排卵下痢に該当するQ&A

検索結果:2,038 件

生理終了後2週間で出血

person 30代/女性 - 解決済み

4月1日から5日で生理が終わったあと、15日から少量の出血があります。18日には排尿時に血混じりのオリモノのようなものがあり、少量で済みましたがナプキンを使用しました。痛みはありません。 だいたい生理前になると頭痛がありますが、特になく、半年ほど性交もありません。 元々生理不順でなかなか排卵がなく婦人科に通院。定期的に子宮がん検診をしており、最後は2019年5月で異常はありませんでした。 1年前に部署が変わり、ストレスや多忙で生理が止まることはありましたが、ここ半年は約1ヶ月周期で来ています。 便秘と下痢を繰り返したり、過敏性腸症候群の診断を受けたことがあります。仕事の時はトイレになかなか行けず、便意があっても行けないことが多々あります。 思い返すと半年くらい前に数回、肛門から子宮あたりに突き上げるような痛みがあった事を思い出しました。その痛みも長くは続かず、我慢すればおさまる程度です。 便意があった後だったり、腰椎椎間板ヘルニアもあるので、そのせいだと思っていましたが、このような出血が初めてだったので不安になりました。 通院している婦人科はなかなか予約が取れず、2ヶ月ほど先になりますが、緊急で受診した方がいいでしょうか。 考えられる病気があるでしょうか。

3人の医師が回答

めまい、吐き気が続いています。

person 30代/女性 -

33歳・女性 2週間ほど前、朝起きると、めまいと吐き気で歩くことが出来ず、横になっていました。 脳外科で血液検査・頭のMRI ・心電図・胸のレントゲンの検査をしました。 白血球が10500と増加してましたが、先生は大丈夫でしょうと終わりました。 その他は、異常なしです。 その後、耳鼻科へ行き、良性発作性頭位めまい症と診断されました。 前から、夜中に起きた時や下を向くと、めまいがあったのですが、その場で治っていたので、放置していました。 頭を動かすと、まだめまいはありますが、落ち着いていた吐き気が昨日から復活し、辛いです。 心配性で、心配事があると吐き気と下痢に必ず襲われます。周りと上手く関係を気付けなかった時は、3日間も吐き気で何も食べれませんでした。 3年前に過敏性腸症候群と診断を受けています。 吐き気が続いているので、胃がんでは?とまた心配しています。 2週間前に、めまいと吐き気に襲われた時は、眠気や倦怠感もあり、まぶたが重く、日中もほぼ寝てました。 その1週間後に生理が来ました。 排卵痛の数日は歩くのも辛く、生理前後も辛いです。 明日、消化器内科へ行く予定ですが、その前に先生たちの意見が聞きたいです。 胃がんだったらどうしようとか、婦人科なのかな?とか心配だらけです。 長文ですみません。 よろしくお願いします。

8人の医師が回答

22歳女性、3ヶ月ほど前から右下腹部の鈍痛

person 20代/女性 -

・右下腹部の痛み、耐えられないほどじゃないけど気になる。 ・生理周期とは関係なし、排卵日前でも生理中でも痛いときは痛い。 ・出勤日は高確率で痛み、休みでも気の乗らない誘いや予定が入っていると痛むときがあるのてストレスかと思っていたが、最近は休日でも痛む。 ・内科(触診等)、婦人科(超音波)で見てもらったが異常なし。 ・じわじわとした鈍痛が周期的に来る。間が空くこともあればほぼ継続的に痛むこともある、・安静にしていても痛みがあるときはあるが、基本的には体を動かすと痛む。 ・押すと若干痛いような気がするが普段の鈍痛と同じ程度の痛さ、押すと特段痛い訳では無い ・調べたところ虫垂炎のような痛みではない。 ・便秘下痢は特に無し。おなかを壊しているときのような痛みではない。 ・普段からストレスや環境の変化で胃腸の調子が落ち、食欲不振や吐き気を感じることは多々ある。 ・3~4か月ほど前から症状が出現。耐えられないほどではないので通常通り出勤している。 ・生理痛薬を飲むと一時的におさまったような気がするが、副作用のような症状があったためそれ以来服用していない。 ・尿管結石経験あり

