検索結果:6,239 件
生理開始5日目からセキソビットを服用。 d13エコーで卵胞15ミリ内膜6ミリ 次の日排卵検査薬陰性 d15エコーで卵胞が22ミリ内膜6ミリ、排卵検査薬陰性 主治医から卵胞が成熟しているので、もうすぐ排卵の可能性あるから、今日、明日とタイミング取ってください。と言われ、排卵を促す筋肉注射と卵胞の大きさをはかる血液検査を行いました。d15でタイミングとりました。d15で基礎体温で0.3度上がったかと思えば、d16で0.3度下がりました。排卵検査薬も陰性です。まだ排卵は起こってないでしょうか?いつぐらい排卵するでしょうか?妊娠する可能性ありますか?
2人の医師が回答
よろしくお願いします。 最終月経が10月29日~11月4日でした。その後11月12日~11月16日まで生理にしては少なめの出血がありました。12日に婦人科に行ったところ、排卵しているので中間期出血だろうと言われました。 12月6日現在まで生理が来ていない状況です。12月3日に婦人科を再度受診して、黄体ホルモンの注射を打ってもらいました。 お聞きしたいのですが、排卵はしているのに生理が来ないのは何が原因なのでしょうか?また、生理を起こすためにホルモン注射を打ったのですが、通常どれ位で生理が来るものなのでしょうか? ちなみに、11月9日と11月12日に避妊無しの性行為をしていて、12月6日に妊娠検査薬は陰性でした。
3人の医師が回答
先月はありがとう御座いました。 アドバイス頂きましたように、卵管造影検査を受けてきました。 検査は生理より10日目に受けて、翌日にレントゲンし翌々日(生理より12日目)に結果と排卵日特定の為の診察でした。 結果は卵管のつまりはなく癒着も問題なく、子宮に満遍なく造影剤がちらばっていたので大丈夫とのことでした。 ところが、排卵しそうな成長しているものがひとつも無かったのです。 私は今まで、生理が大幅に遅れることもありませんでしたし、半年ほど前から毎月ちゃんと排卵してました(先生の内診にて確認済)。 早い時で13日目に排卵し、遅い時で16日目ぐらいでした。 もう大きくなっていてもいいのに、もしかしたら排卵後?かもって言われたのです。 早すぎるように思いますし、体温は低温のままなので変だなと。 先生もおかしいねって、一応14日目の今日診察でもう一度診て頂きます。 体温は、10日目から少しずつ上がってます。 そうなるとやはり、排卵してしまってるのでしょうか? もし排卵したのであれば、卵管造影検査を排卵日にしたことになるので、大丈夫かな?と、心配になりました。 本日診察に行けばまた、状況が変わっているかもしれませんが、質問させて頂きます。 宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
私わ生理周期 29〜30です 生理予定が 3月6日です サイトの とても出来やすい を狙って13日、18日 、20日朝仲良ししました 基礎体温わ計ってるん ですが… 5日→36:48(生理1日目) 6日→36:44 7日→36:47 8日→36:16 9日→36:39 10日→36:24 11日→36:61 12日→36:50 13日→36:21 14日→36:18 15日→36:47 16日→36:12 17日→36:26 18日→36:84 19日→36:28 20日→36:26 でした。 排卵日がわからなくて いつだとおもいますか?
不安なので、質問させて頂きます。 前回生理が10/31 ~で、排卵日付近の11/13と11/15にぐっと体温が下がり、そこから徐々に高温に上がり、本日の時点でも高温期のままです。 ちなみに排卵検査薬の陽性が出たのは11/15・16で、タイミングをとったのは11/12・14・16の深夜です。 生理周期は26~30日で、サイトの生理予定日は11/28でした。 12/1からフライングにはなりますが、妊娠検査薬で朝イチ毎日検査しておりますが、ずーっと濃さも変わらず肉眼にははっきり見えますが薄い陽性のままです。 このまま、妊娠が継続されない(化学的流産?)か子宮外妊娠の可能性があるのではないかととても心配です。 このまま妊娠が継続する事はあるのでしょうか? 前回の妊娠の時は日に日に陽性反応が濃くなっていき、受診をしたら早すぎて胎のうが見えなかったので、今回は遅めの受診(12/14)を考えておりましたが、もっと早目に行った方が良いのでしょうか?
