生理後 すぐ排卵に該当するQ&A

検索結果:3,650 件

排卵時期、高温期について

person 20代/女性 -

2歳の娘がおり、2人目妊活を始めたところです。 長くなりますが目を通して頂けたら幸いです。 娘を妊娠する前は生理が3~4ヶ月来ないことが当たり前で不正出血も多かったので、妊娠を考えたタイミングですぐに産婦人科に罹り、多嚢胞と診断→クロミッド服薬して妊娠に至りました。 娘を出産してからは毎月(と言っても31~35日周期ほど)生理が来るようになり、不正出血もなくなりました。 ルナルナでの生理予定日が1/13だったのでその日に卵胞チェックに行ったのですが、「今回は育ってる卵はないね」と測ってももらえず、今までのは無排卵だったのかな...としょんぼりして帰宅。 しかし、その翌日の夜に排卵検査薬が強陽性、次の日も陽性でそのあとは陰性になりました。ちょうど基礎体温も測り始めたところなので見てみるとしっかりと高温期に入っています。 13日に多嚢胞のように小さいたまごが沢山あったにも関わらずこんなに急に成長して排卵することはあるのでしょうか...先生のエコーの見落としなんてことあるのでしょうか... 基礎体温だけで見ると14日からですが、排卵検査薬が14日に陽性でそこから48時間以内に排卵、高温期までに少し時間が掛かったとすると19日からが高温期になるのでしょうか?高温期は何日から数えたらいいか分からず...14日から高温期だとして2段階で上がっていくことはありますか? 妊娠の可能性はありますか? 13日に育ってなかったなら望みは薄いのでしょうか... 質問ばかりですみません。 ご回答いただけたらと思います。

1人の医師が回答

子宮内膜ポリープ?

3ケ月前から生理がだらだら終わらない状態が続いたため、婦人科へ行ったところ、『子宮内膜にできている直径1センチのポリープらしきものがある』と言われました。 生理期間は6月が12日間、7月が10日間、8月(今回)が今日で9日目で、出血量はいつもと同じく、生理周期は32日型で3ヶ月とも正常に来ています。基礎体温は変動が少なく、基礎体温だけでは今回の生理前の排卵は確認できない、と言われ、超音波検査で子宮と卵巣を見たところ、直径1センチのポリープらしいものがあるとのことでした。 (卵巣を見たところ、排卵の用意はすでに出来ていて、今週中にも排卵するはずです、とのことでした。) ポリープは次の生理で剥がれる可能性があるため、今すぐ治療の必要はないが、次の生理で剥がれない場合と、大きくなってしまった場合を考え、経過観察させてほしい、と言われ、2ケ月後、11月の生理が終わった直後に再度超音波検査を受けることになりました。 再検査で大きくなっていた場合は内視鏡?で取るそうです。 子宮内膜ポリープという名前を初めて聞き、子宮の大きさのわりに1cmという大きさは少し大きい気がして心配になっています。 あまり詳しい資料も見つからなかったため、本当に内膜なのか、すぐに大きくなるものなのか、もしかしたら子宮筋腫か子宮がんではないかと不安になっています。 検査後はプラノバールという薬を10日分処方され、9/14の朝まで待って、出血があったら飲み始めてください、とのことでしたが、出血がなくても飲んでもいいそうです(私の自由判断に任せるとのこと)ちなみに33歳、未婚で出産経験なしです。 超音波でポリープがわかるのでしょうか?また、1cmの大きさの子宮体がん、という可能性はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)