痛や、頻尿、残尿感があり、1週間ほど症状が続きました。 ・10月25日 尿検査をして、赤血球300、白血球300、上皮細胞10-30、細菌3+が検出され、エコー検査では異常なかったため、急性膀胱炎と診断、クラビット錠500mgを5日分処方されました。 ・11月11日 膀胱炎完治の確認のための受診で、尿検査をしたところ、赤血球10-30、白血球10-30、上皮細胞1-4、細菌3+が検出され、膀胱炎が治っていないため薬を変更すると診断され、フロモックス錠100mg5日分を処方された。 ・11月16日 再度、膀胱炎完治の確認のため受診し、尿検査をしたところ、赤血球10-30、白血球10-30、上皮細胞5-10+(生理中)が検出され、再度薬を変更することとなった。ファロム錠200mg7日分が処方された。 ・11月25日 再度、膀胱炎完治の確認のため受診、尿検査をしたところ、赤血球10-30、白血球5-10、上皮細胞10-30、細菌3+が検出された。慢性膀胱炎と診断され、生理中ではないのに赤血球の数値が高いので、膀胱鏡検査を実施。膀胱内に小さなイボのような腫瘍があり、三角部に薄く白板症が確認された。先生からは、今のところ癌ではないと思うが、今後腫瘍が増えたり肥大化したら、癌の可能性もあるため、約3ヶ月後に再度膀胱鏡検査、1ヶ月後に尿検査を実施すると言われました。 次は12月23日に尿検査のため受診予定ですが、 ・膀胱の腫瘍は3ヶ月後までそのままにしておいていいのか ・次の膀胱鏡検査で、膀胱内の腫瘍が増えたり、肥大化しなければこのまま切除などの措置は取らなくて良いのか について教えてください。

3人の医師が回答

クラミジアと出血性嚢胞について。

person 20代/女性 -

おりものの多さで婦人科を 受診して膣エコーをしてもらいました。そしたら左の卵巣に血が溜まってると言われ、出血性嚢胞と言われました。 それが1週間前の話です。 おりものが黄色になったりは 結構何度もあるのですが そのたびに膣炎だったり なにも異常はなかったり しました。先月、おりもの検査で 膣炎もカンジダも 陰性でした。膣錠を入れたら 良くなりましたがまたそのあと おりものが黄色くなり再度 婦人科に行ったら悪いものではなさそうでもおりものは多め。といわれ 扁桃炎で抗生剤も飲んでたのでカンジダかな?といわれ1週間効果のあるカンジダの薬を入れて貰いました。 おりものも減りましたが翌日に 膣錠がそのまんま出てしまってから またおりものが多くなり黄色になりました。尿意が近いこともあり 1週間前に婦人科で尿検査をしましたが異常なしでした。ネットで調べたらクラミジアの可能性もありと書いてあり怖くなってます。 同じパートナーと1年付き合ってますが 去年の夏あたりから数回 避妊なしでしたことはあります。。 1、クラミジアは放置してたら 腹膜炎とか卵管炎になると 書いてありました。それがとても 怖くてパニックなってます。 去年の性行為で感染したとしたら 卵管炎になってしまいますか? 2、私はクラミジアの症状でしょうか?おりもの検査は陰性だったし 尿検査も異常なしですし 不安です。 3、クラミジアの検査は連休明けに してもらおうと思いますが それまでに卵管炎とかなって しまいまふか?それがとても 不安です。 4、出血性嚢胞に関しては 破裂や激痛の心配はしなくて 平気ですか? 5、排卵するたびに気づかないで 出血性嚢胞に なったとしたら破裂してしまいますか?毎月、怯えて暮らさないと いけませんか? すごく不安てす

