生理後のピンク色のおりものに該当するQ&A

検索結果:3,189 件

子宮頚管入口に水ぶくれ

person 40代/女性 -

コロナで精神的におかしくなり5月4日に卵白みたいなのに少し鮮血がペーパーに付きそのあとはナプキンにちょっとつくぐらいの薄茶色の不正出血が6日くらいあり途中ない時もありました。 その出血があるちょっとくらい前に入眠時ミオクローヌスがありそしてかかりつけの先生に漢方の抑肝散陳皮半夏を出してもらい今は寝れています かかりつけの先生からは次の月も同じような事があったり生理がいつもと違えば婦人科に行ってみてもいいのではと言われました 生理はいつも通りの感じで5/18から5日で終わったと思えば5日の日は止まっていたのに6.7.8とちょっと薄くつく感じでした。色はピンクのような茶色のような薄い色でした そして、31日に卵白のようなおりものでペーパーで拭くと色はつかずナプキンには黄色っぽくつきました。 おりものが乾いて色がついただけかとは思いますが 心配で初めて行く婦人科に診てもらったところ (私は44才体重が123あり高血圧と糖尿病をもっています)卵巣はやはり小さくなっており超音波でみるかぎりは子宮筋腫はなく ずいぶん子宮がん検診をしてなかったのでしましょうとなりしようとしたところ器具の長さが一種類しかなく届かないと言われました 太っているから入れにくいのかわかりませんが初めてでした。結局検査はしたもののあやふやなので大きい病院でしてもらっときましょうと紹介状を書いてくださいました。頚管入口?子宮入口?かわかりませんが水疱がありますから念のためずっとしてないから検査したほうがいいと これって子宮がんなのでしょうか? 体ガン検査も出来るならしたほうが年齢的にも糖尿病があるからしたほうがいいと言われました。 不安です また、眠れなくなります 宜しくお願い致します

1人の医師が回答

頸がん?血尿と性交後の出血

person 30代/女性 -

30代後半です。10年ほど前に境界悪性卵巣嚢腫で右側の卵巣を切除。経過は安定していて、年に一度の頸がん検査(昨年11月)と体がん検査(昨年10月)をしています。どちらも異常なしです。 婦人科の定期検査は半年ごとで今月の検査ではCA19-9とCA125は正常値。経腟エコーでは子宮も綺麗だし、卵巣の腫れも落ち着いているとのことで体がん検査はしませんでした。 検査の数日後にパートナーと性交渉をし、その際あまり濡れてない状態だったからか痛みを感じました。直後少しピンク色のおりものが出て茶色に代わり、少量ではありますが3日経って現在も少し出ています。 あまりにも気になって何度も拭ったからか、昨夜尿をしている際に違和感があり、何度かするとうっすら血尿がでました。 ボーコレンを飲むと落ち着くのですが、薬が切れて放尿すると痛みがあります。 気になると不安からか便が緩くなるのですが先程柔らかい便をした際にティッシュで拭うと血がついていました。生理中ほどではないですが、生理の際に大便をした際もティッシュで拭うと膣からの血が出るので同じようなものかとも思うのですが、、 血尿や性交渉後の出血、大便をした際の出血(膣からなのかお尻からかは不明です)が、進行した頸がんの症状に似ており、不安です。頸がん検査は来月人間ドックで行う予定です。 経腟エコーで子宮内綺麗であっても進行がんの可能性はありますでしょうか。

1人の医師が回答

不正出血による子宮筋腫について

person 30代/女性 -

35歳です。 今年1月より、毎月生理終了後2、3日後あたりから少なくて1日〜長くて1週間の不正出血(茶色おりものや薄いピンクの水のようなおりもの棟)があるのと、3年ほど前からおりものの匂いがキツくなったり量が少し増えたことが気になって、昨日婦人科を受診しました。 約2年半振りの受診の結果 •子宮の左右?に3センチと2センチほどの筋層内筋腫が2つ見つかりました。 •不正出血に関しては、排卵した証拠だから気にしなくていい。 •おりものについても気にしなくていい。 とのことでした。 念のため、子宮頸がんと体がんの検査をお願いして結果待ちです。 そこで気になることがあります。 10年ほど前に、漿膜下筋腫3センチといわれており出産で大きくなったりしておりましが前回受診のときには子宮筋腫が見当たらないな〜まあ気にしなくていいでしょうと言われていましたが、今回は新たに筋層内筋腫が2つもできてきました。 漿膜下筋腫のほうはなくなったのか、もともと筋層内筋腫だったのか不明ですが、こんな短期間で筋腫はできるものでしょうか? 経膣エコーにて子宮が小さいから筋腫も小さいし気にしなくていいと言われましたが、エコーで子宮筋腫は確定診断が可能ですか? エコーで見た感じでは綺麗な丸にみえましたが、実は筋腫ではなく癌だったということはあり得ませんか? 不正出血についても、ここ半年、排卵期前後に 長くて1週間不正出血があるのにどうしても気になるならピル飲んでもいいけど、このまま経過観察でもいいといわれ不安になってきました。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

