排卵検査薬 薄くなったりに該当するQ&A

検索結果:2,159 件

クロミッド剤の飲み方、整理不順、鎮痛剤の併用

person 40代/女性 -

40代で今、不妊治療としてはタイミング法を始めたばかりです。昔から生理不順もあるため、いつ排卵するかが難しく、6/21はLH3.28mIU/ml E2は179pg/ml P4は0.622ng/mlでした。超音波検査では卵胞が確か2センチ以上で近々、排卵すると思うと言われましたので、何度かタイミングを取りました。その後、6/28には、E2が70.9pg/ml P4は0.2ng/ml未満でした。そのとき卵胞は2センチ程度で、今回、排卵していなく排卵しないかもしれないと言われました。 そして、先生からは、生理が来たら5日目にクロミッド50を5日飲んで来院してください。と言われたところです。 質問としましては、このような背景のもと、 1 骨折をしてしまい、セレコキシブ100mgを飲みながらもクロミッドを飲むことは問題ないでしょうか。鎮痛剤を飲み終えてからの方が良いでしょうか。 2 7/1より、濃い色で薄く血液が少し出ているのですが、これは生理と捉えて良いのでしょうか。たまに、生理なのか不正出血なのかよくわからない少量の感じが何日かダラダラ続いて終わる、というパターンも多く、今回もそれなのかと懸念しております。少しでも血が出ていれば5日後にクロミッドを飲み初めて良いでしょうか。妊娠検査薬を試してから飲んだ方が良いのでしょうか。 3 仮に7/5から飲み始めたとして、飲み終えた7/10日頃に診察した場合、どのような処置がその後考えられますでしょうか。飲み終えたら直ぐにタイミング指導をされるのでしょうか。実は7/12から7/18まで出張で、タイミングを取れません。10日や18日ならタイミング取れるかと思いますが遅いでしょうか。 全て仮定の話での質問で恐縮ですが、考えられる範囲で色々と教えていただけますと幸いです。 その他、気になる点もございましたらあわせてご教示願います。

1人の医師が回答

何かの病気でしょうか?

person 20代/女性 -

生理もともと不規則で某サイトでは、生理平均周期37日、周期の変動25日、前回の生理は5月26日、排卵予定日6月18日、次回生理日7月2日となっています。が、まだ生理がきません。ここまで生理が来なかったのは今までなかったと思います。妊娠を考えていて、排卵予定日付近に5回ほど旦那と仲良くしていて、もしかしたら?と思い13日に妊娠検査薬をしましたが陰性でした。その後、胸が所々コリコリした痛みがでてきたくらいで、生理が来る気配はなかったのですが、今日おりものがうすいピンク色でした。量もごく少量で、テッシュにつく程度です。いつも生理がくると鮮血が出て、量も増えていってという感じでいつもの生理の感じとは違います。今回妊娠の可能性はないと思いますが、1人目の妊娠がわかった時と同じような症状です。先月旦那といろいろあって、精神的に少し不安定になっていて、生理がこないのもそのせいだと思っていたんですが、今日の出血はなんなのでしょうか?何かの病気は考えられますか?2人目を考えているのに、生理が来ないし、精神不安定で…こんな状態でこの先、また妊娠できるのかとても心配です。先生方アドバイスお願いします。

1人の医師が回答

着床出血について

person 30代/女性 -

着床出血の時期について質問です。 今回の生理と生理の間の排卵日2日前に性行為をしてます。 今日は生理2日前なのですが、いつもと違う感じの出血が今朝からあります。最初は茶色っぽい感じ。何回目からのトイレに行った際はおりものに血が少し混じる感じで、いつもの生理開始のときのおりものとは違い、普通のおりものに、そこにピンク〜普通の血が混じってる感じでした。 ここ最近水っぽいけど薄黄色っぽいおりものは出てました。かゆみ、臭い、下腹部痛なしだったので様子を見てました。 基礎体温は一応測ってます。排卵日以降からは36度後半でした。ただいつもなら36.7くらいなのに昨日突然36.99くらいまで上がりました。計測時間のズレは少しありましたが…睡眠時間的にはいつもと同じくらいです。そして今朝はこんなに涼しいうえに、毛布を剥いで寝てたのに、目覚めたら1人寝汗が出てました。体温は36.68でしたが汗をかいてたので汗をかいてなければもう少し高かったのでは?と思いました。 寒くなり、冷えから生理がズレてるのか、もしくは着床出血してるのか… また、気になるのは最近頻尿気味です…出ても残尿感を感じます。 着床出血というのは普段の生理とどこが大きく違いますか?下腹部痛はあるものですか? あと少ししたら検査薬が使えますが、今の症状がいつもの生理前と少し違ったので質問しました。

2人の医師が回答

卵管炎既往歴がある場合、子宮外妊娠の確率

person 20代/女性 -

6月末に骨盤腹膜炎にかかり、入院勧められましたが通院で、症状がなくなってからの経過観察で右卵巣出血や腫れ、左卵巣腫れがありましたが一応完治となりました。 その一ヶ月後の7月末にエコーで右卵巣付近に影が見え、卵管水腫の疑いと、子宮の動きが悪いとのことで癒着の可能性を指摘されました。 それからは避妊ありでの性交渉でしたが、 10月始めに別の病気の疑いでCTを撮ったら卵管水腫はなく、目立った炎症は見られないと言われ、 念のため別の婦人科二件でエコーで見ましたが目立った炎症や癒着はないとのことでした。 18日に避妊なしで性交渉し、19日に左側に排卵痛があり、明後日生理予定日ですが体調がおかしいので早いですが妊娠検査薬を試したら、高温期8日目にごく薄い陽性、高温期9日目で薄く陽性、今日高温期12日目ですが薄くもない陽性でした。 しかし骨盤腹膜炎の既往歴があるため子宮外妊娠が心配です。 普通子宮外妊娠の確率は1%程度らしいですが、骨盤腹膜炎にかかったことがあるとどのくらい子宮外妊娠の可能性が増えてしまうのでしょうか? また、高温期8日目から陽性が出て今かなり濃くなっていますが、子宮外妊娠だとHCGの分泌量が多かったり妊娠初期症状が早いなどの症状はあるのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)