3人の医師が回答

マッサージによる不正出血の原因

person 20代/女性 -

20代後半女です。現在飲んでいる薬はなく、既往歴は脊柱側弯?です。 次の2点がわからず質問させていただきました。 1 マッサージによる不正出血で子宮に異常が無い場合、ほかに考えられる要因はあるか 2 婦人科で何も見えてこない場合、何科に相談するべきか 以下、詳細です。 経緯 5日ほど前にマッサージに行って、うつ伏せの状態で腰の中心を強く押されました。その時下腹部に痛みが走り、直後から不正出血しています。 5日経った昨日婦人科で診察していただいたところ、異常なしとの診断で、ただの生理ではないかと言われました。 ただ、次の3つの理由から別の原因によるものではないかと考えております。 ・マッサージ直後から痛み、出血している ・明らかに生理の時期ではない(生理不順ほぼなし、次回は11/30頃を予定) ・痛みと出血のペースが全く変わらない 様子見するかセカンドオピニオンを求めるか総合病院に行くか、考え中です。 症状 下腹部右左どちらかが鈍く痛み、しばらくすると鮮血が出ます。この症状が1〜2時間に1度のペースでずっと起きています。血の量、色も出血のペースもこの5日間全く同じです。 尿や便に血は混ざっていません。 痛みは動けない程ではないですが、悪化もせず軽くもならず、ずっと同じ痛みです。動いても動かなくても症状は変わりません。 生理 普段の生理は32〜33日周期で約8日続きます。前回は10/27から8日続き、前々回は9/25から8日続きました。 2日目辺りが最も多く、5〜8日目には少量の血しか出なくなって終わります。 出血と痛みが治らずさすがに不安になり、ご連絡しました。 ご回答何卒よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

7歳男の子 高熱5日目

person 10歳未満/男性 -

7歳男の子 突然38.5の高熱を出して今日で5日目(初日が火曜日) 今日までの間、38度から最高39.3まで。 咳はなかったのですが、本日になって朝から数回しております。 鼻水は少し出たり出なかったり。 初日と二日目は立ったり歩いたりすると頭がクラクラすると言ってました 水曜日に総合病院小児科受診 喉もそこまで赤くないし、インフルも陰性なので風邪ということで解熱剤もらいました。熱が引かなかったので木曜日に再度インフル検査で陰性。 金曜日、まだ高熱が続くため再度同じ小児科受診して血液検査、尿検査しました。 尿検査は問題ありませんでしたが、血液検査では指摘がありました。 AST 70 ALT 45 LDH 467 白血球 2570 CRP 0.83 血小板数 9.4 少し酵素の値が高く、白血球が下がっているので、ウィルス感染であることは間違いない、と言われ、高熱もこの週末くらいで治まってくるのでは、とのことでした。 その後、ステロイドを点滴で入れて帰ってきました。 そのお陰か、点滴を入れてから半日以上は36度代に熱は下がっていましたが、今朝起きて測ったらまた38.5に上がっていました。 本人は比較的元気で食べ物も飲み物も取れています。 小児科の先生は悪い病気ではない、風邪が長引いているとおっしゃっておりましたが、こんなに高熱が続いたことはありませんので、心配しております。 もう5日も続いているため不安になっております。風邪でこんなに続くものでしょうか。5日続くと風邪とは違う他の病気が隠れていると聞きます。 川崎病や白血病という名前もネットで出てきてかなり心配です。

7人の医師が回答

慢性前立腺炎の初期症状でしょうか?

person 30代/男性 -

症状 ・左右下腹部の鈍痛(常に痛むわけでない、座っているときと立っているときで明確な差は感じない、左下腹部のほうが痛むときが多い) ・会陰部の痛み(排尿時につったような痛みを感じるときがある、排尿時以外でも痛むことがある) ・射精時に痛みはない、血もなし。 ・ペニスと尿道の痛み、陰部のかゆみもない。 ・腰痛はない。 ・発熱なし。 パートナーが婦人科の抗体検査にてクラミジア陽性 IgA+3.0 IgG+4.5 (抗原検査はしていない) ※7年前に一度感染し抗生物質内服、完治検査していないようです。 お互いジスロマック1000mg内服して5日目。私はさらにビブラマイシンを内服して1日目。 ジスロマック内服2週間前より下腹部の違和感あり。 私は尿に少し白血球が見らるそうです。 以前質問した病気のときの尿検査では白血球は正常でした。 ※PCR法でのクラミジア結果待ちです。私はクラミジア初検査です。 聞きたいこと 1 クラミジアに感染したとして6日目で尿道炎を感じずにいきなり前立腺炎になることはあるんでしょうか? 2 私が5年前にクラミジアに感染していたとして(5年ぶりの性行為なので)、無症状で菌保有のまま5年間過ごしていたという可能性はありますか? 3 男性のクラミジア尿検査(PCR法)の精度はどのくらいですか? 4 クラミジア検査が陰性だった場合、偶発的に相手のクラミジア発覚と非細菌性慢性前立腺炎が発症したと考えていいんでしょうか? 5 無理やり精液を出そうと射精して、前立腺になることはありますか? 6 泌尿器科にて前立腺マッサージされませんでした。セルニルトンも処方されなかったのですが、ほかの泌尿器科へ行ってみてもいいでしょうか?ビブラマイシン30日分が処方されています。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)