歩くと足の甲が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,449 件

怪我による、生理がこない。

person 40代/女性 -

14歳の娘のことで、お伺いします。昨年の今頃、交通事故(停車時に追突されました。)に遭いました。交通事故の1週間前には、家族と宿泊したホテルのベッドの足もとが崩れ落ちて、娘の右足の甲に落下し、娘はすぐに救急病院を私と受診したところ、右足の甲の打撲と診断されましたが、歩くことができず、松葉杖の生活をしていました。レントゲンもCT検査にも骨折は見当たらず腫れがひけるのを待ってリハビリをする予定のところに、交通事故に遭いました。娘は、ホテルで怪我をした足で踏ん張って衝突の衝撃を少しでも和らげようとしたようですが、もともと怪我をした右足で踏ん張ってしまった為、右股関節を捻挫してしまい、最悪の事態になってしまいました。病院とリハビリに通いましたが、足の甲にも股間にも後遺症が残り、今は走ることもできません。ご相談したいことは、この2つの事故に遭う前は生理がしっかりきていたのですが、事故に遭ってリハビリを止めたら、生理が何か月もきませんでした。つい最近、足や股関節の痛みが激痛でリハビリに(事故時に通っていた整骨院)連れて行きましたら、生理が何日間かありました。リハビリを止めるとまた生理が止まります。整骨院の方は股関節に問題があり骨盤に影響があるのではないかと言ってました、また医師にもご相談したほうがいいと言われました。交通事故もホテルの怪我もまだ示談はしていません。まだ14歳の娘です、この先のことを考えると大きな問題です。生理が止まることは整形の医師に話すべきなのでしょうか、何科の医師に診てもらうのが一番よろしいのでしょうか?長文になり申し訳ございません。

5人の医師が回答

足の痛みについて

person 30代/女性 -

つい先日、指の関節の痛みと、起きた時に、かかとと膝の裏に、軽い筋肉痛の様な痛みで相談させて頂いたんですが、手の指の痛みは多少あるものの、あまり気にならい程度になりましたが、相談させて頂いた次の日から、今度は、両足の甲がズキズキと痛みだしました。その日は湿布と痛み止め(ボルタレン)を飲んだら、痛みは軽減されました。軽減されたと思ったら、今日は、両足のかかと・甲・くるぶし・親指のつけねが、かなりズキズキと痛みます。膝の関節も痛いですが、足首から下の痛みのほうが、かなり辛いです。自分で見るかぎり腫れているような感じはないのですが、靴を履いて歩くのも辛いぐらい痛いです。先日、指が痛かったので、近所の整形外科に行ったんですが、総合病院の神経内科にかかっていると言ったら、連携が取れた方がいいので、そちらの整形外科に行くように言われました。担当の先生が、今、学会でいらっしゃらないので、木曜に来るように言われたので、木曜に行くようにはしてるのですが、あまりに足が痛くて不安でなりません。今時点で考えられる病気は何でしょうか?(指の関節の痛みは、今も若干あります) お忙しい中、申し訳ないのですが、先生のお考えを聞かせて頂ければと思います。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

3日前から左脚のピリピリした痺れがあります

person 20代/女性 -

25歳女性です。 3日ほど前から、左脚の足の甲やふくらはぎ、すね等の左脚にピリピリ、ジンジンとした痺れが出始めました。 太腿の方に関しては、座ってるときに少し痺れてるかも?と思うことがある程度です。 また、左脚のほうがなんとなくですが、たまに少し冷たいような感覚があるようなないような…。(実際に触ったときの違いはよく分からないのですが…) 座ってるときも立ってるときも、歩いてるときも、基本的にずっと左足にピリピリしたしびれ感があります。 座っているときのほうが痺れを強く感じるように思います。特に、足の甲や足先などの痺れが強いように思えます。 浮腫に関しましては、左脚のほうが靴がキツイように感じることが有りはしますが、触らずとも見てわかるほどの明確な浮腫や色の変化は無いと思います。 眠れないほど気になるというレベルではまだないのですが、片脚だけの痺れがつづくと、何か脳や血管の病気があるのではないかと心配です…。 色々調べて、閉塞性動脈硬化症や、腰椎椎間板ヘルニアなどの影響で脚がしびれたりするようなのですが、腰痛は確かに感じるときはありましたが、慢性的に痛くて仕方ないようなことはない程度でした。このような脚のしびれを感じた場合にもヘルニアは疑われるのでしょうか…? 年末年始になるので、病院がお休みになったりもしそうですし、どこにまずかかるべきか解らず不安になっておりますので、先生方に御教示戴きたいです。

3人の医師が回答

30代、深部静脈血栓症、90mm(9センチ)

person 30代/女性 -

4月〜今も入退院を繰り返してます 発作性の頻脈に悩まされ調子が悪いのと右足の痛みで4月より車椅子や寝たきりの生活が続いてました。 心エコー、心電図、足のエコー、肺と腰のレントゲン、血液検査(甲状腺、腫瘍マーカー、血栓関係)、腰MRI、尿検査、便検査、脳MRI、心筋シンチグラフィ、胃カメラ 以上検査を受けてます。異常があったのは足のエコーとDダイマーだけです。 今回3度目になる足のエコーですこし新しいもの(足首の方向、下に向かってのびてる)と古いもの含めて9センチも血栓があったそうです。(エリキュース飲み始める前) Dダイマーは今までの検査で0.95-1.9 血栓があるのは画像の丸の辺りだそうです。 歩くと足が痛む、足の甲や丸のあたりが赤くなる 安静時も足がつりそうな痛みがある。 それを踏まえた上で今日無理矢理ABI検査され、9センチもある検査が肺に飛んだらどうしようと不安でたまりません。 ちなみにABIは異常なしでした。 エリキュースは私がよく皮下出血しやすいのと 160センチ44キロで脳出血が怖いと 先生に無理を言って5ミリ✕一日2回を2.5✕一日2回にしてますが 9センチもあると5ミリを脳出血覚悟で先生に相談すべきでしょうか。副作用に動悸と頭痛があります。先生も私は出血しやすいみたいだし絶対大丈夫とは言えないと言われました。 ちなみにふくらはぎの血栓は通常治療はしなくてもいいが私は動く時間が短いので内服になりました。 ネットでは器質化したものでもふくらはぎの血栓でも治療しないと肺梗塞になると書いてますが実際のところどちらが本当なのでしょうか? 食欲もわかずソルデム3Aの点滴をしてます。 太腿の痛みや灼熱感は血栓とは関係ないし、こらくらいの血栓では普通なら症状がでることはあまりないと主治医に言われました。 今日も体調不良から寝たきりで新たに太腿に血栓ができてたらどうしよう、移動してたらどうしようと不安でたまらず頭がおかしくなりそうです。 9センチもの血栓が飛べば突然死しますよね。 目立ったむくみや腫れはないですが、歩いたり立ったりすると足の甲やふくらはぎに赤みがでます。 怖くて動いた方がいいのでしょうが動く気になれません。 歩くことで血栓が飛ぶと怖いです。 血圧は普段低めです。頻脈発作時だけ150超えたりします。 30代でここまで血栓ができるのは珍しいそうです。しかし検査してもこれといって引っかかるものがないです。 不安神経症、身体表現性障害、洞性頻脈はあります。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)