タイミング方で半年経ちます。最初は卵胞が見えなかったり、排卵日がはっきりわからなかったりしていましたが、今は何とか卵胞の大きさもわかり排卵日が特定できるようになりました。 基本的に高温期に入っても36.8度が最高で後は上がり下がりが厳しいです。もし今回の血液検査で黄体ホルモンの数値が悪かったら排卵を起こす薬を飲むといわれました。9月28日 36.12 29日 36.23 30日 36.17 性交10月1日 36.04 卵胞16ミリ 2日 36.00 3日 36.114日36.28 5日36.17性交(排卵)6日36.347日6.41 8日36.389日36.63偏頭痛10日36.7311日36.35 12日36.6513日36.45 14日36.2815日36.3616日36.3917日36.40このように高温が続かなく低温なのでとても不安です16日頃生理みたいな症状がありました。妊娠の可能性は低いでしょうか?
現在1歳10ケ月のこどもがおり、二人目を計画しています。 基礎体温とおりものと排卵検査薬(デジタル)でタイミングを図っていますが 排卵日がいつか&妊娠の可能性を知りたいです 高温期は36.8前後 低温期は36.3前後です 5/16に生理初日 5/25に終わり 28日から伸びるおりものが増え始め 同時に排卵検査薬を開始しました 昨夜10cm以上伸びる透明なおりものが出ました 性交渉あり 今朝体温が36.25でガクッと下がりました 生理中頃から今朝までは体温は36.35から36.4あたり 今朝までずっと 排卵検査薬は反応無し おりものは 今朝も少しあります 排卵日はいつでしょうか?また 昨夜の妊娠の可能性はありますか? ないとしたら タイミングはいつとれば良いですか? 教えてください よろしくお願いいたします。
以前はまったく意識していなかったんですが、だいたい生理が始まって13日〜16日くらいでお腹が張り、腰も圧迫されてる感じで変な痛みで鎮痛剤を一回服用します。おりものは水っぽくさらさらしていて、次の日になると右下腹が(盲腸らへん?)2日間キリキリ痛いです。おりものは弾力のある感じも出るし、ネバネバしたのも、量的には多めで、なんか少しいつもより匂います。自分的には排卵日だと思うのですが? やはりキリキリ痛い時に排卵が起こってるんですか?排卵した後は痛くないですよね?
不妊治療で通院しており、昨日、人工授精をしました。 生理9日目に卵胞が16ミリ弱だったので、10日目にブセレリン使用し、11日目(昨日)に人工授精となりました。 12日目(今日)には排卵が起きているだろうと思っていたのですが、先ほど卵白のようなおりものが出てきました。排卵はまだ起きていないのでしょうか。 いつもは22ミリくらいになってから、卵白のようなおりものが出始めて、排卵検査薬が陽性になるという流れなので、ブセレリンがうまくいってない、もしくは効きにくい体質など考えられますでしょうか。
3月1日3599 2日3622 3日3612 4日3609 5日3605 6日3601 7日3601 8日3641 9日3639 10日3669 11日3651 12日3667 13日3650 14日3673 15日3672 16日3672 17日3668 18日3657 19日3667 基礎体温をつけて、自分で記入したり、ルナルナにつけたりしています。 体温がぐっと下がった日が排卵日と本やインターネットにのっていますが、基礎体温ゎぐっと下がった日がありません. 前回の生理からだとだいたい4日くらいが排卵日みたいですが、、、分かりません。 無排卵な可能性があるんでしょうか? 今はムカムカして胸がはりはじめ、眠い感じです。 ただ、生理前いつもその症状になるのでいつが、排卵日だった可能性が高いのか教えてください!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6239
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療