6人の医師が回答

不妊治療におけるクロミッドとメトホルミンの副作用

person 30代/女性 -

不妊治療中です。多嚢胞性卵巣で排卵障害のためクロミッドを1日2錠服用しており、今週期から転院しクロミッドに追加してメトホルミンを1日2錠飲み始めました。 今日でメトホルミンは6日目、クロミッドは4日目なのですが、メトホルミン初日からとクロミッド2日目から体調不良が辛いです。 メトホルミン初日から3日間は軽い下痢と食欲不振、クロミッドも併用してから今日は特にひどい目眩、吐き気、食欲不振があり、昼間に台所で一回、先ほどリビングで一回目眩で倒れてしまいそのまま30分ほど眠っていたようで目を覚ましました。 少し胸が苦しく息苦しくなる時もあります。 クロミッドは今回で5周期目になりますが、ここまで続く副作用はありませんでした。 これはメトホルミンの副作用でしょうか。 医師からはメトホルミンの副作用はかなり稀だからと言われ、服用前に1年前の健康診断の血液検査結果を見て大丈夫と判断されたので、自費で服用開始しました。 今日から4日間病院はお休みで電話も繋がらず、夫も仕事で数日不在のため、これからさらに体調が悪化すると不安です。 今も寝たきりでこの文を書いており、食欲が全くないので夜の薬も飲めそうにありません。。

1人の医師が回答

心の準備

person 40代/女性 -

今年はじめおととしからの生理不順を質問して、特に他の症状がなかったら三ヶ月ほど観察を・・・との回答をいただき、体温を測りながら様子を見てきました。 質問して一ヵ月半ほど経った頃、生理らしきものがありました。 らしき、と言うのは、経血の色は生理の終わり頃のように茶色で量も少なく、それでも一週間は続きました。 始まる半月前には、いつも生理の前には激しい腹痛と下痢の症状が起こるのですが、それがおきました。 そして、生理から一ヶ月半くらい経っている今はまだ始まる気配もありません。 腹痛は一ヶ月くらい前には起こったのですが・・・。 最初は体温はガタガタで「無排卵かも」と言うこともありましたが、今はずっと低温期です。 今年で45歳と言うことで、更年期といっても不思議ではないかなぁ、と思うようになりました。 やはり更年期に入りだし、閉経へと進んでいるのでしょうか? 更年期障害、と言われる症状は今のところ感じられません。 心の準備もあるので(^^;)はっきりしたほうがいいと思いますが、婦人科で調べる方法はあるのでしょうか? また、更年期障害も起こってくるなら何か漢方薬やサプリメントを飲んだほうが楽になるでしょうか? まだ子どもが小学校の低学年で、親の活動もたくさんあります。 私のおばが更年期障害から始まって、とてもつらいことになり、身近で見てきているので、私の中では更年期がとても怖くて憂鬱です。 元気でいたいのでよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

原因不明の手の痺れやその他症状

person 30代/女性 -

車の運転中とスーパーのカートを握ると手が全体に痺れてきます。前回は足も痺れてきました 昨日運転した時はなかったのですがその前は顔が、熱くなり胸が少し苦しくて動悸がしました 先月の生理一週間前から手の強張り痺れ夜間痺れ、関節痛、微熱があり膠原病検査しても異常がなくMMP-3だけ何故か15という低い数値と血沈27、補体価57でした。異常なしと言われました 採血時に生理が来たのですが出血量も少なくなりましたが手の関節痛はなくなりました 次に産婦人科で女性ホルモン検査しても排卵期にエストロゲン437あったので異常なしと言われました 整形外科では神経伝達速度2回、末梢神経テスト、手のレントゲン、エコー、首MRI全て異常なしでした 他の症状は耳鳴り、昼間の眠気、ムズムズ脚、両手の痺れて、たまにお腹がピクピク痙攣するような動き、喉が痛かったり、手の震え、便秘した後下痢になります。日によって色々変わります 仕事も先月7日から休んでおり運転で痺れがでると仕事行けるかも不安です 来週あたりから行かないといけないのですが悪化しないか不安でたまりません ちなみにこの症状が10年前から3年に1度のペースで似たような症状がでてます。 初めの時に甲状腺、脳のCT、脳MRIも撮ってます。

5人の医師が回答

便に血液が混じる 受診済み 先生方の意見を聞きたい 写真あり

person 30代/女性 -

36歳女性です。 生理予定日が明日です。 排卵あたりから便秘気味で、コロコロ便が続いていました。 漢方を飲みながら過ごしていました。 4/6(日) 久しぶりにおしりが痛くなるような、ごろっとした塊の便が出ました。出ないんじゃないか?と思うくらい硬いごろっとした便でした。出血はなし。 4/7(月) まだコロコロ便が少量。 4/8(火) コーヒーを飲んだ後に、大量に便が出る。もさっとした便。下痢ではない。漢方お休みする。 4/9(水) 朝に普通の硬さの便が少量。 4/10(木) 朝に普通の硬さの便が少量。 また朝に珈琲を飲む。 お昼を食べたあとに、夕方スーパーへ行く。 突然お腹が痛くなってきて、トイレへ。 大量の便。 先の方はバナナ状。バナナ状の方には血が付いていない。あとからでた軟便ぽい方に写真の様な便が出ました。 3回ほど出ましたが、やはり血が混じる。 15:30ごろです。 やっと溜まっていた便が出た感じでお腹はスッキリしています。 下腹もへこみました。 今は出血はありません。 ちょこっとでた便に混じってはいませんでした。 胃腸科内科へ行き、写真をみせました。 中の方が切れたのかも。と。 整腸剤と塗り薬をもらいました。 便も多かったので、血も多く見えました。 パニックだったので…。 先生方も、同じような見解でしょうか?

