検索結果:5,804 件
今月11日から生理になりました。なる一週間くらい前から右下腹部が痛かったのですが、生理3日4日目あたりから痛みはなくなりました。で一週間くらいで生理が終わったのですが、毎日少量おりものに血が混じっていました。で、昨日からまた生理の1日目くらいの量の赤い出血と鈍いチクチクした右下腹部痛があります。学生の時から生理が終わって何日かしたら、4、5日出血するというのが、当たり前で婦人科でも何も言われたことがありません。が、右下腹部痛は初めてです。早く病院行った方がいいのでしょうか? 止まるかどうか一週間くらいは様子見てもいいでしょうか?悪い方にばかり考えてしまい、受診が怖いです。病気ではないこともありえますか?教えて下さい。
1人の医師が回答
私の場合ここ何ヵ月か生理が終わった五日目頃になると毎月ちょっと出血がありました。ペーパーでふいた時につく程度の一回出血です。今月もまた同じことがおき今回はまたその二日後に少量の出血がつきました。私の場合月経は不順で毎回2・3週間遅れてくるので排卵出血ではないのです。癌検診は毎年うけているのですが癌じゃないかととても心配です。ビランもあるようですが、癌で出血以外の症状もありましたら教えて下さい。
3月20日から生理があり、普段7日で完全に終わりますが、今回は10日程かかりました。 やっと終わったと思ったのですが4月2日からまた出血しています。量も普通の生理なみにあり、血液はやや固まる傾向があります。 他には下腹部の違和感、チクチクする痛みがあります。 初めての事なので様子を見ていいのか、受診した方がいいのか迷っています。 よろしくお願い致します。
海外で顕微授精をしています。 6/18に採卵し、胚盤胞を2つ凍結しました。 7/1に生理が来て、自然周期で胚盤胞を移植する予定だったのですが、ホルモン値が悪く排卵がうまく起こっておらず、子宮内膜も5mmしかないということで移植キャンセルとなりました。 7/15のエコーでキャンセルが決定したのですが、その際に「採卵のダメージによる水と血の嚢胞が縮小していない。10mm以下にならないと移植はできないので、嚢胞を小さくするために3週間低容量ピルを飲むように」と言われました。 8/4にピルを飲み終わり、8/5(前回の生理から36日目)に生理が来たのですが、ナプキンを交換する必要がないほどの少量で、1日で出血が終わってしまいました。 この出血量と、1日で出血が終わったことは正常でしょうか? 今回はホルモン補充周期で移植予定なのですが、嚢胞が小さくならないとまた移植キャンセルになってしまうと言われています。出血量が少なく1日で終わってしまったことは嚢胞の縮小に影響がありますか?
10月18日に出産して 11月30日に生理が来ました。生理が終わってすぐまた出血したので受診した所、卵巣出血でした 薬を飲んで二日目に性交意した所、ゴムが外れてて避妊に失敗してしまいました。 妊娠の可能性わあるんでしょうか。。 今子供が二人いて経済的にも出産は出来ません。 どうしたらいいのでしょうか。。 教えて下さい。。
二か月すぎた息子がいます。ここのところ少しげりっぽい感じの便をしています。すこし粘りけのあるうんちです。回数は一日で三回くらいです。特に変わった様子もなくおっぱいやミルクもしっかり飲みます。病院に行くべきでしょうか?それと私なんですが一か月すぎておろがおわり、その後少しして生理のような出血があり、またそれから一か月たってないのですがまた生理らしき出血がありました。心配しているので回答お願いします
不正出血があったのと にきびのために トリキュラー28をのみはじめました 一周目のんだとき これは不正出血だったのかめていうくらい うすいものが一週間少しあり 三週間目にまた薄く生理があって 止まるとおもいきや 四週目のプラセボのときに いきなりこいい生理になってあと二日でおわりますが 次いつのむば いいのかわかりません きがつけば1ケ月ずっと生なきがしています
吐き気が酷く一時服用を中止したんですが医師のすすめでプリンペランという吐き気止めを飲みながら服用することになりマーベロンをまた飲み始めました。生理1日目から飲んで7日目くらいには生理が終わったんですが茶色いおりものが下着に着くようになり9日目からは赤い血がつくようになりました。不正出血はどのくらい続くんでしょうか?あと、もしピルをやめたら不正出血はすぐにおさまるのでしょうか?
出産(去年の2月)後、初めての出血(生理?)が10日ほど前にあり、少量の鮮血が3〜4日ほど続いて終わりましたが、 今日また出血しました。色は暗赤色です。 10日前のものも、今回のものも生理と考えていいのでしょうか? 今まで2回出産しており、そのような事は初めてなので少し不安です。 受診の目安を教えて下さい。 4月か5月あたりにがん検診は受けるつもりです。
2人の医師が回答
中絶手術(メフィーゴパック)を1ヶ月半前に受けました。 術後は1週間出血が続き、その後は茶おりが出たり出なかったりが続いていました。 そのまま中絶後初めての生理が2週間前に来て4日間生理がありました。 中絶から生理が来るまで1ヶ月ちょっとくらいでした。 生理がおわり現在約2週間経っているのですが不正出血(おりもの血が混ざる、茶おりが出る)がまた続いています。おりものシートに収まる程度です。ほぼ毎日出ています。 調べると排卵出血(中間期出血)や、子宮頸がんなど書いてありました。 今まで生理が終わったら不正出血することはなかったので不安です。 中絶による不正出血なのか、子宮頸がん なのか、中間期出血なのか、とても不安です。 また、中絶手術を行うときに血液検査や綿棒?みたいなもので検査をしたのですがなんの項目を検査したのか分かりません。 一般的に中絶手術の時に子宮頸がんの検査ってするものなのでしょうか? 仕事の休みに合わせるため病院にすぐには行けないので、行くまでに少しでも不安を和らげたくこちらで質問させていただきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5804
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療