検索結果:10,000 件
3歳の子供が咳で苦しそうなので病院でシロップを貰いました。その他はとくに異常はないと診断はされましたが 声が変です。多分鼻づまりの影響かとは思うのですが今まで風邪を引いても声がここまで変わることはなかったので少し心配しています。 コロナウィルスは最初は軽い風邪の症状からはじまるとよんだのですが熱などがでなければただの喉かぜでしょうか? また熱などが出てきた場合様子を見ずにすぐ病院に連れていったほうがいいでしょうか?比較的元気そうにはしています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
2歳の娘が2週間ほど咳をしています。熱や鼻水などはなく咳のみです。機嫌も良く元気なのですが、咳だけがなかなか治りません。 昼間もゴホゴホとたまにするのですが、特に気になるのが寝ているときです。大人しく寝ているなと思うと突然むせるようにゴホゴホと咳をして止まらなくなります。咳のしすぎでたまに吐いてしまうこともあります。 市販の咳止め薬を飲ませても良くなりませんでした。 痰が絡んだようなゴホゴホとした咳なので風邪かなと思っていたのですが、なかなか治まらないので気になります。 熱などの他の症状はないし、インフルエンザやコロナのことを考えると病院へ行くのも躊躇ってしまうのですが、やはり病院へ行った方が良いでしょうか?
4歳と3歳の娘がいます。 10月くらいから、大体2週間おきに交互に高熱がでます。鼻水や咳などもほぼなく、高熱のみです。熱はいつも38度〜40度くらいまで出ます。インフルエンザやコロナなどの検査をしても陰性で2日ほどで熱は下がります。 このくらいの年齢だと頻回に熱が出るのはあまり心配入りませんか? なにか大きな病気ではないかと心配です。
42です。10月7日に喉の痛みがでてコロナ陽性。38.8までの熱を繰り返し、顔の浮腫や喉の痛み、蕁麻疹となりました。 療養中は喉は痛いけど咳は少しだけという状態だったのですが、療養解除になり仕事に行き始めましたが、少しだけタンがからむような感じが残っており咳払いをしたくなります。 また、咳がすこしだったのに、咳がすごくでてたような感じの名残が残っています。 飲んでた薬は、アレグラ、カロナールを数回、ペラックtを一回のみです。 今日空気が乾燥してるからかなとも思ったのですが、これはコロナの後遺症ですか? まだスッキリ直ってないんだろうなとは思うのですが、肺炎だったり気管支炎なら発熱を伴いますか?熱はないけど肺炎とかあるのでしょうか?パルスオキシメータでは、99の心拍75くらいでした。 どれくらい続いたら受診必要でしょうか? 市販薬のメジコンとか飲むのもよいでしょうか?よろしくお願いします【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
10日喉の痛みが出てきました。(育休から復帰しレジを半日しました) 11日から咳が時々出始めました。喉の痛みはなくなる。 13日内科受診。 喉が少し赤い、胸の音は異常なし。 14日夕方旦那と話していたら、また喉が痛くなる。咳は変わらず。 今日で咳が出て5日目です。 喉の痛みはまだ少しあります。唾を飲み込んで痛いというのはなく、奥が痛いというよりはもう少し手前の上のあたり?です。 熱は毎日測っていますが、平熱です。 まわりにコロナの方はいません。 住んでいる県では、50人以下です。 不安で不安でたまりません。 肺炎なら熱が出ると聞きました。 何でもかんでもコロナに結びつけてしまっていますが、普通の風邪も有り得ますよね。。。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
部屋に 2人席の机が8台あって 1人ずつ6人が 座って パソコン打ってる状態ですが 入口は開けてあるだけで 特に換気も 窓開けても無いです。 月曜日から1人斜め前が 風邪ひいたみたいで マスクはしたままで 軽い咳する程度で 検温での熱は無いようです。 きょうから 風邪ひいた人の前の席の人が 喉が痛いそうです、熱はありません。 マスク越ししか話さないし 私もその2人も会話していませんが コロナの可能性はありますか? 最近、バスの中でも 咳する人多くなってきました。季節の変わり目で 風邪も多いのでしょうか【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
2週間程前から義母と子供2人(7歳と1歳)が咳き込むようになりました。熱も無く今に至っていますが、咳だけが治りません。 一昨日から私もうつったみたいです。喉は痛くないのですが、気管支?喉の奥がイガイガして咳き込みます。昨晩熱も37.5℃まで上がりました。今は37℃前後なので、とりあえず今日は、大事を取り休むことにしました。 今日、病院を受診するか迷っています。新型コロナウイルスの可能性も含めて保健所に連絡した方が良いのでしょうか? あと子供の咳なのですが、こんなに長引くのはやはり異常なのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
知人が2 週間ほど前に39度の発熱、咳で救急搬送されました。 翌日、本人の希望で退院しました。 37度台に下がったそうです。 その後PCR検査は陰性だったとのことです。 本人は一人で歩くことができません。 デイサービスやヘルパーさん等、周りの人にコロナウイルス感染者はいません。 そのために、本人はコロナではない肺炎と導尿しているための感染症だと言っていました。 2週間くらい経った現在は、少し咳をしていましたが、熱は37度くらいが続いているそうです。 これはヘルパーさんが来たときに、窓から話をさせてもらって聞いたことです。 このような人の場合、コロナウイルス感染の可能性はないのでしょうか。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2月11日に全身倦怠感があり熱39度が出て 12日に簡易キットで陽性反応 13日に医療機関受診しコロナ陽性確定 自宅療養期間過ぎて熱はなく まだ咳と鼻水が出ている状態で咳止めのシロップを服用中なのですが、 22日くらいから咳をすると右の脇腹あたりが痛みます。 病院を受診するべきでしょうか? するのであれば何科を受診すればよいでしょうか。
1歳の男児です。 9日の朝からくしゃみ鼻水が出て、小児科へかかると鼻風邪でしょう、喉は赤くないからたぶん熱は出ないと思うと言われましたが、その日の夜から発熱しました。 38度でした。 日曜日の夜には解熱して、くしゃみ鼻水も少し落ち着きましたが、2日前くらいから咳が出始めました。 そこまでヒドい咳ではなく、コホコホッといった感じの咳で本人は元気です。 食欲もあります。 母乳も飲んでます。 ちょうど今日で薬がきれてしまったんですが、鼻水と咳がまだ出るので、明日また小児科へ行こうと思うのですが、コロナの可能性はありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療