検索結果:10,000 件
一昨日保育園で夕方熱が38℃あり、家にかえりしばらくすると36℃になり翌日また昼過ぎに昼寝から起きたらまた38℃でまたそれから寝て起きたら夕方40℃ありました。前の残りの抗生物質をのませて、37,8℃になり、また今日朝は熱なく昼寝をして1時に起きたら38,9℃ありました、風邪かとも思いましたが、下痢から軟便が続いてるだけであとは症状がみられないんですが、また今熱が下がりました。なんか考えられる病気がありますか?すぐに病院いったほうがいいですか? 昼寝から覚めたら必ず熱が上がってます。
1人の医師が回答
1才の娘が金曜日のお昼頃より39℃以上の発熱がありました。鼻づまりや咳き込みがあった為、小児科を受診し薬を処方され、朝晩2回飲んでいます。 38,5℃以上の発熱で苦しそうな時のみカロナールを飲ませました。昼間は熱が37℃前半に戻るのですが、夜になるにつれ、また39℃近い熱がでます。 風邪以外の病気は何が考えられますでしょうか?
6歳の子どもですが、熱が上がったり下がったりします。 小児科も受診し、喉は赤くないとの診察で朝は熱が下がっているため小児科受診時はいつも熱は下がった状態です。1ヶ月前に新型コロナに罹っているし、小児科でpcrもしましたが陰性でした。 14時ごろからいつも熱が上がります。 夜も起きずに朝まで寝れますが、咳がでたときは痰がからむケンケンとした音の咳がでます。 一緒に過ごしている家族はなんの症状もありません。 熱がでて5日経ちますが何が考えられるでしょうか⁇
9人の医師が回答
昨日、主人が溶連菌と診断されました 午前中に受診しパセトシンが 処方されました 38.6あった熱も夕方には 37度まで下がりましたが 明け方からまた38.5に 上がっています もう一度受診すべきでしょうか? 溶連菌は合併症などがあると聞き 不安です 2ヶ月前にも溶連菌にかかっており その際はアモキシシリンが 処方されました その時も今回も 子供はかかっておらず 主人だけがかかっている 不思議な状況でした
6人の医師が回答
四歳の男の子。 5月6日7日に発熱 8日9日10日 熱は下がる 咳あり 元気 11日 37.7℃ 咳あり 12日 14時 37.9℃ 咳あり 16時 39.5℃ 解熱剤使用 21時 36.9℃ 13日 36.5℃ 熱が下がる 14日 6時 38.5℃ 咳あり 9時 37.5℃ 14時 38.5℃ 食欲はあまりない。食べるときは食べるけど普段よりは食べない。 よく寝ます。大丈夫かな? 病院に行き白血球15700 CRP3.1 抗菌薬などを貰いました。 2日後熱がでたらもう一度来るようにいわれました。 何か気をつけることはありますか?
5人の医師が回答
夕方にかけて熱が上がり38度を超えます。 寝ている間も熱が出て朝になると下がります。 最近胸膜炎で入院して、手が冷たい時があるということを言うとレイノー現象だと言われ転院して膠原病の検査をしている途中でしたが、膠原病はステロイドしか治療法がないと言われ愕然として元々のパーソナリティ障害が治りかけていたのですが悪化して急遽退院となりました。しかし、調べていくうちに生物学的製剤などを加えてステロイドを少なくすることも可能だと書いてありました。どの情報が正しいのかわからないし、肺高血圧症の疑いもあるので焦っています。
三歳の娘なんですが、今週水曜日から、37.5℃くらいの熱がありダルいらしくずっと寝ているのですが、何度か40℃を超える熱が出ました。 病院に行ったら、喉も心音も問題ないから、粉の薬が飲めないからこのまま様子をみてみて良いと言われ、様子をみているのですが日曜日になっても熱が上がったり下がったり繰り返しいつ完治するのか心配です。 ポカリスエットは沢山飲んでます。 何か良い対処法があれば教えて下さい。 ずっと、痰が絡んだ咳をしています。
2人の医師が回答
今晩は何日か前に5歳の男の子ですが、もう一週間熱が下がったり上がったりして鼻水と咳も酷くてインフルエンザは二回検査して陰性でした。クラリスロマイシンを飲んでても変わりなく昨日入院することになり血液検査、レントゲン、痰の検査もしましたがこれと言って以上はなく? でも今朝は37度4分、昼36度8分、夜38度。 咳が酷いのでステロイドの吸入すると落ち着いたので喘息様気管支炎だと言われましたが、こんなに長びくものですか? 今まで喘息にはなったことがありません? クラリスロマイシンは効いてないみたいで今日夜から無しになり点滴と風邪薬になりました。 他にどんなことが考えられますか?
3人の医師が回答
朝熱が下がり夜・夜中着ているものがビッショリになる程熱があがります、それと、一週間以上、横になったり温まると咳が止まらず苦しいのですが、診断して頂い結果「風邪のような、どこかが炎症して咳がでるのか」ようにハッキリした結果を頂けませんでした、熱に関しても解決しないままです、病院を移って診てもらおうか、とりあえず貰った薬を飲んで様子を看るか悩んでます。様子を見た方が良いのでしょうか?
一昨日、19歳の息子の発熱の事で相談した者です。pcr検査の結果は陰性だったのですが熱が上がったり下がったりしてなかなか平熱に戻りません。今朝は36.9度だったのですが、昼前から37.5度になり夜8時測ると38.4度ありました。症状としては痰が絡んだような咳と頭痛との事です。37.5度の時は軽い頭痛だけだったとの事です。市販のロキソニンを飲みました。1度陰性の結果でもやはりコロナを疑った方が良いのでしょうか? 発熱から4日目なのですがもう何日か様子を見ても良いですか? また家族はどのように生活したら良いですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療