生理後からずっと続く不正出血…不安です。

person 30代/女性 - 解決済み

以前も同じ質問させていただき、今は検査結果待ちですが不正出血が続くのでとても不安です。 2021年7月 子宮頸がん検診&卵巣・→異常なし 2022年5月 子宮頸がん(細胞診)&子宮体がん(組織診)&卵巣→異常なし ↓ ここ半年、毎月排卵日あたり血がまざるオリモノあるが2~4日でおわる。 ↓ 今回は生理8/22~8/28→その後、ずっと血が混じったり、ピンク、茶色、赤褐色のオリモノが続いています。(ナプキンはいらない。生理終わりかけぐらい) 9/7(D17)内膜22cm。(先生からは「子宮内膜増殖症」と言われる。) 〇5月の子宮体がん(組織診)の検査結果には悪性所見なし。と書いてあり、子宮内膜増殖症とも書いてありませんでした。 →この4ヵ月弱で子宮内膜増殖症になる可能性はありますか? →子宮内膜増殖症ならこのずっと続く不正出血の理由になりますか? 〇昨年の7月と今年の5月の子宮頸がんはNILMでしたが、この4ヵ月弱で不正出血が出るほどガンが進行してる可能性はありますか? また、もし進行してる子宮頸がんは不正出血以外に症状はありますか? ずっと続く不正出血。来週の検査結果までいろいろ考えてしまい不安で仕方ありません。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

40歳での閉経なら、普通でしょうか?

person 40代/女性 -

去年の6月と11月に繋留流産の手術を受けました。12月に一回目の生理がきましたが、3日で終わり、排卵日を過ぎても基礎体温が上がらず、受診したところ、無排卵だと言われ、プレノバールを夕食後1錠、10日間、処方されました。飲み終えて4日経ちますが、生理がきません。昨日、主人と性交渉をした直後、微量の出血というか、茶色いものがあり、今朝は、ピンク色のおりもの?が微量ありましたが、その後は、ありません。現在、40歳なので、年齢的に閉経の兆候と考えればよいでしょうか。通院していた病院は、この少子化時代に子供を産まない女性に、批判的な考えの先生で、がん検診も、自覚症状が出てから受けるようにと言われました。妊婦さんには、かなり評判のいい先生ですが…。気になる症状のことを説明しても、問題ない。と言われてきたのですが、年明けになって、前々から、あなたの場合は、卵巣機能が悪かった。と言われましたが、詳しい説明もなく…。別の病院を受診したところ、子宮筋腫が見つかりました。現在、プレノバールを飲んでいることを伝えたところ、そのまま継続するように言われました。年齢による閉経なら、今さら病院に行っても、また批判的なことを言われるだけだと思いますし、自分には、婦人科の敷居が高すぎて…場違いな気がして、受診できません。このまま閉経するのを待てばいいでしょうか? 子宮筋腫は、まだ小さく、とりあえず、様子を見るように言われました。

