検査結果怖いに該当するQ&A

検索結果:9,860 件

不妊治療をを諦める状態なのか、続ける状態なのか

person 40代/女性 - 解決済み

現在43歳5ヶ月です。夫はもうすぐ56歳になります。 今年の1月に始めての体外受精をしました。 採卵数は未成熟卵等も含め13個。 顕微授精を行い初期胚を1個 凍結。 胎盤胞を3個凍結して、4月に4ABの卵を移植しましたが着床せず。(4AAが融解の際4ABに) 5月に再度顕微授精を行い未成熟卵等含め15個採卵。 初期胚を1つ凍結。 胎盤胞を3個凍結して、1個を移植しましたが着床せず。 この時の卵のグレードは分からないのですが、主治医に「2回ともグレードの高い卵なんだけどなぁ」と言われました。 因みに移植時の子宮の厚みやホルモン数値は良好です。 先月3回目の顕微授精を行い未成熟卵等含め14個採卵。 8個受精して、7個が胎盤胞まで育ち着床前診断に出しましたが全てC判定の結果が出てしまいました。 3個は着床しない卵。 3個は8週以内に流産。 1個は万が一着床して、 稀に生まれても1年も生きられない障害を持つ。との説明でした。 グレードは4AA5AAが4つ以上はあったらしく、主治医も胎盤胞まで育つ確率やグレードに驚きながら検査に出しましたが、やはり私達の年齢のせいで染色体異常が多いと。 そして、今後の治療の選択肢を3つ提示されました。 1、現在凍結している7個の卵を移植していく。 2、凍結胚を着床前診断に出す。 3、再度、採卵、顕微授精を行い着床前診断に出す。 1に関しては正直今回の検査結果を聞き、検査せずには怖くて戻せないと思いました。 2は主治医は勧めず、卵の負担が大きくお金の負担も3と30万位しか変わらないと3を勧められました。 主治医的には、望みがあって次の治療方針を出して来ているのか? 43歳を境に諦めることを推奨しているサイトや、国の助成金が42歳までなのや、検査結果を考えると今が諦める年齢でしょうか?

2人の医師が回答

胆嚢に出来たもの。腺腫?人間ドックにて。

person 40代/女性 - 解決済み

42歳女性です。8日に1年振りの人間ドックに行きました。腹部エコーの技師の方に「何か問題がありましたか?」と聞くと、胆嚢に何かあるようでした。最後の問診の際、若い先生でしたが一緒に胆嚢の画像を見たところ、横長の袋(胆嚢)の天井の部分に裾野がある山がひっくり返ってくっついているように見えました。サイズは横10,0 縦4,3とあり、一センチ幅もあるので不安になりました。先生も、参考書を広げてギリギリの所、胆嚢を取るかも知れませんねとおっしゃり、私もネットで色々調べると癌のことも書いてあり不安が募るばかりです。その日の内に電話で診ていただいた技師の方にもう一度詳しく聞くと「とても見にくい場所にありました...腺腫のようには見えるんですけど...先生に診ていただかないと詳しくは分からない」と言われ、人間ドックの結果待ちです。一刻も早く精密検査をしたいので、胆嚢だけ結果を早く送ってもらうことにしました。 質問1、前回の人間ドックは1年前で、別の所で診てもらいましたが、その時のエコーでは「ちょっとあるけど心配ないです」と詳しくは言われず腹部の検査結果も「著変なし」だった為、私もこの1年ちょっと何かありそうだった事を忘れたままでした。そして今回、胆嚢に見つかった。これは去年あったものが大きくなったのかもしれません。そんな状況では悪性の可能性が高いのでしょうか? 1センチのものは高い確率で悪性なのでしょうか?腺腫は一部が癌になっている場合があるとも書いてありました。 質問2、早く精密検査、摘出していただかないと、それが悪い物の場合進行したら怖いです。8日に分かってから、手術はいつまでくらいにしたら大丈夫でしょうか。時間が経つ間に悪くならないか心配しています。 長文で申し訳ありません。小さい子がいるので今後のことが心配です。どうかご回答をお願いいたします。

1人の医師が回答

ピロリ菌検査の結果について

person 10代/男性 -

15歳息子のことです。 母親の私がピロリ除菌者です。 息子が年末に胃の不調があり、胃カメラうけました。その際、赤い部分が1つ(2cm程度の線のような形)があり生検、他は正常だがピロリがいて赤い部分ができる場合があるから、他の場所正常な所も2ヶ所生検に出したとのこと。 胃カメラの後に診察があり、胃カメラやってくださった女性医師ではない男性医師が胃カメラの写真を見て、所見ちょっと萎縮ありにも見えんこともないとの事、それに母親がピロリ除菌者なので 念の為、ピロリ抗体の血液検査もすると言われ結果6.6で陰性と言われました。 しかしこちらのサイトで血液検査のピロリ抗体6.6は偽陽性だから呼気試験を勧めますと言われ、同クリニックでは呼気試験を実施してないと言われ他クリニックで呼気検査したら陰性と言われました。 検査結果には ユービット(定性) (−)インセイ      (△値) 0.6% と記載あります。 同時に、今まで胃カメラをうけたことがない37歳の夫が胃カメラは怖いがピロリの検査はしたいと言うので呼気試験しました。 夫も陰性でしたが (△値)0.1以下%と記載あります。 (ちなみに夫にはピロリ陰性でも胃カメラやったほうがいいと勧めてます。) 基準値は(△値)2.5%未満なら陰性とありますが、夫は0.1以下なのに息子が0.6というのは、胃に炎症があるとこういった数値になるのでしょうか? 息子のピロリ感染については完全に陰性と思っていてよいのでしょうか? 血液検査が偽陽性だったし、胃カメラをやってくださった女性医師は赤い部分以外は正常と言ってましたが、写真を見た男性医師が萎縮ありに見えないこともない 慣れてない医師なら正常と言うくらい と言ってたのも気になります。

4人の医師が回答

肝臓癌 食道静脈瘤(胃) 腹水 浮腫

person 50代/男性 - 解決済み

先月2月22日苦しいからと突然仕事中家に戻ってきました 聞けば10日頃から足先の浮腫が始まりふくらはぎ太ももにも浮腫がでてお腹もでてきたそうです 私たちの父が数年前に肝硬変で亡くなってるので症状が似てるとすぐに思いました とりあえずどこか病院に行かなくてはと思い診てもらうことしました その時はCTと血液検査腹水を3リットル抜きました すぐに入院しますかと聞かれましたが兄は突然だったせいか断り後日改めてということになりました 25日に担当医にお会いし私は入院できるのかと喜んでいたのですが入院はさないで3月1日CT(造影剤)8日内視鏡11日MRI(造影剤)検査結果が18日でした 肝臓癌と言われました それもかなり酷く抗がん剤もできないと言われました 食道静脈瘤もいつ破裂するかわからないほど酷い状態でした 主治医には緩和ケア セカンド・オピニオンを進められました ですが食道静脈瘤が怖いので内視鏡手術やってもらいたいと伝え入院できるのが22日と言われました 今思えばこの1カ月近く検査や結果を待つだけより他の病院で診てもらったり腹水治療(カート)と言う方法など試しておけば良かったのかと後悔してます それが良い結果になってたかはわかりませんが考えると苦しいです 22日入院して腹水を抜き食道静脈瘤をゴムで止血する手術をうけます 硬化療法はできないと言われ止血することにより腹水が酷くなるかもと言われました  このまま手術を受けたほうがよいのか他の方法を探すのか良いのかもうわからなくなってしまい質問をさせていただきました 下手な文章で申し訳ありません ご意見宜しくお願い致します

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)