検索結果:10,000 件
4才の息子が、3日前から鼻水、くしゃみが出ていたのですが、さきほど23時頃就寝中に苦しそうに泣いて起き、気持ち悪いと言って少量吐きました。鼻をかむと黄色い鼻、たんがからんだような咳もしていました。 それから頭部右後ろが痛い、と泣いてなかなか寝れず、熱は36.8度でしたが、アイスノン枕で冷やして寝かせました。 しかし、また1時30分頃に頭が痛いと大泣きして起きて、熱を測ると37.4度ありました。今度は保冷剤をガーゼで包んで頭に当てながら添い寝したら、さきほど3時頃やっと寝ましたが、頭が熱く、鼻が辛そうで、何度も右後頭部が痛いとうなされるように訴えています。 何の病気が考えられますか? 様子見で大丈夫でしょうか?今後どのような症状なら病院で診てもらった方がよいのでしょうか?
1人の医師が回答
今朝起きた時から肩の張るような痛みと軽い頭痛があり体温は昼過ぎから37.1度くらいになり、平熱が36.6前後の為ちょっと微熱かなくらいの状態です。 あとは胃が少しもやつくくらいで喉の痛み等他の症状はありません、食欲はあります。 もし病院へ行く場合は何科で見てもらえば良いのでしょうか、またPCR検査等はした方が良いでしょうか 今夜は一番肩の痛みがひどいので寝る前にロキソニンを飲もうかと思っています
6人の医師が回答
25歳女です。昨日の夜から喉がうっすら痛く、今朝から痛みがより強くなり、昼頃体温が36.8℃くらいだったのが昼過ぎに37.7℃まで上昇し、現在は37.2℃で落ち着いています。 夜からは頭痛と関節痛?肩や背中の痛み、喉の痛みが強くなり結構しんどいです。 27日にかなり密な場所に行ったのでコロナかと思ったのですが、抗原検査キットでのテストでは、研究用、医薬品一度ずつやったのですがともに陰性でした。 今年の春にも強い喉の痛みと37.5℃の微熱がありPCR検査をしたのですが陰性でした。自己判断ですが、この時はおそらくPMSだったと思います。今も生理の直前なのですが、各所の痛みがインフルエンザ級に痛いので、何かなと心配しています。 明日臨時診療に行こうかと思いますが、一体なんの病気でしょうか。
先週の火曜日から、喉の痛みと声のかすれがあり金曜日にはその痛みは取れましたが、昨日から微熱(37度)と頭痛と気持ち悪さが出てきました。横になっていると頭痛と気持ち悪さは落ち着きますが、立っているときはふらっとなって立っているのがやっとです。今日は、朝・昼はしっかり食事をとりました。昨日も今日も夕方〜症状が現れます。病院を受診した方が良いでしょうか?※妊娠の可能性はありません。
8人の医師が回答
24才男子 37.1度の微熱が昨日の朝から続いてます 頭が痛いというのでカロナール200を2錠飲みましたが1日たっても頭痛が治りません。 37度にしては身体がえらそうです! 脳のレントゲンを撮ってもらおうかと思っていますが大げさでしょうか? 食欲はいつもの三分の一くらいです
5日前の朝から喉が痛く、その日の夜から熱が37.4出ました。翌日熱は自分の平熱よりは少し高いものの37°以下に下がりましたが、頭痛と吐き気が酷く、医者に行ったところ、ナウゼリン、トランキサン500, ビオフェルミンを一日3回4日分と、頓服でアセトアミノフェンが処方されました。 コロナとインフルの検査は陰性でした。 熱は下がったので、アセトアミノフェンは飲んでません。 今は喉の痛みがつらいです。くしゃみや鼻水はないです。 溶連菌ではと思ったのですが、溶連菌でもトランキサンで喉の痛み治りますでしょうか? また、喉の痛みは最初喉の右側だったのですが、今は左側に移りました。 他にどんな原因が考えられますでしょうか?
5人の医師が回答
8歳の女子です。 昨日、頭痛と脚の付け根が痛いと言うので熱を測ると37.5℃でした。 今朝は頭痛と背中(首に近い肩甲骨の間ぐらい)の痛みで、熱が37.0℃でした。 心配なのですが、受診の目安や何科を受診すれば良いのか迷っています。 よろしくお願いいたします。
10人の医師が回答
頭が痛くて眠れず横になっているのも辛いです、処方薬と市販の頭痛薬を一緒に飲んでも良いのでしょうか 五日ほど前から咳が出て、昨年咳喘息になったので、昨日早めに医者に行きました。 下記を貰って昨日から飲み始めました。 今日夕方から37度ほどの微熱ですが、咳き込む度に頭がズキズキ痛いです。特におでこからこめかみにかけて。 頭が痛くて横になっても眠れません。市販の頭痛薬藻、飲んでよいのでしょうか。 フスコデ配合錠 トラネキサム酸錠250mg「YD」 スプラタストトシル酸塩カプセル100mg「サワイ」
3日前から、症状としては強いこめかみらへんの頭痛、目の奥が痛い、微熱36.8℃、吐き気〈食欲はあります〉、軽いめまい、首痛、肩こりがあり、鎮痛剤も効かず、マッサージでほぐしにも行きましたがあまり変化ありません。たまに、似たような症状がでますが9月末にも同じような症状がでたんですが、仕事の疲れ、ストレスかなと思い、3日間くらい連休でマッサージに行ったりしてゆっくりしたらなんとなく治った気がしましたが、また現在似たような症状で何が原因かで どこの病院に行くか悩んでます。 考えられる所としては持病で肝機能の数値が悪く、内科に行ってます。一応この病院が普段利用する病院です。健康診断で血液検査で肝臓の数値が悪く、脂肪肝と診断され3年くらい薬を飲んでいて数値は下がってきていましたがが最近薬を飲み忘れたりする事もあり、悪化したのかなという心配がまず一つ目です。ちなみに主治医の先生は話しやすいですがなんか、この症状を伝えたら検査よりとりあえず薬しかくれないのではと思ったりします。 二つ目が耳鼻科です。アレルギーがあり、綿棒で触りすぎたりして、一度外耳炎になり、それからたまに痛みが酷かったり、耳後ろが腫れてるような感じがするときは耳鼻科に行きます。メニエール病? 三つ目は生理前症候群、または排卵痛の症状かなと思ったり。 調べたりしたら、自律神経失調症とかも可能性あるのかなと思ったり。 なかなか、自力で治せないし、仕事していても辛いので、受診したいですが、 とりあえずどこを受診しようか迷っています。 または別の病気という事もありますでしょうか。
1ヶ月前くらいから左の脇の下のチクチクした痛みや、左の乳の全体がチクチク痛みます。 また、周囲の人に顔が赤いと言われ体温を計ると37.2℃ぐらいあります。 元々昔は体温は低い方で36.3℃前後です。 微熱が出ると左の頭を中心に頭痛が始まります。 直ぐに疲れやすくなり毎日9時間は睡眠をとっています。 二年程前からバセドウ病になり 現在通院中です。そちらの症状は落ち着いております。 去年も左胸のチクチクが酷くて乳腺科で診察してもらいましたが特に異常は見つかりませんでした。 今回は、左の脇の付け根の痛さ 左の乳の全体の痛さ、左の肋骨あたりの全体のチクチクした痛みに加え微熱と 倦怠感がずっと続いているのが心配です。 乳腺症の詳しいことはわかりませんが 微熱も出ますか? 先ずは、内科受診か婦人科受診か 教えて頂けたらと思います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療