11人の医師が回答

子宮後壁漿膜下筋腫とは

person 30代/女性 -

2年前、健康診断の経膣プローブで 子宮後壁体下部に漿膜下筋腫が見つかりました。 今までは 見つかったことはなく、経過観察でした。 去年は、7センチ大でした。大きい健康診断をしてくれるところです。 その後は、かかりつけ医で半年おきに検査していましたが、先週、内診し検査したところ9.2センチ 幅5.5センチだとのこと。 先生の話しだと、貧血の進みが早く注射を20回ぐらい定期的にうっても、またすぐ低下してしまうこと。 内診で 今まで筋腫かと思っていたが、卵巣かもしれないと言われ 急いで 腫瘍マーカーca125の検査を受けました。 結果は 数値が21とのことで 今の時点では、 悪い物じゃない気がするが、はっきりは取らないとわからない。 緊急は要さなくてもいいが、手術は考えた方がいいとの話しでした。 卵巣なのか 筋腫なのか はっきりしないようです。 症状は 腹痛、下痢しやすい、お腹の張り、腰の痛み、排卵痛、生理が二日間は量がひどい 感じです。 アドバイスお願いします。 心臓に持病があり(発作性頻拍 不正脈)昨日もたまたま発作がでました。 甲状腺に持病あり(定期検査で今は安定中) 今まで 虫垂炎の腹膜炎で手術しており、三年後、癒着で腹鏡手術をしています。 アドバイスお願いします。

3人の医師が回答

継続する腹痛と急な腹痛があります

person 30代/女性 -

5月に一度コロナ感染にともない強い腹痛と腰痛があり、血液検査や、造影CT検査をしました。その時にはとくに問題ないと言われ、おそらくコロナ感染からくるものでしょうとのことでした。腎臓内に小さい結石が見えるとは言われました。 先週はじめ頃から、また腹痛と軽い腰痛があります。ただ息子がコロナで再感染といわれたので、また同じものかと思い様子をみていました。下痢やガスが出ると一瞬落ち着くような感じで、ミヤフローラを服用しています。ちなみにこの期間、尿は増えています。ただ、沖縄で暑くよく汗をかくので、水分は多くとっています。 ただ、1時間ほど前から急に左側の下腹部が急にピキーンと刺すように痛むのが繰り返します。体勢を変えたり、くしゃみ、またお腹に力をいれると痛みます。 ちなみに便は昨日と今日は出ていません。ガスはよく出ます。ピンポイントで一瞬だけ鋭く痛むのを繰り返している状況です。 なにか緊急な状態なのでしょうか? 子宮は摘出していて、卵巣はあります。 以前、卵巣がすこし腫れているといわれましたが、排卵に伴うもので問題はないと言われました。 来週あたりに胃腸科受診でも大丈夫でしょうか? ちなみに、先月あたりから便に白い粘液のようなものが混じるような状態です。 一瞬ですが、何度も痛むので不安です。 痛みの場所を添付します。手で押しても痛くはなりません。

5人の医師が回答

アフターピルを服用したが全く出血の気配がありません

person 20代/女性 -

7月18日の朝8時にコンドームが破れ避妊に失敗しました 基礎体温を測っていた訳ではないのですが、生理日などを登録しているサイトではその日がちょうど排卵日になっていて、急いで病院に行ってアフターピルを飲みました 処方されたのは プラノバール 2錠×2回 12時間ごと服用 飲んだ時間は 一回目 朝11時20分ごろ「性行為から4時間20分後」 二回目 夜11時30分ごろ 副作用はありましたが吐いたり下痢で出してしまうようなことはありませんでした 特に問題なく服用出来たとは思うのですが、7日たった今でも、全く出血するような気配がありません 更に服用してから基礎体温を測っているのですが、毎日36、7度以上と少し高めです 毎日不安で仕方なく色々なサイトを見ているのですが、みんな一週間以内になにかしら出血のような少量のピンク色のおりものがでたりしていると、拝見しまして、私は全く何も出ていないので、物凄く不安です 病院も行き着けの病院ではなく内診もされずに薬だけをだされました 全く出血をしなくても避妊成功ということはあるのでしょうか? また妊娠検査薬を今使っても意味はないでしょうか? ちなみにアフターピルを飲まなかった場合の生理予定日は8時1日です ほぼいつも予定通りきていました

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)