新型コロナ 咳が続くに該当するQ&A

検索結果:2,338 件

コロナに感染していたとしたら

person 30代/女性 -

5月上旬から1週間程37.2-5の微熱や喉の痛み、体の火照り、だるさ、胸の重苦しい痛みや呼吸苦が続きました。 味覚と嗅覚障害はなく、咳も出ません。普通に暮らしていた主人は体調に変わりなく過ごしていましたが、今までにない症状からコロナを疑っています。 今でも胸や気管のむず痒い痛みがありますがCTを撮って異常無しでした。 また、コロナのような症状は1週間程続いてやっと平熱に戻り、体もだいぶ元に戻りましたが数日後また怠さ、体の火照り、微熱が出ました(これは数日で治りましたが) 1週間程の微熱+様々な症状→平熱+胸や気管の痛み→微熱+怠さ、火照り、胸や気管の痛み→平熱+胸や気管の痛みといった日々を過ごしています。 CTを撮って異常なしと言われ、再発熱してから5日経ちますがやはり胸や気管の痛みは取れません。病院を再受診した方がよろしいでしょうか? また、コロナに感染していた場合、14日程の外出自粛が基本となっているようですが、自粛期間の間にまた熱や怠さが再発した場合、自粛期間は延ばした方が良いのでしょうか? CTは異常なかったものの、こんなに微熱や様々な体の症状、呼吸苦、胸痛等が続いた事がなかった事や、住んでいる地域が全国的にもコロナ感染者が多い事等からコロナの可能性が高いのでは?と思っておりますがコロナと疑わしいでしょうか? 最近は37.5未満の微熱が長期続いたりする方がコロナだったとよく聞くので気になります。よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

5歳の子供、溶連菌だったかも

person 10歳未満/男性 - 解決済み

5歳の子供ですが、 19日の朝に喉痛みを感じて午前中に小児科を受診しました。まだ平熱だったのと、喉の様子から溶連菌ではなさそうとの事でとくに検査はせず。痰絡みの咳が少しだけあったので、クラリスロマイシンDS小児用10%を5日分と痰きりなどの薬を処方してもらいました。 帰宅してから、その日の夕方から39.6℃の発熱をして、翌日まで下がらず、家にあった医療用の新型コロナの抗原検査キットで検査したところ、20日(土)新型コロナウイルス陽性。 (幼稚園でインフル、コロナ、溶連菌が流行中で現在学級閉鎖中) 陽性がでたので、小児科にもう一度電話して来院したほうがいいのか聞いた所、陽性がもうでている以上いまは診察できないとの事で、前日にもらった薬で様子をみるように言われました。 その後、20日(土)の夜には平熱にはさがり、喉痛みと倦怠感、食欲不振は続いていましたが、 今日23(火)は、喉痛みはなくなり、倦怠感なし、食欲も少し戻ってきています。気になるのは舌が赤くはないですが、イチゴ舌のように見えます。 同じクラスに溶連菌とコロナの同時感染のお子さんもいたのですが、うちの子供は溶連菌の検査はしていないので、もし万が一溶連菌にも感染していたら、治療が不十分だと溶連菌感染後、腎炎の症状もでたりすると見て、 今回の処方されていたクラリスロマイシンDS小児用10%、5日分で大丈夫だったのか心配になっています。 今はもう喉の痛みなどの症状はなくなったので、処方されていた5日分は飲みきり、様子見でいいのでしょうか?それか、もう一度小児科に相談した方がいいのか迷っています。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)