検索結果:6,475 件
昨夜クーラーをつけていたせいか 明け方、喉が痛く目が覚めました。 今、喉の左側が唾液を飲むとズキっと痛いです。 ただ、調べると最近流行のデルタ株も喉の痛みが強いとあり、とにかく心配です。熱は、元々平熱が高いほうですが、現在微熱の37.0℃あります。実家に帰っていたので、家族にうつしていないかも心配です。 以前内科でもらったトラネキサム酸は服用しても大丈夫でしょうか。また、体質的にロキソニンは飲めるのですが、服用しても問題ないでしょうか。 不安のせいで息苦しさも若干感じます。。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
コロナ感染中は あまり辛い思いすることなく 過ごしてましたが 1週間後から 飲み込むのが苦痛なほどではないですが 外部でしたら 喉の中心からまわりを押すと痛み 喉の中だと口蓋垂の腫れと その奥が常にジンジンしてる 違和感があります。 一言でまとめると 締め付けられてる感じです。 療養中に痛みがなくてまた 療養後に症状がでることは あるのでしょうか? ペラックT錠とトローチを 毎日服用してますが 痛みは変わらずです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
先日コロナに感染して2日間39度の熱をだしていました。 その後、喉の痛みと咳と鼻づまりが残っていますが5日目に耳の下のリンパの辺りが押すと痛く少し腫れているような感じです。高熱のあとにリンパの痛みが残ることはあるのでしょうか? 5日目に病院でCTと血液検査はしていて異常ないといわれています。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
昨晩から38.5前後の発熱があります。自己判断でロキソニン60mgを服用しています。薬が効いている間は、熱はなく、頭痛は少し有り、喉がイガイガする程度で、飲み食べも、食欲も問題ありません。薬がきれてくると発熱、寒気、だるさが出てきます。抗原検査キットを3回くらい使用しましたが、すべて陰性です。症状が落ち着くまでこの対処法で良いのでしょうか?よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
一昨日夜から喉の違和感を訴えてきて、昨日は朝起きてすぐ喉の痛みを訴えて少し咳をしていましたが元気にしてだるさはないようでした。お昼過ぎに熱を測ると38度ありましたが薬を飲まずに徐々に熱は下がり今日は37.1から37.4くらいです。咳は痰が絡んでる時にしていて鼻水が酷いです。 痰は黄色です。 日曜日で病院にも行けず、コロナだったらと不安です。コロナ感染の症状でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2日前の仕事中に喉の痛みがあり、風邪薬やのど飴で対処したところ、本日は喉にちょっと違和感がある程度で痛みはなくなっています。 熱等その他の症状はほぼないのですが(若干鼻が詰まる感じ)、デルタ株に感染している可能性はありますか? また、一度病院を受診し、pcr検査で陰性が確認できた後、出社したほうがよろしいでしょうか。 ※昨日、本日は休みです。 宜しくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
コロナに感染して3日目になります。 2日目までは喉の痛み、強い頭痛、関節痛、吐き気、微熱がありました。 3日目は、多少の関節痛と頭の重みは残っているものの、回復してきている感じですが、たまに咳が出たり声がかすれるようになってきました。 気になるのはたまに左胸がツキンツキンと痛くなります。 関節痛と同じように炎症が多少あるための痛みでしょうか? 心筋炎ですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
35歳の娘、夫が先月12/8から発熱、発熱外来受診し新型コロナ陽性でした。その後、年末に7才、5才、2才の子供達が発熱、鼻水、咳の症状が出ましたが、往診の結果は陰性。本人は1/8から38.5℃の発熱、鼻水、喉の痛みがありましたので、ドラッグストアで購入した抗体検査キットを使った結果、添付の写真のようにうっすらと線が出ているように見えます。これは心配することはないでしょうか?
先月8月上旬にコロナに感染しました。 昨晩から体調が悪く、(倦怠感、喉の痛み) 倦怠感と熱っぽさで寝苦しかったので 先程体温を測ったら38.2ありました。 子供も丁度発熱しており、まだ病院には行けていませんがヘルパンギーナが流行しているようです。 咽頭の炎症の仕方がコロナのときに似ているのですが痛みはありますが、少し痛いレベルです。 これは子供の風邪が移ったのかコロナに再感染したのかどちらでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
15人の医師が回答
いつもお世話になっております。 先日もこちらで質問させていただいたのですが 発熱や倦怠感、頭痛などは すべておさまったのですが 当初の症状になかった喉の痛みが 熱がひいてから痛みだし 今朝は、唾ものみこみたくないほどの 激痛になっています。 部屋の加湿や喉のケアはじゅうぶんにしているつもりなのですが コロナの場合は喉のお薬など 処方していただきのむことは可能ですか?? 自然にケアだけで 治るか不安なくらい痛いです。 よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療