3人の医師が回答

妊娠7ヶ月で続く出血

person 30代/女性 -

いつも大変お世話になっております。 妊娠初期、少量の出血があり切迫流産と診断され自宅安静後何とか落ち着き、先日やっと7ヶ月に入りました。 初期の頃からおりものがピンクだったり茶色だったり、少量の出血が続いていました。量はごく少量ですが、安定期に入っても治まらず、(止まったり再発したりを繰り返している状況)これまでも何度か検診以外に受診をして貰いましたが、腹痛もなく真っ赤で量が多くなければ問題ない、とのことで、最近は少し出血しても様子を見ていました。 先日の7ヶ月検診の時に先生にまだ治まらないと話したところ、初めて感染症の疑いをもたれ、血液検査と内診検査をしました。結果は、血液検査での感染症の反応はなかったのですが、内診検査で炎症反応があるということで、ビクシリンS配合錠250mgを一週間処方され、再度受診をしたところまだ炎症反応があり薬が効いていないということで、今度はフロモックス錠100mgを一週間分処方されて服用しているところです。 ここ5日くらいは治まっていたピンク色のおりものが昨夜からまた始まり、がっかりしているところです。 ちなみに初期の頃からカンジダと言われて治療していました。(ただこれとは関係ないと言われました) ・一体出血の原因は何なのか ・感染症はどんなものが疑われるか ・非妊娠時はよく膀胱炎になっており抗生物質を服用することが多かったのですが、そういう場合は抗生剤が効きにくいのか 赤ちゃんは毎日よく動き元気です。 自分で自覚できるような張りはありません。ただたまに生理痛のような痛みがあることがあります(ここ3日くらいはよくありました) 子宮けい管の長さは40mm弱だったと思います。 以上の情報内でお答え頂けましたら幸いです。 どうぞ宜しくお願いします。

1人の医師が回答

生理なのか不正出血なのか、、

person 20代/女性 -

生理による出血なのか不正出血なのかどちらにせよ心配で相談させて下さい。 5/13より生理が開始になり5/22に終わりました。終わったかと思ったら、5/24. 5/25とおりものが茶色かったり若干赤っぽい黄色みたいに血が混じったおりものがあり、トイレ時に拭いたらおりものが薄いピンクだったので、タンポンをした所、取ってみるとタンポンの一部分に鮮血の出血がありました。また、下腹部もチクチクします。これはまだ生理が続いているのか、それとも不正出血なのか、、生理にしても2週間近く続いており異常ではないのか心配です。 2024年の12月に出産し、乳腺炎に数回なった為、母乳は1月に薬で止めています。生理は1月末に8日間ありました。妊娠前は生理周期は大体一定で25日から28日できていました。出産後は大体28から30日ぐらいの周期です。今回の生理は24日周期できました。妊娠前は割と生理は7日間で終わっていました。先月の生理は10日で終わりました。また、2022年より子宮軽度異形成、2023年異常なし、2024.5月、9月の妊娠期間中にまたasc-usになり、産後フォローアップで4月に細胞診を行いlsilになり4/28に組織診を行い5/12の結果説明でcin1でした。また、その際に組織診をした部位より出血は止まっていました。 今回の続いている出血は子宮頚がんとは違うかなと思います。子宮体癌などは年齢的に除外してもよろしいでしょうか?ここ最近の経腟エコーでポリープの指摘等されていません。また産後はホルモンバランスが乱れたりするとネットにはありますが、産後1ヶ月の1月に母乳は止めているのですが、それでも乱れたりしますでしょうか?ストレスなどもないですし、不摂生な生活をしている自覚もないので、何かの病気があるのではないか心配です。長々とすみません。

1人の医師が回答

産後2ヶ月の不正出血について

person 30代/女性 -

前回排便後に出血がある件について質問したところ痔の可能性を指摘されました。 出血はおりものに混ざっているため痔ではないと考え再度質問させて戴きました。 現在産後2ヶ月。 1ヶ月検診で問題ないと言われ産科を卒業しています。以下経緯です。 1ヶ月検診から2週間後はじめての出血。その3日後婦人科受診し悪露が残っていた可能性が高いと言われる。生理ではないとのこと。 その受診から1週間強で2回目の出血。ピンクではなく赤色。この出血は排便翌日であり、何かおかしいと感じ、不安でアスクドクターで質問する。痔の可能性も指摘されたため、緩下剤を内服し始める。 本日3回目の出血。今回は便意がある時点で既におりものに血が混ざっていることを確認。排便時も切れたような痛みもなし。ペーパーで拭くとおりものに不正出血あり。 3回ともにやはり便意や排便翌日に出血しているようです。 妊娠中も2回ほど出血がありましたが、原因は不明でした。今振り返るとこの出血も排便後や翌日だったようです。 調べるとポリープや癌などがヒットしており不安です。 頸がん検診は1年前に問題ないことを確認しています。ポリープは今まで指摘されたことはありません。 ・不正出血は排便や便意と関係あるものでしょうか? ・何か病気の可能性はありますか? どの出血もはじめは赤色ですが初日だけで次の日には出ないことが多くすぐおさまります。産後ほとんど休むことなく家事などしておりそれがいけなかったのかも、何か大きな病気だったらどうしようと不安です。 実際診察してみないと分からないことが多いとは思いますが、考えられることを教えていただければと思います。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)