検索結果:6,541 件
生理予定日に妊娠検査薬で薄く陽性が出ました。翌日お腹の痛みが強かったので不安と早く結果を知りたいという焦りから、産婦人科Bへ行きました。案の定尿検査も陰性で、超音波も何も確認できず、採血だけして終わりました。それから2日後の今日生理が来てしまいました。Bの先生に連絡したら、異常なほどの出血がなければ生理が終わったら来てくださいとのこと。ただ私はまだ子作り開始したばかりで、自分がちゃんと排卵してるのかも不安です。排卵してるのかの検査は生理中に採血すると聞いたことがあるのですが、生理が終わってから病院へ行った場合、また次の生理まで待たないと検査できないのでしょうか?それとも2日前にした採血で分かるものなのでしょうか?
1人の医師が回答
明日で生理予定日より一週間越えます。気にしていなかったものの、ここ何日間夜トイレに二、三回いきます。たまにですか油っぽい食べ物を食べたあとは少し気分が悪くなります。妊娠検査薬を使用したほうがいいですか?もし妊娠していたら二週間前に健康診断っ胸部のレントゲンを撮ったのですが影響しますか?よろしくお願いします
2人の医師が回答
宜しくお願いしますm(__)m 生理が予定日から3週間程遅れています。 3日程前に妊娠検査薬をしたら陰性でした。 下腹部痛などもあまりなく、腰痛だけがすごくあります…。 子宮頸がんの検診に半年に1度通っています。(前は3カ月に1度でした。) たまに陰部にかゆみがあります。ストレスは少したまっていると思いますが、最近特にストレスがたまったという出来事はなかったと思います…。 何かの病気でしょうか?
何回か相談させていただいております。 先月19日に避妊に失敗しました。 43時間後ノルレボ1錠を服用しました。 服用してから16日目出血は見られません。昨日の朝まで、基礎体温も36.88とかで、高めなような気がします。 それから本日、基礎体温が朝測ったら36.59でした。下がったという事で理解してよろしいでしようか? 出血するのかといますがまだ出血見られません。妊娠の可能性はありますか? ノルレボを服用しているのに、16日間出血がないのが気になります。生理予定日は明後日の8日です。生理予定日3日前の妊娠検査薬は陰性でした。 以上のことから妊娠の可能性はありますか??出血がまったくないので不安です。
5人の医師が回答
4月15日から19日まで生理があり、5月2日 避妊ありで行為がありました。 ルナルナでは5月11日が予定日でしたが、20日になっても生理は来ません。 18日に妊娠検査薬をし、陰性でした。 1週間ほど前から火照りを感じ、3日間微熱が続いています。36.8〜37.2を行ったりきたりしています。 微熱以外の症状はなく、食欲もあります。 元々生理不順気味ではありました。 現在就活中ということで、ストレスや疲れが溜まっている可能性はあります。
妊娠の可能性についてご意見うかがいたいです。 現在の状況は下記になります。 最近の生理が7/20、8/12、9/6です。 こちらの日付はすべて生理開始日で、期間は平均4日ほどです。 次の予定日はルナルナ等の予測ですが、9/30でした。 9/12、19にセックスをしています。(避妊してます) 10/6の夕方に妊娠検査薬を使用したところ陰性でした。 こちらの質問の前に関連する他の質問をさせていただいており、 その際に、 「この時点で前回の生理より1ヶ月たっているため 妊娠検査薬でも充分に反応が出る可能性がある」 との御意見いただきましたので使用してみました。 検査するには早かったのでしょうか。 一週間後に再度検査しようとおもいますが、 産婦人科にも念のため行こうかと思っています。 今週の土曜辺りに行こうかと考えておりますが 結果にかかわらずまだ早いでしょうか。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
10月28日(日)に生理予定日一週間前に着床出血のような茶色2、3滴ぐらいの出血が一週間続き、 11月4日(日)〜少量の生理が続き体温は高いまま一週間続き、(金)低温になり、 10(土)から2日目のような生理が始まりました。そして一週間たち今日16日までまだ、生理続いてます。終わりそうですが、 こんなに生理が続いたのも初めてで戸惑ってます。 途中11月8日に妊娠検査薬を試したら、うっすらと線も出ました。 相談宜しくお願いします。m(_ _)m
妊娠希望です。 生理周期29日で順調、基礎体温二層有り、夏に生理痛が酷く婦人科受診の際排卵は起きてると言われました。現在約3.5cmのチョコレート嚢腫有りです。 今回生理9/24〜30、仲良しは旦那サンの仕事の都合で10/3、8だけです。 生理予定10/23の約一週間前から眠気やだるさが酷く、PMSか妊娠超初期症状か分かりませんでした。 生理予定日を過ぎた現在でも下腹部の違和感や痛み、胸の張りがかなりありますが生理も来ず、また妊娠検査薬(早期検査薬)も陰性です。 今まで±2日で順調に生理が来ていたので心配です。 妊娠の可能性は無いのでしょうか…過去に不安障害、パニックや鬱を持っていたこともありまた少し不安が募ります。一度中絶もしているため…授かれるかの不安もあります。 長々とすみませんがお返事頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。
43歳です。 前回生理開始が7/8、最終性交渉が7/15です。 生理周期は26-30日で、だいたい28、29日というのが続いていましたが、前回は22日と短い間隔で生理になりました。 最終性交渉から3週間後となる8/5、8/6、8/7と連続して妊娠検査薬(クリアブルー、ドゥーテスト)を使用しましたが、いずれも陰性でした。この場合、妊娠はしていないということで間違いないでしょうか?生理を28、29日周期と考えると生理開始予定日から1週間経っていないので、追加で検査したほうが良いですか? 5日前ほどから吐き気や胸の張りなど、妊娠していた時と同じ症状があります。 妊娠検査薬の説明書に、多胎妊娠の場合はhcg高値になることがあり陰性と出ることがあるという記載がありますが、そういう可能性もあるのでしょうか?また、病院を受診するとしたら、いつくらいがよいのでしょうか? 妊娠は望んでいません。コンドーム以外で避妊方法として選択した方が良いものは何でしょうか? よろしくお願いします。
1月8日から6日間生理があり、28日周期です。毎月排卵日に排卵痛があり排卵痛がきたのが18日頃でした。計算上だと排卵は22日頃ですが、排卵日は毎月数日ずれたりしています。1月23日にセックスし射精しました。2月5日頃が生理予定日でしたが、まだ生理がきません。2月4日頃生理前のような腰や足のいたみだるさが胸の張りがあり、翌日から数日頭痛がありました。現在はちょっと風邪気味で胸の張りと乳首が張りすぎでちょっと痛いです。 まだ妊娠検査薬を使用していませんが、妊娠していると思いますか? 妊娠前の症状なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6541
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療